廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

8月24日(月)の巡回備忘録

2015-08-24 22:22:22 | Weblog
 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地(相変わらず何もやっていない、週末に『キッズキャンパス』と言うイベントがあるらしい)⇒原爆ドーム&平和祈念公園(夏休みだからか日本人の姿も多い、これを9月以降も続けられるかが...)⇒ゲームセンター・芸州屋で『スクランブル』をプレイ。難しくてすぐにゲームオーバー...⇒フタバ図書本通店⇒アニメイトビル(一階・ナムコゲームセンター、二階アニメイト、三階メロンブックス・カードラボ・らしんばん)⇒レンタルケース・トウゴウ(相変わらず商品より非売品の店長私物の方が魅力的な... それよりビルの外装がキレイになった。 これで新しいテナントが入ってくれれば良いのですけど)⇒エディオン紙屋町本店(本館・新館)⇒地下街・紙屋町シャレオ(中央広場でやっていたブックバーゲンで本を買った)⇒十合(今週のチラシ収集)⇒サンモール⇒ソフマップ⇒うらぶくろ商店街⇒アンデルセン本店⇒『むさし』の前を通り国際通りへ。 近くのラーメン屋『博多屋台 一竜』でラーメン(月曜は替玉無料サービス)を食べた⇒中の棚商店街⇒東急ハンズ⇒ZARA⇒廣文館金座街店⇒H&M⇒広島パルコ(この秋もテナントの入れ替えや館内移転がある様で大きく変わる模様)⇒パルコ3番館・広島ゼロゲート(二階のGAPへ)⇒アクセ広島⇒ドン・キホーテ広島八丁堀店⇒新天地公園で休憩⇒流川歓楽街⇒広島駅からJRで帰宅。
〇度目の対戦

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでタイガースと対戦です。 ”赤道直火”赤いユニフォームでの3試合目。 試合はカープが新加入のヒース投手、タイガースは新人左腕・岩貞投手の先発...

おはみょん?(???'ω'???)? ??

今日は広島です!
劇場もあるよーっ( ???* )?

twitter.com/mp1myooooon/st…

風早 徹さんがリツイート | 16 RT

8月23日(日曜日)【営業日+VictoryRoad開催予定日】明日からの月曜日に備えて…流れからで「カンパイ!」しましょう。 VictoryRoad 2連勝を信じて応援しましょう~! pic.twitter.com/d9rEXEwnmr

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

★ 毎月23日は「天ぷらの日」 ★

元々、大暑の日(7月23日ごろ)が『天ぷらの日』となっていたが、毎月の記念日に。 今日は「天ぷら蕎麦」や「うどん」はいかが?
buff.ly/1LmrI0Q

#出前
#今日は何の日 pic.twitter.com/LeCpDxLGVQ

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

一旦間を置いて、気持ちが落ち着いてから話が出来るタイミングを待つのが良いのかも。普段から言葉が出る前に頭の中で相手の反応を考え

⇒知っておきたい!夫婦ゲンカのあと相手に歩み寄れる5つのポイント(暮らしニスタ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/kurash…


涼しい天国 (@ 広島アンデルセン in 広島市, 広島県) swarmapp.com/c/b4nQmMyKqW5 pic.twitter.com/QlwrQfyneo

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

むさしのおむすび美味しかったけど広島県民がむさし買うとテンション上がるって聞いてそうかな?って思ってたけど食べれなくなると食べたくなる魔法の食べ物むさし。 pic.twitter.com/ExEPuM5Bnf

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

カタカナの言葉がプリントされたTシャツと言えばアニメファンの私は『けいおん!』を思い出します。ヒロインの子が家で着ていた

⇒<外国人観光客向けTシャツ>カタカナがカワイイ 渋谷で若者に人気 /東京(毎日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/mainic…


你好??今日はとてもいい天気ですね!!太陽がまぶしっ/////

最近お店の看板のポスターが新しくなったのです??多くの人がコレに気づいてきてくれますよーに笑 #タピオカ #広島本通り#から揚げ pic.twitter.com/xaNIvozRCF

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

見た目もカワイイ「ブルックリンジャードリンク クランベリーソーダ」◎飲んじゃうのがもったいなーーい(〃艸〃) って思うくらいソーダとクランベリーのグラデーションが涼しげ。レモンスライスの黄色もアクセントになってるーーー? pic.twitter.com/hiE0y2Dqp4

風早 徹さんがリツイート | 173 RT

おっ、24時間テレビで戦場カメラマンが東広島の賀茂鶴酒造にwwwもみじ亭にも当然賀茂鶴置いてますよ~♪ pic.twitter.com/XTJ2zyN1dn

風早 徹さんがリツイート | 22 RT

記事から察するに家庭用ゲームや携帯ゲーム機、それにスマホ用では無く、大きな機械が置けるゲームセンターなど業務用からになりそうですね

⇒「仮想現実」目の前に=16年に照準、開発競う―ゲーム業界(時事通信) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jiji/b…


