廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

優勝争い生き残りへ

2015-09-13 23:23:23 | Weblog
 昨日、今日とカープは甲子園球場でタイガースと対戦でした。 秋らしい気候になり週末の試合時間も昼間になってます。 試合はカープが戸田投手、タイガースが能見投手、とサウスポー同士の先発で始まり、と言いたいところですが長い間エースとして第一線で投げていた能見投手とまだ自分の”ポジション”を掴み切れていない戸田投手とでは同じサウスポーと言っても実績の差がありますね。 試合は初回にチャンスを作ってえるエルドレッド選手の犠牲フライで1点を先制。 しかしその裏に戸田投手もピンチを招いてタイムリーヒットを浴び1-1の同点に。 しかしここまで2度先発登板の機会をノックアウトで降板している戸田投手も今日は反省を生かして?後続は断ち好投。 4回にエルドレッド選手がホームランを放ち2-1と勝ち越し。 一方の戸田投手も5回にピンチを迎えてまたタイムリーヒットで2-2の同点。 その後はお互いにチャンスを迎えても決定打が出ず両先発投手も降板して延長戦に入り延長12回、田中選手の打球は勝ち越しホームラン?と思いきやフェンスに当たってグラウンドに戻ったので三塁打の判定。 そのチャンスも得点が入らず引き分けに。 判定に関しては後で抗議するらしい。 そして今日の試合はカープがエースの前田(健)投手、タイガースが左腕・岩崎投手の先発で始まり、今シーズン初めての中4日、今週火曜日に続く2度目の先発となった前田投手ですがタイガース打線を寄せ付けず好投。 打線は2回にエルドレッド選手のホームランで先制。 しかしその後は点が入らず厳しい展開になりましたが前田投手がその1点を守って中盤に突入、6回にチャンスを作ってダブルスチールを仕掛け、三塁走者が還って大きな追加点。 前田投手は7回まで無失点で降板。 8回はヒース投手が抑え、9回はあえてリードされた展開でも投げて来たタイガースのクローザー・オ(呉)投手からチャンスを作って一軍に復帰して来た”鯉の貴公子”堂林選手のタイムリーヒットで3-0とし、その裏は連投のストッパー、中崎投手の代わりに大瀬良投手が抑えてカープが勝ちました。 昨日勝てなかったのが痛いですけど2勝1分けで辛うじて優勝争いに踏み止まりました。 同様に次のジャイアンツ戦も負けられません...
9月12日(金)のつぶやき

9月12日(木)の臨時巡回備忘録 宇品二丁目電停下車⇒広島市郷土資料館⇒本通電停下車⇒シャレオ⇒十合(チラシは月曜と同じ、入口のATM利用)⇒市民球場跡地(『オクトーバーフェスト2...

おはようございます。今週末の広島市内中心部ではデパート各店でグルメあり、芸術文化あり、ファッションありとそれぞれ歳事を開催中。市民球場跡地でもビール祭りをやってますが天気が心配ですね。今日は涼しいので秋物の出番です。良い週末を。


今日は9月12日(旧暦7月30日)の土曜日
今日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」♪
「一粒万倍」とは一粒の籾が万倍にも実るという意味で、手元にあるわずかな物資や想いが、大きな成果に結びつくとても縁起の良い日です(*^^*) pic.twitter.com/A6n4SGvANA

風早 徹さんがリツイート | 283 RT

「メープルスティック シュガー」◎中にはメープルペースト、外側にはシュガー?コーヒーと一緒に召し上がれ~('ω')ノ pic.twitter.com/VJ3gBPBwiZ

風早 徹さんがリツイート | 379 RT

ライオンズは何人もの捕手をコンバートで打撃専念させ、和田選手もその一人。WBC初優勝の立役者でもありますね、私も感謝を

⇒中日・和田 現役引退へ 43歳、史上最年長2000安打達成花道に(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


朝からアンデルセンの本店でモーニングしてきた! エッグベネディクトちょー美味しい! パンが食べ放題だからって沢山食べちゃってお昼ご飯食べれない… pic.twitter.com/WsojyPSOds

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

やっぱりむさしだな(^^)いただきます~広島ありがとう! pic.twitter.com/msvKOPKAGp

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島「ちから」の甘辛きつねうどんミニ。 pic.twitter.com/RNUPEpvAMt

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

<おっさん修学旅行>その4
昼は酔心本店。
郷土刺身盛合せ、小鰯天婦羅、穴子の蒲焼…
そしてビールで堪能( ^ ^ )/■ pic.twitter.com/qSrctsi6Du

