ひな菊の丘から

大阪ブルーグラスナイト

さてブルーグラスナイト。お客さまはやや少なめでしたが、いつものような濃いメンバーでお送りしました。いつもデイジーヒルのライブに来てくださる方が、こないだお誘いしたら「行きたいと思ってます。」とのことで、月例に初めて来て下さいました。スクラッグスがお好き、とのことなので、バンジョーイベントの時はまたお誘いしようっと。

職場から直行したのでスタート前に到着。久しぶりにラッシーご夫妻、M谷ご夫妻とゆっくりお喋りする時間がありました。話題は年末から1月にかけての相方とT村さんの事故のこと。「たぶん、気持ちに体が付いて行かなくなってるから、昔と同じように反射神経が働く、と思わない方がいいわね。」という話になりました。皆さん、くれぐれも気を付けましょうね。

そのラッシーとM谷さん、ここでは最近いつも一緒にステージに上がります。




途中からC-こも加わって賑やかになります。



やっぱり大阪ブルーグラスナイトの顔、ですね。



ニューカマーながら最近皆勤賞のチャーリーさん。ワンマイクに戸惑い気味でしたね。やっぱり二人のプレッシャーもあったのかな?



Qちゃんは、まずはソロです。私の大好きなバンド、サザン・トレインのCDから、いつも何かしらやってくれます。また聴きたいなあ・・・。



デイジーヒル、写真は同輩の松ちゃんから拝借、今年はビル・モンロー生誕100周年を記念して、極力ビルモンソングで行こう、と思っています。今月は、

1.Road to Colombus
2.I'll Meet You In Church Sunday Morning
3.Close By
4.What About You
5.My Rose Of Old Kentucky

でした。
歌詞を覚えているはずの5.でまさかの2番2回歌いをやらかしました。どうもこないだのライブからミスが続いてます。


千日前、相方が歌います。(平日はリードヴォーカルがバスを修理しているため。)
一人で歌いに来られる方が、この日はゼロだったので、バックバンドを務めることもなくふつうに千日前として演奏して終了でした。



戸田クリ音楽部。20日には、あの!アンタッチャブルとの対バンライブをアナザードリームで行うそうです。アンタッチャブル久しぶりに見たいなあ。



本日のゲスト、1月にCDをリリースしたばかりの宮崎勝之さん。



出番前に「もうそろそろやったら、ちょっと指動かしとかんと。運動会のPTA競技みたいになったらあかんし。」て言うてはりましたけど、突っ込んでおきました。「そんなんなる訳ないですやん。音数が3つぐらい少なくなるだけでしょう?」って。歌も良かったわあ。しみじみさせていただきました。奥方と久しぶり(昨夏以来)に会えたのも嬉しかったです。




トリはサザマンです。



月例は久しぶりじゃないかな?K谷くん。一人スーツでちょっと浮いてますが。



これを聴きながら、Cあきが、「来年のハチタイのブルーグラス枠は、ここに出てもらおか?」って言うてくれたのが嬉しかったわ。なんせ先輩後輩のバンド、リズムは同じですから。



最後はジャム。上司の方と飲み会の流れで登場のo野さんも、後ろの席でずっと喋ってはったA倉さんもステージに上がってね。




お開きの後は、近所のいいお店にみんなで行ったようです。私たちは財布が軽いので帰宅しました。本当はめっちゃくちゃ行きたかった。でも連休に向けて、毎晩何かしらイベントが続くので、がまんしました。

コメント一覧

デイジーヒルようこ
よさそうなお店ですよね。後でwebで探してみました。ま、あのメンツなのでそのうち行けると思います。それを楽しみにしようっと。
よねちゃん♪
ブルーグラスナイトではお世話になりました
ワンマイク
Duoでは初 練習足りません

某岐阜のバンドではたまに練習ではしてたんですが…

お開きの後 M崎夫妻によねちゃんも行こうと誘って頂きましたんで行ってきました A東さんには話は聞いていたんですが…楽しくウダウダ終電迄いました

あCharlieさんは帰宅されました…
またよろしくお願いいたします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラスナイト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事