だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

千葉県 回転寿司&ピーナッツソフト ツーリング。(*^。^*)

2015年07月27日 20時52分11秒 | バイク・ツーリング

まったく暑い日が続きますネェ~。(~_~;)
今回はまたまた千葉県鴨川市の回転寿司「丸藤」さんと館山市の「木村ピーナッツ」さんに行って来ました。(*^^)v

それと私のブログにコメントを下さっている「sirena」さんが今回のツーリングに参加してくださいました。(*^_^*)
sirenaさん大変ありがとうございました。

まずはいつもの通り、東京都調布市の国道20号沿いにあるマクドナルド20号調布店で待ち合わせをしました。
今回はsirenaさん・mikiさん・STさん・トビーさんと私の5名でツーリングに行きました。
トビーさんとは神奈川県川崎市のコンビニにて合流します。


ここでもしばし雑談をしてからアクアラインへ向かって出発。
今日は大変暑いのでコマメに休憩を取ります。
「海ほたる」へ到着。


今日はmikiさんが朝から気合い入ってます。(^0_0^)
着いていきなりジェラートにチャレンジ。私も一緒に食べちゃいました。
チョコレートとミックスベリーのダブルを注文。

海ほたるを出発して鴨川市へ向かいます。
途中に有料道路が二ヶ所り、市町村の管理と道路公団の管理があるようです。
最初の「房総スカイライン」は完全に無料化されたようですが、二ヶ所目の「鴨川有料道路」は期間限定の試験的のようでした。
どちらにしても今回は無料でした。オッシャ~!(⌒0⌒)/~~
途中の道の駅「ふれあいパーク きみつ」に到着。


コマメに水分補給をします。
ちょいと覗いたお土産品売り場で早速購入してしまいました。


卵かけご飯用の醤油を2本購入。

何やら大きなニュースが飛び込んで来ました。
私たちが最初に待ち合わせた東京都調布市で民家に小型飛行機が墜落したとの事でした。
ホンの3時間前にその近くに居ましたのでホントにビックリしました。
w(°O°)w
事故の詳細はyahoo!ニュースなどでご確認を!


暫く走って鴨川市へ到着。
安房鴨川駅よりすぐ近くに「丸藤」さんはあります。
お昼の12時30分頃に到着。


今日は道路は空いていてスイスイと走れました。
丸藤さんも空いているかと思いきや店内に順番待ちのお客さんが・・・
私たちは15組待ちでした。

カウンター席に着いて、早速片っ端から食べます。
娘がお気に入りの「まぐろ味くらべ」と「穴子のにぎり」も食べます。


どうだ娘ヨ!食いたかろぅ~!(^0_0^)


お腹も満腹になりました。
普段は食事量を抑えてますが、こういう時・・・特に寿司に関しては無制限です。

次はデザート。
鴨川市から北西に向かうと館山市があります。
ちょうどアクアラインへの帰り道でもありますので、またまた「木村ピーナッツ」さんへ寄ってピーナッツソフトを食べます。



早速、ピーナッツソフトを注文。


店内は冷房が効いていてとても涼しいのですが、買い物客で混雑してますので外へ出ます。
外は「暑ちぃ~!(>_<)」

mikiさんが盛んにコーラを飲みたがっていました。(゜o゜)
その後に原因が判明。
今日はバイクウェアの中にジーンズのベストを着てきたそうです。
スギちゃんだったんですネ。
コーラのボトルを持って「ワイルドだろぅ?」ってやればイイのに。(*^。^*)

帰路はまた富浦ICから館山自動車道に乗ります。
今日は暑さのせいもあるのでしょうが、皆さんバイクの揺れで眠気に襲われていたようでした。
私も眠かったぁ。
前回は高速道路で居眠りをしてしまいましたから気をつけてはいたんですが・・・
sirenaさんから眠気覚ましの錠剤をもらいましたが、最初は効いていたもののまた眠くなってしまいました。
何かしら対応策を考えねば・・・(^^ゞ


帰りも「海ほたる」へ寄ります。
以前から買って帰りたかったものを購入します。


海ほたるの名物? 長~いバームクーヘン。
「アクア トンネル バームクーヘン」
1本1,408円でした。

ここでもソフトクリーム。(^^ゞ
「クリミア ソフトクリーム」とかで1個500円でした。


乳脂肪が高めらしく、とてもマッタリとした感触でしたが、何でだか風味というか?味わいというか?あまり伝わってこないソフトクリームでしたネ。
同じ500円なら金沢の「うこっけいソフト」の方が食べたい。(まだ食べた事がありませんが・・・)

