ひな菊の丘から

7月の大阪ブルーグラスナイト

今年も皆勤賞目指してせっせと通っている、大阪ブルーグラスナイト。ここ数日のゲリラ豪雨が客足を止めるのでは?と心配していましたが、ふたを開けてみると、なんのなんの、普段の月よりずっとたくさんのお客様でした。

トップはレギュラーのラッシー。最近、バンジョーでM谷とーちゃんが参加していますが、この日はちーこがなんとハーモニカで。




コーラスも付けます。テナーでした・・・。彼女が女性ボーカルにテナーを付けたのを見たのは初めてです。



初登場のじゃかじゃかボーイズ。ごめんなさい、1曲しか聴けませんでした。引っ込んで音出ししてたので。



まずはソロで登場のN井くん。この日のお客様はブルーグラスをあまりご存知じゃない方も多かったようで、彼の選曲が結構受けてました。



デイジーヒルは、丸穴ギブソンに合わせて、ルービン・ブラザーズの曲を持ってきました。前列のお客様から色んな質問が飛んできて、ちょっとおたおたしましたが、何とか終了。



いよいよゲストの登場です。今年の横濱バンジョー祭で優勝したふくちゃん。最初はソロで、ラストにギターとフィドルが加わっての演奏でした。途中で帰られたお客さまが、「すごいですねえ・・・あの右手。たいして動いてないように見えるのにいっぱい音が鳴ってる。」と感心して帰られました。助っ人としてフィドルを弾いた、ばすこは、帰れなくなると困るので、出番が終わったら即帰ってしまったそうです。



千日前、メインヴォーカルが、この日の大雨で、バスが3台ほど水に浸かり、夜通しかかって直さなければならないとのことで欠席。相方がギターを務めました。



マンドリン弾きの熱唱。



F井さんの歌。



この後、トリオ・ザ・サザマンが演奏したのですが、なぜか写真がありません。恐らく、隣にいたバンジョー弾きさんに、ステージ上のバンジョーについてレクチャーを受けていたためと思われます。

久しぶりに、かつてのレギュラー、グラッシー・ジャーニー。尼の御大のバンジョーが加わって。




そして最後は先日お世話になったオッピドムマスターの歌で、Rollin' My Sweet Baby's Armsを賑やかにやってお開きでした。いつもより終了時間も遅かったし、お客さまも最後までたくさん残っておられました。



例月もこれぐらいだったらいいのにねえ・・・。ゲストふくちゃんのおかげかしら?来月はお休みですが、9月にはまた賑やかにやりたいと思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラスナイト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事