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島で名物風に載っていた「うにホーレン」なるメニューが文句なしに美味しかったのだが、地元でもマイナーらしい。これはもっとプッシュして良いと思う。 pic.twitter.com/2E5YJwu6Zj

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

中の棚のほうの「広島菜グリーンカレー」。カレーに刻んだ広島菜漬けが混ぜ込んである。広島菜漬けの奥深いうまみとほのかな酸味とシャキシャキ食感が意外にもカレーによく合う! pic.twitter.com/IW4iOQMy8i

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

思いつきで広島まで来てしまった…
くにまつの汁無し担々麺也 pic.twitter.com/TBUsELmOev

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

イチロー選手・田口選手と組んだブルーウェーブ黄金期の外野陣と素晴らしい内・外野総天然芝の野球場・GS神戸は私にも思い入れが

⇒【オリックス】谷引退!2000本安打まであと73も19年目の決断(スポーツ報知) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/hochi/…


オクフェス始まりました&GG営業しております golden-garden.jugem.jp/?eid=1458 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島のRAKU BEER「本日9月12日の地ビール情報」~人気のフルーツビールと人気のIPAが開栓で… rakubeer.jugem.jp/?eid=1426 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

平成27年度9月補正予算(案)
「サッカースタシ?アムに係る調査・検討(市民局) 1,750万円」
建設候補地(球場跡地・みなと公園)の絞り込み、事業主体等について、本年度中に一定の方向性を出すための調査・検討を行う。

city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1…
#見守りくん

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

朝、夜勤から帰る時は今にも雨が降りそうな天気で多少パラついていましたが、今のところ天気は持っていますね。市民球場跡地で開催中のオクトーバーフェストはどうなっているやら。少なくとも天気は問題無いと思いますが。来週中までやっているので私も様子を見に行く予定(夜勤もあるし飲みませんが)

1 件 リツイートされました

石橋市議のブログ更新『礼状』の巻blog.koeya.com/20150910.shtml 先日の雨の後、市内中心部に在る(芸術)集客施設の入り口大階段の汚れが酷く滑って危ないからと市民から寄せられた苦情を石橋さんが役所の市民課へ伝えると、担当者の方はその日の内に動き対処してくれたと感謝を

1 件 リツイートされました

広島市内中心部で”公共施設の大階段”と言うと中央図書館でしょうか?あそこもアスベスト除去工事はしましたけど後は...図書館の在る辺りや北側広場、ハノーバー庭園、そして市民球場跡地も雑草が生えても知らん顔、中央公園全域が管理が悪く。こんな仕事振りの役人と、一方で腰が低く仕事も速い人


前に書きましたが広島市の役人の中でもサッカー場を新規で建てるのなら公共交通の便が良い場所でなければ人が集まらず、ましてや試合の無い日の利用が難しくて不採算施設になるからと建設地は市民球場跡地が良い、と意見を上に上げるのだが...と言う話を人伝に聞いてます。役人さんの中でも色々と

2 件 リツイートされました

人口が伸び悩む広島市なのだから企業誘致や移住の呼び掛けをもっと積極的に、岡山市など他の街は熱心にやっているのに、とよくここで書いていますが、私でさえそう思うくらいですから市役所にも現状に危機感を持って停滞を脱するために手を打つべき、と訴えてられる真面目で有能な役人さんも恐らく居て


今年春に行なわれた広島市長選挙は”まず一番上の人を換え”て何もしない、周囲の状況にも目をつぶり淡々と現状のまま、何十年も前の計画をそのまま実行しようとする市政から、状況の変化に合わせた新方針を打ち出してやる気のある市職員とこの街を成長は出来なくても現状維持へ動かす出来る機会だった


豊島市議のブログ。8月半ばにFBで書かれていた事の転載ですが、隣の廿日市市の市長選に注目、リーダーが代われば新たな活気も生まれ、人口の増加や企業誘致も...

⇒廿日市市長選挙に注目|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2098/

1 件 リツイートされました

因みに春の広島市長選挙で松井市長の陣営が公約の中に入れていた”広域人口200万人の維持”とは廿日市や呉、東広島、県境を越えた岩国まで入れた広い範囲で200万人、と。広島市の人口が減っても周囲の街が頑張って人口を増やせれば、と言っているみたいだが、そう言う突っ込みをしない中国新聞も


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 試合の無い日に人を集め易く余計な渋滞も発生し難い施設こそ必要で sanfrecce.co.jp/special/signat…


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(金)のつぶやき | トップ | 9月14日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事