だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

バイク用品の事、あれこれ。( ´艸`)

2015年07月29日 21時28分06秒 | バイク用品

バイク用品について二点ばかりお話し致します。(^・^)

先日、ヤフオクで出品し続けていた、PCX用ハザードキットが6,000円で売れましたぁ!(*^^)v


他にも二人ばかり同じ商品を出品していた方がいて、開始価格が4,280円と4,980円で出品されていました。

私は他者との違いを打ち出そうと①価格は6,000円、②「取り付け作業5,000円で請け負います。」と掲載しました。
当然の事ですが、わざわざ高い商品を買う人はいません。私の商品は売れずにグルグル出品を繰り返しておりました。

しかし、26日(日)に落札者が現れました。(゜o゜)
ハザードキットを取り付け希望かと思いましたが落札者は何と奈良県の方。
さすがにご自分で取り付けをされるとの事でしたので、感激してサービスで送料を無料にしちゃいました。o(〃^▽^〃)o
落札者様、ありがとうございました。m(__)m

8月2日(日)にはENちゃんの友人の方がハザードキットを取り付けて欲しいとの事ですので、私が持っているハザードキットは残り1個。
またヤフオクに出してみましょうかネェ?( ´艸`)



次のバイク用品です。
先日、PCXのエンデュランス製マフラーのエキパイを加工しましたが、ちょっとした問題点が発覚。


まず青丸の部分。
元の22パイのパイプ管に同じ22パイのループ管を取り付けました。
しかし、ループ状にした事で排気抵抗が大きくなったと思いますので、高速時に排気ガスの抜けがどうなのか?気になりました。
それでワンサイズ太いパイプのループ管にしてみようかと思います。

それから赤丸の部分。
曲げ加工はよかったのですが、パイプ位置がちょっと下がり過ぎてしまったのか?浅い右バンク角で路面とパイプ管が接触してしまいました。(^^ゞ
これでは右側があまり倒し込み出来ませんので、パイプ管の位置をもう少し高くしたいと思います。

そこで購入したのは・・・


パイプ径25.4mmのJ字曲げ加工品。
今度はU字管ではなくJ字管にしてみました。
短い方の長さは100mmで長い方は200mmです。

ループ管にする際はスペース調整でどうせ短くカットしますので、大体の寸法で予めカットしちゃいました。
またまた曲げ加工専門の㈱トクベンさんへ注文して1本3,550円でした。
4本購入して送料・消費税を含めると17,496円です。(*^。^*)


この25.4mmパイプと22mmパイプを連結します。


するとパイプ結合部の隙間はこんな感じ。


溶接して結合させるにはこの方が楽かもしれませんけど。

最後にループ管にするとこんな感じ。


出来ればこのまま溶接して結合させたいのですが、PCXのエンジン下のスペースを確認してからル-プの長さは調整したいと思います。


いろいろ加工してみると新たな発見がありますなぁ~!
お金掛かりますけどぉ~・・・( ´艸`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県 回転寿司&ピーナッ... | トップ | mikiさんのCB1000SF クリア... »

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事