ひな菊の丘から

第48回宝塚ブルーグラスフェス 土曜編その2

車でひとっ走り、花山の湯で汗を流して会場に戻りました。

まだやってはった・・・。



プログラム見てる時には気が付かなかったのですが、KRTというのは4年前の1月に亡くなった、淡路島のT頭くんと奥さまR子さんのユニット名でした。まだ彼が元気だった頃、色んなライブでご一緒したり、北海道からのお客さまをお迎えした時にはハードスケジュールでしたが、東淀川のライブハウスまで来てくださいました。

R子さんはその頃、ギターとヴォーカル、T頭くんがオートハープという夫婦ユニットでしたが、その彼の楽器を持って、そろそろ色んな所へ出かけて演奏されるようになりました。




お孫ちゃんの「ばあちゃ~ん、がんばれ~」の声に思わず周りも笑みが浮かびます。



彼と大学で同期だったSんの司会で、お子さんたち、お孫さん、学生時代のバンド仲間の見守る中、2曲歌われたうちの最初の曲は、思い出の曲だったそう。



同じく淡路島で活動されていたチャーチバックトリオを師匠と呼ばれるR子さん、師匠ゆずりのパワフルだけどあたたかい歌を聴かせてくださいました。なんか色んな思いがこみ上げてきました。またどこかでご一緒できたら嬉しいな。



サイトではうえちゅうさん、ハイテク歌詞カード使って歌ってはりました。最近、みんなこれ持ってはりますよね。



うちのサイトから下を見ると、これは女子会か?いや、ひとり男性も混ざって。



阪神パークがないでしょ。



T子さん、デイジーヒル雑貨店のコサージュを買ってくださってありがとうございます。



S島さん、ずっとドブロでした。



若者バンド、順番からすると米米クラブ?



通りすがりにRomiちゃん、ちゃぷちゃんのお座敷を覗くと、ともキンのメンバーが宴会中でした。





こちらは暑さにへばりそうな阪神間のマダム



ドブロサミット







K学の女将さんと手下たち?



お昼寝中のK藤さん



ドブロサミットの後、トリオの練習をすることになっていたので、ステージ観覧はしばし休憩。でもすぐ近くでこんな風景を見ました。





Tater Tateのフィドル、逆輸出のシーン





お座敷、今度は女子会会場に。



あ、ここの人みんな知ってる。



この人も知ってる、けど壊れてる?





特等席から涼しくステージを観る人たち



ちょっとうろうろしてたら、K田さんにメロンをいただきました。相方の分も、と下さったので、配達しました。



グラス転がし、この日はタケやんの代わりにisoさん、ジェームズ君の代わりにK村教授、ゲストにテイター、という編成でした。







この次が出番でした。トリオのデビューです。



2曲、歌いました。声が本調子でなく、高い音が苦しいのに、しょっぱなから音がグン、と上がるLast in Loveを選んだのは失敗だったか?一番安心してれ切ると思ったのですが。もう1曲は「時には昔の話を」不調の時は、力が入らないのでそれが良かったのか、何人かの方から良かった、と言っていただきました。ベースとドブロ、安心して委ねられるお二人に感謝です。



それにしても男らしい立ち姿です、わたし。



ちょっとバンドが飛びますが、ツンデレ。前夜見逃したので、ちゃんと前で聴きます。



土曜日はいったん山を下りて、おちびさんのイベントに参加して、また戻って来たひろひろが一緒にステージに立ちます。この日は親子三代共演はなかった。



出番待ち中のI子嬢、キャップにこのスタイルならギリOK。



It's About Timeです。



マイクスタンドで顔が隠れてしもた、Mりたん



Kyこはん



ブレちゃったSゆりちゃん



クールビューティーI子嬢



トリオコーラス、後ろのLさん、アップなくてごめんなさい。



スタンバイ中のK寺御大



F神くんとK松さん。まっつん先輩の写真はブレブレでした。



モンローズウォークです。



続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事