廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

”黄金の内野陣”の夢

2012-12-27 22:22:22 | Weblog
 今日のスポーツ新聞によるとカープの野村監督が来年、梵選手を二塁にコンバート(単に”配置転換”みたいな意味で使われている言葉ですが実際には”改宗”みたいな重い意味があるそうで)する構想があるそうで。 梵選手は今シーズン、膝に故障を抱えながら遊撃手で出続けてシーズン中盤からは三番打者として打撃面でも活躍してくれましたが痛めている膝にはかなりの負担で痛みからかエラーも多くなりオフに手術する事になったそうなので少し守備面での負担が軽い二塁へ移す事も考えている様で。 確かに遊撃手は強い打球を深いところで追い付いて踏ん張りながら一塁へ送球する場面も多いですから膝が痛いとキツイかも知れませんね。 もし梵選手が二塁に移動するとしたら、かつて二遊間を組んだ東出選手と”コンビ”から”ライバル”になると言う事でしょうか、どちらを起用するか迷ってしまいそうです。 一方で普通、遊撃手から配置転換するとしたら宮本選手(スワローズ)みたいに二塁より三塁の方が一般的なのですが三塁には野村監督の背番号7を受け継いだ”鯉の貴公子”堂林選手も居ります。 堂林選手も今年みたいにエラーが多いと梵選手に三塁の守備位置を奪われる可能性がありますね。 そして梵選手の移動で空いた遊撃手のポジションには菊池選手と安部選手が入って争う事になるかと。 しかし梵選手も遊撃手をもう無理だとは毛頭思っていないらしいので遊撃手の地位も誰になるかまだ分からず、四番打者・栗原選手の復帰が濃厚な一塁は別として二塁・三塁・遊撃の守備位置は木村(昇)選手を含む複数の選手による熾烈な競争を期待したいところです。 またこのオフに期待の若手・庄司選手あたりが力を付けて春のキャンプでレギュラー挑戦に参入してくれれば更に選手層が厚くなると思うし期待しています。
鯉の駆け引き

 今日のスポーツ新聞によるとカープ投手陣は来シーズンから”先発投手隠し”を始めるのだそうで。 これは今年セ・リーグ優勝したドラゴンズが好んで行っていた戦術で、先発要員である複数の投...

おはようございます。今日は【見え方】について

風早 徹さんがリツイート | 11 RT

昨日まではみなさんメリークリスマした!いよいよ今日からは本格的な年末モードに突入じゃね!干支の置物やらしめ飾りやらもえっとあるけぇ来んさいやぁ~(^o^)(イエロー) lockerz.com/s/272031280

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

【ダイワロイネットホテル広島】がじゃらん宿ブログに「もうすぐ年明け~初詣は宮島へ(●゜�゜)ノ!!」を投稿しました! s.jalan.net/12JPYn7 #jalan_yadolog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

(観光PR)岩国には以前から白蛇が祭られていたが錦帯橋と吉香公園辺りに白蛇神社7kamado.net/shirohebi.htmlがヘビ年に合わせてリニューアルオープン(?)していると聞きました。来年の初詣には宮島と合わせて”パワースポット巡り”とかしてみても。


MORE2月号本日発売! 笑顔はじける綾瀬はるかさんがカバーです。そして付録はFolli Follieジュエリーケース! バカンス先にもぜひ連れてって?今いちばん可愛いねじりヘアの基本も旬アレンジも丸分かり☆BOOKもお見逃しなく! pic.twitter.com/P8fDR1oA

風早 徹さんがリツイート | 9 RT

寒くなるとグッとくる女の子のファッションランキング - gooランキング #gooranking ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/… @goorankingさんから これは面白いランキングですね。ランキングの趣旨と違うけど冬場は夏と違い黒などの色や色の組み合わせも印象を変え


いよいよ年末★福屋オンラインショッピング年内の配達は締切らせていただきました。12月26日以降のご注文は年明け(1月2日)以降のお届けとさせて頂きます。ご了承下さいませ。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

彼に着て欲しい秋冬のアウターランキング - gooランキング #gooranking ranking.goo.ne.jp/ranking/017/lo… @goorankingさんから ダウンジャケットは買いませんでしたね、安いのは見た目が今一つで高いのは手が出ず...私が持ってるのはボアブルゾンかな。


