廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

抑えはつらいよ

2023-05-02 22:22:22 | Weblog
 大型連休は中盤に突入の今日からカープは横浜スタジアムでベイスターズとの三連戦です。 連休最後の週末はホームゲーム、何気に今回もカープ、サンフレッチェ、ドラゴンフライズのホームゲーム揃い踏みになりそうですね、ドラゴンフライズの方はレギュラーシーズン最終戦となります。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルも衛星放送もやって無くて私はダ・ゾーンで見ました。 他の有料放送や配信、それにRCCラジオでもチェックしてた人は居たかと。 試合はカープが左腕エース格の床田投手、ベイスターズがガゼルマン投手の先発で始まり、カープが坂倉捕手の犠牲フライの1点しか入らず、追い付かれたが床田投手らの好投で勝ち越し点を与えず最終回へ、ここでベイスターズはクローザーの山崎投手を送り込みましたが不調でカープは先頭の菊池選手の二塁打でチャンスを作ると勝ち越して更に坂倉捕手の満塁ホームランで6ー1で快勝しました。 抑えと言えばカープは不振の栗林投手を二軍で休養と再調整へ、ベイスターズの山崎投手も同じ様にデビューからすぐクローザーとして活躍し数年後に不振で中継ぎ転換などを経て復帰したのですが... カープは坂倉捕手の打撃が復調気味なのが大きい、彼が下位打線で打ってると得点力が上がりますね。


5月2日の巡回備忘録
 徒歩で自宅を出発⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒原爆ドーム前電停で下車⇒市民球場跡地は工事中の閉鎖区画が拡大⇒おりづるタワー⇒原爆ドーム⇒平和記念公園(資料......

 大型連休なので今週は水曜日と日曜日にJリーグの試合があると思っていましたがサンフレッチェは何故か試合が無く、次は日曜日のホーム福岡戦になります。 その福岡戦ですがFWドウグラス・ビエイラ選手は先週のアウェーC大阪戦でゴールを決めた後に興奮してコーナーポストを蹴飛ばして破壊してしまったペナルティとして1試合の出場停止となったそうで。 終盤の彼のゴールに頼り切りじゃ無く、序盤からリードを奪いたいところですが。 そして明日はレジーナがホームで首位の浦和を迎え撃ちます。 浦和は今シーズン、女子も男子も好調ですね。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”公平”な議論 | トップ | 大型連休も後半へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事