2015年暫定利用。
10月3~4日に「ちゅーピーまつり2015」
「見る・食べる・遊ぶ」をテーマに4つのゾーン。ステージも組まれ、歌謡ショーやトークショーが催される。 #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

市民球場跡地のイベント会場としての暫定利用は2年前の秋に始まったと思うが、最初の年の9月には今年で3度目になるオクトーバーフェストを含む3つくらいのイベントがあった記憶が。それが去年も今年も9月はオクトーバーだけになるのか?10月は『ちゅーぴーまつり』と『てっぱんグランプリ』だけ

1 件 リツイートされました

昨日RCCで放送の『Eタウン』でその”爆買い”が当て外れになったと言う特集を見た。広島観光の課題は交通手段が違っても変わらないらしい。広島市西部の佐伯区埋立地に出来た新埠頭に入港したその船の寄港はわずか5時間で、それでは観光だけしか twitter.com/rcc_etown/stat…


8月15日と言えば私も盆休みで広島市内中心部へ出ていた。市民球場跡地の音楽イベントで原爆ドーム周辺はかなり騒がしかった(嫌味)記憶が。言われてみると中国人観光客っぽい人は結構居たと思う。話している言葉で日本人では無いと分かるので。確かに買い物袋を大量に抱えていた人は居なかったと


寄港しての上陸わずか5時間で宮島と原爆ドーム、では時間的に街で買い物する余裕は無いか。ただ、それは日本人だって同じでよくある”広島・宮島ツアー”は滞在一日で午前中は宮島、午後から原爆ドームと平和祈念公園を見てお好み焼きを食べたら広島を立ち去る、なのでどの程度の”経済効果”があるか

1 件 リツイートされました

昨日のテレビ番組『Eタウン』では岡山市の例を紹介し、地元商店街がデパートと組んで商店街で買った品物をデパートで免税手続きして貰えるサービスが一定の成果を挙げていると。広島でも参考になるとした一方で、中・四国では最も商業の発達した街だと言う対外的なアピールが足りないから、とも指摘

1 件 リツイートされました

観光アピールと言えば以前、中国新聞に観光客向けの通訳をされている人のインタビュー記事があり、確か宮島と原爆ドーム・平和祈念公園、それとズムスタとカープを英語で紹介出来る様にしたいと語ってられましたが、野球が人気なのは日本とアメリカ、韓国と台湾くらいなので他の国の人には魅力が...

1 件 リツイートされました

昔、宇品港から船で釜山など韓国南部を旅行した事がある。もうその航路は無いが...宇品と言っても旅客ターミナルから西へ徒歩20分くらい離れた国際埠頭からで行くのが大変だった記憶も。そして今回は五日市に新しく出来た超大型船用の埠頭。普段あまり意識してませんが、地元の港の機能についても


昨日の番組によると今回の豪華客船寄港、地元の五日市商工会の方々がテントや屋台などを出して”おもてなし”をしたそうで、なかなか良かったのですが一般の地元市民も見に行きたいと言っている人は結構居ました。しかし現地は公共交通の便が悪く、宮島街道沿いには駐車場が無いので車で来ないでくれと


8/25にも五日市港への寄港が予定されていたクァンタムオブザシーズですが、 台風の影響のため25日の寄港は中止となりました。ご注意ください。 tabetainjya.com/archives/cat_3… pic.twitter.com/SuOFZ3uQTr

風早 徹さんがリツイート | 29 RT

去年10月9日付の中国新聞、読者投書欄に今回の外国客船のもてなしを、高い評価を貰って広島を寄港地として定着を、と訴える人が居た。去年から分かっていた事なのに課題はクリアされる事も無く。選挙で空港問題の議論を避けて現職が再選すると広島空港であの事故が。やる事をやっていないと天運にも

1 件 リツイートされました

豊島市議のブログ。70年目の原爆の日。豊島さんもこの日に毎年集まり政治的出張などを声高に叫ぶ人達に対しては批判的。国連アジア太平洋本部の広島誘致など具体的な行動へ

⇒広島平和祈念式典|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2083/


石橋市議のブログ更新『案ずるより産むが易し』の巻blog.koeya.com/20150821.shtml 広島市を襲った豪雨災害から1年が経ちましたが、発生後からニュースなどで取り上げられなくなった後も現地でボランティア活動を続けられていた方達の姿が1年目の先週、地元メディアでも改めて紹介を


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い街中の広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり この施設でスポーツ興行やコンサート等を行えば市内での滞在型観光の需要を創出し sanfrecce.co.jp/special/signat…


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村  ...以上です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(土)のつぶやき | トップ | 台風には(も)勝てない鯉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2015-08-25 09:22:35

アメリカの属国、つまり家来国家 日本! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道で、見事な国民洗脳をされ続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事