食べないと飲まナイトスタッフは クリスマスも作業中~♪ turezurenikki.e-know.jp/e407576.html

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

☆本日12/26発売☆「いよかんドーナツ」♪もちもち生地の「ポン・デ・いよかんホイップ」、ふわっと軽い生地の「いよかんホイップフレンチ」、ふんわり生地の「いよかんホイップ」♪どれもいよかんのピール入りホイップがぎゅーっ♪【PC】twme.jp/mdjp/00J5

風早 徹さんがリツイート | 192 RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

旧球場 将来的にスタジアムの可能性も… - news.tss-tv.co.jp//news_html/121…

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島の松井市長がいよいよ言及したね。「旧広島市民球場跡地にサッカー専用スタジアム建設もありうる」と。原爆ドームに近い旧広島市民球場で、がむしゃらに野球に興じることで、原爆で死んだ人を弔っていたんだ。こういう弔い方、外の人にはわからないかも知れない。そこでサッカーやって欲しいと思う

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

市民球場跡地を一旦緑地公園にしてから将来的にスタジアムの可能性も...少し前まで根拠も無しに宇品に決まっているみたいな状況からすれば良くなっているが、アルパーク脇の公園に空中通路を造るのさえ反対されて出来なかったのを一度公園として定着した場所を潰して建物を建てるのは容易では無いが

5 件 リツイートされました

なるほど。球場跡地にサッカースタジアムをという機運がものすごくもりあがっている現在、広島市の松井市長はいったん緑地にして市民のスタジアムの声が静まるのを待って、うやむやにしたいということですね。だったらサッカースタジアムを建設してくれる別の市長を担ぎ出すまでだ。市民を舐めんな

風早 徹さんがリツイート | 16 RT

緑地化した後スタジアムにするか検討って、、、、結局自分の任期中にはめんどくさいところに手を出したくないからだろうな。次の市長に丸投げする気がする。

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

広島市・松井市長は現在1期目の2年目だが2期目に関してもやる気満々だったのでは。市民球場跡地問題で曖昧な事を言って誤魔化し市民の怒りを買えば”次の市長”がスタジアム建設を公約に当選するのではと思いますが。


「市民球場跡地をいったん緑地広場にしてからサッカースタジアム建設の可能性も」って…、結局、どの筋にもいい顔して、結論先送りにしてるだけでしょ?

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

市長の「市民球場跡地をいったん緑地広場にしてからサッカースタジアム建設の可能性も」という発言は如何にも元官僚らしい玉虫色の煙に巻く発言だと思う。結局カネも土地も自分は面倒を今は見られないってのをオブラートに包んだ発言。「カネさえ工面すれば土地は跡地を何とかする」くらい言えよ。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

今日の元発言を聞いていないのでアレだが。11/29の都市活力委員会での市の答弁に「計画から設計・建設開始に至るまで数年掛かるが、其の間、菓子博以降は当面緑地広場(公園)…」というのがある。問題はどの程度の費用をかけて公園広場整備をするかだ。気を抜くとそのまんまにされかねん。

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

市長のいったん緑地化してから~のサカスタ建設の言及は、跡地委員会の最終報告を待たずしてスポーツ複合施設案を除外したと考えるか。それともサッカースタジアム検討委員会の報告を待つための経過措置と見ていいのか。 #kyusimin #夢スタ

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

どこぞに旧広島市民球場跡地にサッカースタジアムを建設してくれる広島市長候補はおってんないかのう。全力で選挙活動に協力させていただくんじゃがのう。わしが知っとるんは今のところ一名しかおらんのんじゃがのう

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

岸田外相→外交→平和外交→夢スタ→サンフACL常連化→夢スタ+平和公園に外国人来襲→エディオン人だかり→外貨獲得カモン!

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

市民球場跡地に複合型球技場が造られてサッカーの試合が行われる事は平和や核廃絶について特別に興味が無い人達も原爆ドームや平和記念公園に呼び込む事が出来る面で大きな意味がある。世界平和や核廃絶の願いを世界に広めるのに”文化の力”は不可欠かと。試合の無い日対策の他イベントで更に広い層を


今日はBS11さんにて24話最終回放送でございます。これで全国的にヨルムンガンドファンの皆さんに届けられるっ!【BOSE】#ヨルムンガンド

風早 徹さんがリツイート | 55 RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日(火)のつぶやき その1 | トップ | 市民球場跡地問題、急展開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事