廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

有料サービスの評価

2023-01-11 22:22:22 | Weblog
 去年から買収やリストラクチャリングなど話題を振りまいているTwitterが導入した有料サービスのプラン、日本向けが発表されたと夕方、夜勤明けで起きてネットを見ると話題になっていました。 私自身Twitterは最初、このgooブログとの連携イベントに参加しようと登録して、今は街中の店の宣伝など毎日、かなりの量のツイートをやっていて相当なヘビーユーザーですので使っている分、課金しても良いのですが”宣伝”が多いので有料サービスとして他の人のタイムラインに宣伝が優先的に載ったりすると迷惑が掛かるので様子見ですね。 個人的に有料サービスに期待したいのは1日のツイート数制限の撤廃や後から過去のツイートを編集出来る機能ですね。

 先日も書きましたが新聞社は紙の紙面が売れないからとウェブ版などネットサービスに進出しても、ネットでは一方通行の情報発信は評価されず双方向でのやり取りに対応出来るサービスが必要で、都合の良い様に世論や需要を誘導したりは出来ないでしょうね。 そして価格も重要で、他のネット上の有料サービスと対抗して勝てる値段にしないといけませんし。

 そう言えば私の第2ブログ『リストランテ・キトーナ』ですがSNSを始めてから更新する暇が無く、1年ほど更新して無くて警告の通知が来ました。 この際だから削除するか迷いましたが過去の記事も結構あるので勿体無いし残す事にしました。 もう日常やグルメの記事もこっちに移っており、あまりこのブログで書いても評価が良くないアニメ関係の感想とかを向こうに書く予定です。


1月11日の巡回備忘録
 徒歩で自宅を出発⇒路面電車に乗る前にセブンイレブン五日市駅前店でおにぎりと、寒いので今回はホットのレモンティーを購入⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒原爆ドー......

 すっかり忘れていましたが今日はドラゴンフライズの試合があったそうです。 大阪とのアウェーゲームでしたが86ー74で前半からのリードを守って連勝を伸ばしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日の巡回備忘録 | トップ | カープBOM2004年7月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事