大渋滞のアクアラインですが、海ほたるからはすぐに流れ始めました。
順調に走れて川崎市と稲城市近辺のコンビニで最終休憩。


トビーさんはここから東名道へ向かいます。
sirenaさん・mikiさん・トビーさんが連絡先を交換して、sirenaさんにはまた参加してくださいますようお願いをしました。
調布市の飛行機事故で国道20号線も大掛かりな規制が引かれていたようですが、さすがに夕方7時近くには解除されていたみたいです。

順調に走ってSTさん・mikiさん・sirenaさんの順で自宅方面へ向かいました。
私もケンタの所に寄ってお土産を置いてから自宅へ帰りました。
しかし、雑用もあります。
月曜日以降の食材を買いにスーパーマーケットへ。
自宅で落ち着いたのは午後9時30分頃になってしまいました。

買ってきた本日のお土産。


長いバームクーヘン・ピーナッツおこし・卵かけご飯用醤油の三点。
ケンタの所にも同じものを置いて来ました。

フォルツァの広いシート下の収納スペースなら大丈夫か?と思いましたが・・・


やっぱり長いバームクーヘンの箱は潰れますたぁ~!!(*/□\*)


いやぁ~、夏場は結構体力使いますネェ~。
次回は避暑地方面をのmikiさんからの連絡がありました。
今度のツーリングはどこにしましょうかネェ?


本日の走行距離   300.0km
平均燃費       33.04km/L

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCXのエキパイ加工 Ver2 完成... | トップ | バイク用品の事、あれこれ。(... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2015-07-27 23:32:30
だっくすさん、こんばんわ!
昨日は猛暑の中、お疲れ様でした。
両腕と首の日焼けで痛くて眠れずでした
あ”ー、失敗しましたね1Lのコーラ一気飲みを披露すれば良かったですまたスギちゃんベストを着てこないとです次回は気温30℃以下の涼しい避暑地にでも行きましょう軽井沢から白根山方面、もしくは蓼科~白樺湖方面ですかね?
返信する
Unknown (sirena)
2015-07-28 07:02:48
だっくすさん。
先日はお世話になりました(^-^)
休憩もまったりとってあり、楽しかったです。
高速のスリスリは緊張でしたが、前後バッチリガードして下さっていたので安心でしたよ(^-^;

mikiさん、STさん、トビーさんにもヨロシクお伝え下さいね♪

…でも、だっくすさん、1日でソフト3個いっちゃいましたねppp(≧∇≦)
返信する
Unknown (だっくす)
2015-07-28 19:50:27
こんばんわ、mikiさん。
日曜日はお疲れ様でした。(^・^)
この暑さですのでどんな風になるか心配でしたが無事に走れてよかったですね。
私だけ薄着かと思いましたが、mikiさん・トビーさんもすぐに薄着になったので安心してました。
でもmikiさんの半袖はちょっと心配していましたが・・・。
オロナイン軟膏みたいなものを塗っておくと痛みは治まってきますヨ。
私も以前に一度やらかして懲りてましたので、HONDAの長袖シャツを愛用しております。
まさか・・・ジーンズベストを中に着ているは夢にも思いませんでしたけど。( ´艸`)
次回は涼しい所へ行きましょう。
軽井沢あたりかなぁ~?(゜o゜)
返信する
Unknown (だっくす)
2015-07-28 19:56:10
こんばんわ、sirenaさん。
日曜日は大変にありがとうございました。(^・^)
今回は暑かったですしネ、前回の眠気も踏まえてmikiさんが休憩を多めに取ってくれたのだと思います。
しかし・・・やはり眠気対策をしっかりしようかと思います。
最近は歳のせいか?眠くなる事が多くなりました。(*^。^*)
高速道の渋滞中でも眠くなってしまいますので困ったものです。

ソフトクリーム三連チャンは初めてですね。
今まで二連はありましたが・・・
原因は暑さと勢いでしょうか?今回は歯止めが効きませんでした。o(〃^▽^〃)o

あのように気さくな方々ばかりですので、また是非ご一緒してください。(*^^)v
返信する
お疲れ様でした。 (トビー)
2015-07-30 07:50:09
ダックスさんこんにちは。
先日は酷暑の中お疲れ様でした。
自分は少し風邪気味でしたので帰ってきたらなおさらひどくなってしまい、次の日から病院に行き寝込んでしまいました。
今はやっと落ち着いた状態です。
暑さと遊びすぎには注意ですね!!
暑かったけど楽しいツーリングでした、次回は涼しいところですね!
また、宜しくお願いします。
ではでは。
返信する
Unknown (だっくす)
2015-07-30 18:55:52
こんばんわ、トビーさん。
日曜日は大変お疲れ様でした。(^・^)
風邪気味だったんですか!
暑さで体力が落ちたから悪化させてしまったんでしょうかね?
体調が悪い時は無理しないで欠席してください。
まだまだ暑さは続くでしょうから、早く体調を整えてください。
また宜しくお願い致します。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事