廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

3月10日(火)のつぶやき

2015-03-11 22:22:22 | Weblog
負けてはいけない戦い

 今日はサンフレッチェの試合がありました。 オーストラリアのセントラルコーストとアウェーでの戦いです。 サンフレッチェは土曜日のホーム川崎戦から中2日、移動と現地での調整の為に土曜...

#PicsPlay こんにちわ(⌒▽⌒)
今日の日替わり定食は♪あんかけハンバーグ!お刺身は♪はまちとたこです?是非お越し下さいませ?お待ちしてます♪ pic.twitter.com/DzWJfXiqr8

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

3月10日(火曜日)【営業日】 アサヒ樽詰生ビール+モルツ・ザ・ドラフトで営業しています。 モルツのご注文がなければ・・・アサヒをお注ぎしますので。モルツご希望の方は声かけてくださいね。  広島の夜はマッサンハイボールで乾杯! ⇒ sake.jp/event/taketsuru

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

新館7Fバレンタインマルシェではお菓子の他にオーガニックコーヒーやmade in 広島のバック、食器などギフトに嬉しいアイテムもございます、みてるだけでも楽しめますね^ ^ pic.twitter.com/827uCHmS4s

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

勉強やクラブ活動、バイトなど高校生だって忙しいですし、頻繁にメールを送られてそれにその都度返事を返すのは大変かと

⇒高校生の半数以上が実はメールが面倒? 中高生のネット利用調査(Benesse 教育情報サイト) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/beness…


近くのつばめで中華そば650円。これもうまいな。いつものおでんも食べたかったな。今日は16時間で小鳥系6軒完食幸せ。 pic.twitter.com/pqgUmCmHFG

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

ちょっと騒ぎ過ぎの印象もありますが・・・かつて黒田投手がFAで悩んだ末にカープ残留してくれた時も漫画になっていたそうで

⇒黒田の復帰会見が漫画になる 13日から「ヤングアニマル」電子版で公開(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…


ココア風味のモチモチ生地にチョコレートをコーティングした「ポン・デ・ダブルショコラ」★ひとつ食べたら止まらない?「ポン・デ・ダブルショコラ」LOVEのみなさんならわかってくれますか♪3/10(火)まで1個100円(税込)? pic.twitter.com/Rhjh7zocsL

風早 徹さんがリツイート | 426 RT

ふふふ!!!アンデルセンさん本店なう!!!Perfumeの三人が必ず立ち寄るって言ってたお店!!°.*\(??)/*.°? pic.twitter.com/kT3gtwuk7E

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

#hapimoni
広島来たらうどんとむすびが美味しいです むさしへ pic.twitter.com/4FWRI6czSO

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

今日と明日、さんちぇの部長店長は店を休んで松江にビール研修に行ってます。
旅の様子は@beer_buchoから随時アップされるようなのでお暇な方はお付き合いください。
そして、まさかの旅のお供が中年ニートの星、うなぎいぬ部員。 pic.twitter.com/yQBnbF9NAB

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

市民球場跡 定点観測 「見守りくん」Ustream24時間生配信中 - ustre.am/pwF7 #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

昨日、広島の街に出たので小谷野さんkoyano.hiroshima.jp の選挙事務所にも立ち寄った。本人は不在だったのでいつもの選挙スタッフの方?と少し話す。郊外部は車社会なので街中や駅前だけでなくアルパークなど車で来る場所にも行かれては?と聞くと選挙公示後なら、との答え


JR新井口駅(広電商工センター入口駅)とアルパークやサンプラザを結ぶペデストリアンデッキは確か企業私有地では無く道路扱いになると思いますし選挙の時によく街頭演説とかやってますが許可申請手続きとか色々大変だそうで。マリーナホップやイオン祇園も。郊外の方だと中心部に縁が無い人も居るし


昨日、小谷野さんの事務所で話をしていると親子連れが入って来た。私がここで小谷野さんや選挙スタッフの方以外の姿を見るのは初めて、いつも平日の夜に訪れているからでしょうけど。私はリーフレット10枚を持って帰ったが、その親子連れはビックリする程の数を持って帰るみたいで。選挙も近いですし


最近感じるのですが、支持を訴える呟きやネット書きこみに過激なものが混ざってたりします。老害など人が見て聞いて不愉快になる発言はやめてほしいです。自分の思いを呟くときはまったく知らない人が見てどう感じるか考えて呟いて。

風早 徹さんがリツイート | 22 RT

松井市長の圧勝を予想しながらも対立候補5人の中では小谷野さんを高く評価されてす。ただ、やはり広く支持を集める為には言葉遣いに、と

⇒考察シリーズ138 広島市長選 8 - ヒロさんの大放言ブログ(都市問題・時事全般・プライベート等) blog.livedoor.jp/zono421128-421…

3 件 リツイートされました

松井市長、いや20年以上続いた”役人主導の市政”のままでは広島は滅ぶのかと聞かれれば私は「別に滅ぶ訳では無いが”関西と福岡(北九州)の間に岡山と広島と言う街がある”程度の存在感になり埋没するかと」と答えるでしょう。それはもう仕方が無いと諦めるのか、それとも存在感を高めようと抗うか

1 件 リツイートされました

★広島市の撃沈振りと、今までの広島市長がいかに都市機能を発展させようとしなかったがわかります。現職の市長はにサッカースタジアムを建設するつもりなないので、サンフレッチェ広島も存続危機。このままだと広島市は利権屋潤い都市空洞。 pic.twitter.com/EJCZHpbLsV

風早 徹さんがリツイート | 12 RT

私は今回の市長選によって広島に”革命”を起こせればと思ってます。別に物騒な事では無く”役人主導の市政”を”市民主導の市政”に変えるだけの話。明治維新が時代に合わなくなった封建制から近代型の政府に作り変えたみたいに。間違いを認めない、逆らう者は許さんでは無く議論して柔軟に考えを変え


「バカらしいと思うかもしれないが、真の革命家は偉大なる愛によって導かれる。人間への愛、正義への愛、真実への愛。愛の無い真の革命家を想像することは、不可能だ。」ちょっと照れくさいが真実かと

⇒チェ・ゲバラ名言集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213435928…


照れ臭いが今の広島に必要なのは”愛”ではと。別にこの街がどうなろうと自分の生活に影響無ければどうでも良い、仕事が無い、子育て環境が悪いなど状況が悪いならもっと条件の良い街に移れば良い。”愛”があるからここに留まり少しでも良くして行こうと手を尽くす、そんな人達がまだ居るから諦めない


寿人さんは「愛する広島のために」と埼玉県出身なのに広島愛半端ないんだが
現職市長には、広島愛を全然感じないのは何故だろう。

風早 徹さんがリツイート | 8 RT

東京出身の小谷野さんが所信表明会で「広島に魅せられ、広島を愛し、広島で生涯を終えたい」と言われたのには驚きました。その能力と経歴を見れば選挙に落ちてもまた次々と声が掛かる筈なのに退路を断ち。大阪出身の黒田投手と言い、他地域から来た人達の”広島愛”に広島出身の私が負ける訳には行かず

12 件 リツイートされました

#sanfrecce #sf_official ”広島愛”の殿堂・サッカースタジアム建設 広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 私も悔いが残らない様に sanfrecce.co.jp/special/signat…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕前の国際試合 | トップ | 雪の中の鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事