廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

8月22日(土)のつぶやき

2015-08-23 23:23:23 | Weblog

おはようございます。夏休みも残り一週間。子どもたちと何をして過ごそう・・・と悩めるお母様方!こんな雨の日は福屋の人形展へお越しください。高校生以下は無料でご覧いただけます。小さなお子様も見たこともない「昭和のこどもたち」から何かを感じ取ってくれると思いますよ。八丁堀本店8階です。

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

8月21日(土)【営業日+VictoryRoad開催予定日】 17時~の通常営業は 1杯飲み専用入口設置しています。 サクッと1杯の方はこちらにどうぞ!  そしてカープ試合終了後にも2時間営業しています!#carp pic.twitter.com/uYd9Un4RGY

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

とりあえず、朝ごはんとして
カープもみじ饅頭食す。 pic.twitter.com/iuz1biNTHd

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

昨夜は職場の同僚もズムスタへ応援に行っていたのですが、勝ち負けはともかく主催者権限でもっと早く降雨コールドにすべきだったと

⇒巨人 6時間21分の激戦制し4連勝!延長11回、小林が決勝打(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


アンデルセンでモーニング(?o????o???`) pic.twitter.com/wdEr7gvAPH

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島なう ってことで
依与吏さん お気に入りの
むさしのおむすび 食べてきた?

めっちゃ美味しかった~~! pic.twitter.com/osENGkdty9

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島公演前にお昼?( 'ω' )?ちから本店にて
肉ぶっかけうどん730円
近くに出汁の自販機がありました!(゜o゜;; pic.twitter.com/5lC2XXFIFZ

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

からまるで広島お好み焼きとカープbeerチャージ!!
今夜は絶対勝鯉o(`ω´ )o pic.twitter.com/1txTjgdNa6

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

フレンチトーストは昔から好きでよく自分で作ってました。パンの耳だけで作るとは面白いですね。今度私もやってみたい

⇒【試してみた】「パン耳冷やしフレンチトースト」が夏のおやつにぴったり!(クックパッドニュース) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/cookpa…


こんにちわ*\(^o^)/*
今日の日替わり定食は??
そうめん3種盛り(-_^)
じゃこおろし、鷄唐にカリカリ梅のせ、錦糸玉子にプチトマトのせ、かやくご飯に小鉢、漬物付きで¥880- ご来店お待ちしてます?? pic.twitter.com/bDnrI4Q0yR

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

「ポン・デ・マロンクランチ」いつものポン・デ・ショコラ生地に、クランチ入りのマロンホイップが贅沢にサンドされたもちもち&サクサクな新食感が魅力のドーナツ(〃^∀^)ノ◎ pic.twitter.com/M6CT4EDRyN

風早 徹さんがリツイート | 319 RT

『選択と集中』 | 広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 - ganpaku.net/post-2027/ #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 8 RT

昨日の中国新聞、私も読みました。景気回復でオフィス需要が増えたが現時点で新築は少ないので既存のビルに需要が。今後、再開発が進む広島駅前に複数のオフィスビルが建つので状況に変化も。それと郊外から中心部への動きがあるのなら郊外部は... twitter.com/t2camtec/statu…


原爆ドームの隣で改修工事が進むマツダ大手町ビル(広島ピースタワー)には関心を持つ企業も多いそうで。それなら周囲の大手町一丁目界隈でも、と思いたいが将来的な需要は今の広島では見込めないのか景気回復局面でも目立った再開発の動きは広島駅周辺を除いてあまり無く。市外・県外からの企業流入が

1 件 リツイートされました

別段、変わった事は書いてなかったσ(^_^;) pic.twitter.com/UCe9CBhbDE

風早 徹さんがリツイート | 12 RT

「1万5,000人収容できる海沿い、新幹線駅から徒歩7分という、全国で見ても類を見ない魅力的なスタジアムとなる予定だ。」

小倉駅北エリアに新スタジアム建設(前): data-max.co.jp/270819_ib1358_… #jleague pic.twitter.com/VFqXzpJajM

風早 徹さんがリツイート | 19 RT

宇品みなと公園にサッカー場を造りたいのなら、その”魅力”の部分を前面に出せる様に出来ないのかと思いますが。新幹線の停まるJR広島駅から路面電車で1時間程度、終点の宇品港駅からは徒歩3分位になりますが、そこに行くまでが...現状では根拠不明の3万人と言う数字を基にした建設費の話だけ


私の住む広島市西部・佐伯区から宇品まで公共交通機関で行くとなると広電に乗って紙屋町東電停から宇品港行きに乗り換え。恐らく座れず終点まで立ちっ放しでは。己斐(西広島)駅からは途中の宇品2丁目行きしか出ておらず、それを臨時で伸ばしてもあの駅のホームでは一両編成の電車しか出せないので


宇品みなと公園のサッカー場からシャトルバスを出すにしても市内共通料金130円の広電との運賃の差があるのでは?実際、ズムスタでも開場当初あった市内中心部行きのシャトルバスが230円と言う安く無い運賃が敬遠されてあまり利用は伸びなかったかと。宇品でも広電とマイカーでの来場に集中し


10月に廿日市市の市長選が行なわれるが、サンフレの誘致を公約に掲げる候補者の登場を期待したい。”宇品が優位”と松井市長が言っているのだから宇品を比較対照として廿日市市内にJR駅前など対抗するスタジアム案を出せればサンフレはどちらを twitter.com/t2camtec/statu…


山形市長選羨ましい。広島も「球場跡地派」と「みなと公園派」に分かれた熱い激論が交わされる機会を。 /現在進行している役所内検討を経て、トップ3だけで候補地決定とか、そんな談合に近い様な結論では、多くの者が納得出来ず遺恨残す展開にもなろう。そんな決定経過は議会も許さないで欲しい。

風早 徹さんがリツイート | 10 RT

他都市との競争で国際会議や学会などを誘致するのなら街外れの出島地区にホールを(例のスタジアム案とセットになっている?)造っても不利になるのでは。会議参加者の方々も暇では無いし、長々と電車やタクシーに乗ってまで。サッカー開催と被ると twitter.com/t2camtec/statu…


石橋市議のブログ『共に何が出来るのか』の巻blog.koeya.com/20150820.shtml 広島市を襲った土砂災害から1年が経った20日、地元選出の石橋さんももちろん慰霊祭に参列。市議として、一人の広島市民として災害に強い街作りや、被災者の支援も...


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良く、各方面から行き易い中心部の広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 同じ造るなら無用の渋滞や行列を生まない施設が良いかと... sanfrecce.co.jp/special/signat…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドキャノン復活 | トップ | 8月24日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事