廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2月5日(火)のつぶやき その1

2013-02-06 22:22:22 | Weblog

おはようございます。今日は【犠牲と許しと日本人】について

風早 徹さんがリツイート | 87 RT

2月5日(火)【営業日】今週土曜日9日はお休みをいただきます。ご注意ください。 大好評のキリンラガーは今週8日(金)までですよ~ 今日は何の日? → 早稲田、慶応義塾を私立大学として初めて認可(1920)

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

【重要なお知らせ】 臨時休業のお知らせ - 【重要なお知らせ】 2月5日はサンモール休館日の 為、ホビータウンも御休みさせていただきます。 全館停電のため商品の発送・ご注文ならびにお問合せの対応が終日出来ません。… r10.to/h7x3tx #TenchoBlog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

ひな祭り商戦、コンビニ各社も激化 「女子会」「ママ友」需要狙う(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/busine… 少子化もありますし雛祭りも大人を巻き込まないといけない時代なんですね。でも”女の子の祭り”ですから女子会をやるのはアリかも


節分が終われば立春ですのう。コスチュームや装飾にも"桜"が登場じゃね!(^。^) (オレンジ) twitpic.com/c0s9u7

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

鈴木将場外弾!野村監督叫ぶ「おおっ」/カープ/デイリースポーツ online daily.co.jp/baseball/carp/… 去年は一軍に上がってプロ初ヒットも打っていますし今年は飛躍を目指してもらわないと。新人で同姓の鈴木誠選手も入りましたし影が薄くならない様に大活躍を

1 件 リツイートされました

【醸造日記】 今日は純米大吟醸のお米の洗米をいたしました。高精白のお米なので、限定吸水を行いました。明日はこのお米を蒸して、仲添え仕込みを行います。 pic.twitter.com/B5PmRzmZ

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

ヒロシマ・オー って知ってます? (΄????)面白いんよコレ 色々考えながら作品を見て回るとドキドキしますよ ブースごとに内容が様変わりアーティストのパワーを感じます。 旧日銀跡が凄くマッチする 私のお気に入り 2/5今日から2/13までhiroshimao.com/artisttop.html

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

来月16日に東京農大名誉教授小泉武夫氏の広島学酒セミナー講演会がある。発酵醸造の第一人者としての立場から酒の生い立ちや風土とのかかわり紹介、暮らしや未来への新しい視座を考察とのこと。申し込みは…往復はがきかい!買いに行かねば。bit.ly/WcfPRx

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

”味覚人飛行物体”こと小泉武夫先生は先週の日経新聞連載コラムで福山・鞆の知人から贈られた天然鯛について語ってられました。鞆では鯛網hiroshima-bunka.jp/modules/newdb/… も昔からやっています。日本人の味覚も変わってあまり有り難がられなくなりましたが鯛の味、再評価されても。


24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

プロスポーツは市民スポーツへの入り口でもあるんだよね。カープの試合をみて野球をやりたいと思ったり。だから、プロスポーツ=金!大人の世界!ってなわけでもないと思う。子供達が喜ぶしね。市中心部に子供達を集める大きな釣り針として使い、文化芸術に引っ張る。ありでしょ? #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

広島の良さって、スポーツだけじゃなくて、文化芸術も同時に同じ街にいて楽しめるところだ、っていう風に、これからの広島の方向性をもってけば新しい繋がりが生まれるぞ。もしかしてカープ、サンフレ、市の楽団のP3ってそういう意味だったのか?あんま融合してないけど(笑) #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

「旧市民球場跡地について@nakamurakeiさんと@mataroviolaさんの文化・芸術施設とスポーツ複合施設についての対話」をトゥギャりました。 togetter.com/li/447245

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

旧球場跡地活用策を最終報告 - 中国新聞 chugoku-np.co.jp/News/Tn2013020… @ChugokuShimbunさんから 美術館を付けても運動場を付けても”タダの公園”に市民の同意が得られるとは思えないが。選挙で失職する事は無い一部役人の意向など無視するのが賢明だが...

1 件 リツイートされました

市の役人が市民のためと言いながら市のために市民の望まない位置の保存を決めてその価値を貶め、しばらく経ってから“そこは”要らんかったという市民の声を引き合いにまたしても市のために解体を決めた「旧市民球場の右翼席」。市民の目くらましは楽しいか?この税金ドロボー! #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

RT @DS1221: もはや住民票も東京に移しており当事者にはなれないが、広島市の向こう50年(大多数のファンが平均余命に届くであろう年数)を決める市政がこんなムチャクチャな運用であったことは永遠に書きとどめておきたい。誰が広島を殺しつつあるのかということ #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

サンフレの新サッカー場を求める運動の流れを思い出すと松井市長は去年前半の時点でBAをそのまま使わせたい意向だったと聞いた様な。周囲の役人が市長の念願であるアストラム延伸の為に沿線にサンフレの集客力が要ると吹き込んでいたと。アストラムやシャレオの経営の為には今でも沿線に(続く)

1 件 リツイートされました

市民球場跡地でもアストラムの沿線には違い無いしシャレオはその終点と繋がっている。これらの経営安定の為にはサンフレの集客力があった方が良いはずだが一部の役人はサンフレの移転が不可避になるとアストラムにもシャレオにも無関係な出島へのスタジアム建設を薦める無責任さと一貫性の無さで

1 件 リツイートされました

可部線の延伸を実現するために広島市役所の担当職員は粘り強く国やJRと交渉しながら住民への理解も求めた。原則踏み切りの復活はならぬという国に対し法の隙間をこじ開けたり裏道を探したりもした。最終的に安全と利便性が両立できるところまでこぎ着けたのは見事。誰も誉めんから儂が誉める。

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

現在の企業社会では自らが表に出て組織全体の目標や未来像を提示し部下に指示を出して引っ張るリーダーの会社が発展するがお役所は相変わらずトップが部下の持って来た書類に承認の判子押すだけの世界なのだろうか。有能でやる気と行動力のある者を昇進させ、面子に固執して未来を誤らせる無能は窓際に

1 件 リツイートされました

だからこそいろんなものをあの地域に持ってこなきゃ。過去を継承しつつ新しいことをやろうとしたらそうなるんだよ。そのためには、図書館とか建て替え目前の施設を統合して新しい価値を与えるのが最適だと思ったわけです。 #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

スポーツと文化芸術は相入れないとか…未来志向とか言われても、歴史や思い出など他人の「広島」を結果的に否定する人が何を言ってもね…そんなことはないと言うのなら、なんで右翼席があっさり要らんことにされとるのよ…結局底が浅いと感じるんだよ、高尚な理屈を言ってもね。 #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

市民球場跡地利用問題については今日、再検討委員会から渡された最終報告書を基に専門家の意見を聞いて図面などを作成するらしい。市長は山野井議長が最後に忠告された通り”公開の場”でその作業をするべきかと。”密室”で蠢いた後で秋葉時代と大差無い公園の絵が出る様だと二期目の選挙に響くのでは


1人でさみしいからって少し時間とりすぎやな。カップルじゃないんやから、一時間近く電話してたよ(TT)せっかく俺の貴重な時間を(TT)ほんまに仕方ない周作(TT)しゃーなしやけど(TT)今度ごはんつれてってもらお(^-^)/笑 pic.twitter.com/Cwagc6fo

風早 徹さんがリツイート | 87 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(月)のつぶやき | トップ | 役に立たない役人・広島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事