ひな菊の丘から

一学期お疲れさま会

ずっとずっと前には小学校で事務をしていた。その後支援学校→また元の小学校→中学校と来て最後はお役所の仕事。その最初の小学校の時に仲良くしてもらった皆さんと宴会。現役で夏休みを体感しているのは二人だけになってしまった。でも、林間も終わったタイミングではじけたいらしいので、乗っからせてもらう。

集合が天六の駅上がったところだったので、ついでに久しぶりに商店街をうろつこうか、エスニック衣料の店でパンツ買おうか、と天満まで環状線に乗った。こんなに暑くなければ歩くのだけど。改札を出たところにメンバーの一人が立っていた。え?まだ待ち合わせまで45分もあるよ、そもそも場所違うし。なんでも別のメンバーと0次会に行くらしい。ま、私はお買い物に行ってきますわ。

時間の10分前くらいに待ち合わせ場所のくらしの今昔館1Fに行く。中は涼しいんや、良かった~。ほどなく全員集合。中のひとりが行って気に入ったお店。外観写真撮るの忘れた・・・。
突き出し


海鮮サラダ


おっきな岩ガキ、美味なり。


お肉のようだけど、魚だった。


お刺身盛り合わせ


茄子田楽と水なす漬物


鱧天


エイひれ



出汁巻卵


椎茸の肉詰め


この店の名物らしい、雲丹のパスタ。ウニボナーラ


日本酒も飲んでみた。


辛口、と選んだもの。


会計の時、新しいお札が全種類揃っている、というので見せてもらった。私はまだ手元にないけど、別にいいや。


その後、もう一軒


キモ刺身


何やろ?モモ串?


ズリ


現場でがんばってる人のお疲れさん会ができたかな?また誘ってね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事