廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

衆議院選挙の日

2021-10-31 23:23:23 | Weblog
 10月最後の日でハロウィン当日でもありますね。 今日はカープの試合は無く。 明日は先日、雨天中止になっていた神宮球場でのスワローズ戦の代替開催があり、プレーオフ進出を逃したカープにとっては今シーズン最後の試合となります。 オフに入札制度を利用してアメリカ大リーグ挑戦するかも知れない鈴木(誠)選手が久しぶりに先発出場するのではと噂になっています。 カープ球団も彼が去った場合の新たな四番打者の育成か獲得が必要になりますね。 2試合ほど鈴木選手が先発から外れても勝ってはいますがホームラン打者が居ない打線の小粒化は否定出来ませんし。



 今日は衆議院議員選挙(それと最高裁判所の裁判官信任投票)がありました。 私も投票所である近所の小学校へ昼間に行って来ました。 私の選挙区は自民党の候補と立憲民主党の候補の2人だけ、自民党の候補も何期もやっているのに国会報道で全く名前を聞かない議員さんだが、他に選択肢も無く酷い選挙です。 国会議員だと言うのにここまでやりたい人が居ないものなのかと。 比例代表の方は現在、広島県選出の総理大臣がやっているので今回は例外的に無条件で自民党に入れはしましたが。 広島でのサミット開催への期待など、まだ失脚されては困りますから。


ハロウィンは敵地で

 今日もカープはナゴヤドームでドラゴンズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが広島地区でも地上波放送がありました。 既にジャイアンツがリーグ優勝を決め、今年はコロナ問題でプレ......

 今日はドラゴンフライズの試合がありました。 新潟と天皇杯で中立地開催でしたが延長戦まで縺れ込む激戦の末に105ー102で勝ったそうです。 天皇杯なのでBリーグ制作の試合映像は無いみたいですね。

 

 今日はレジーナの試合もありました。 私も選挙の投票から帰宅してダ・ゾーンで見ました、その為に加入した様なものですし。 試合はホームの広域公園第一球技場で相模原との対戦でしたがお互いにゴール前まで攻め込む場面も多かったけど決め手を欠いて0-0の引き分けでした。 開幕して5試合以上こなしましたが、まだホームでの勝利が無いのが残念です。 3万人収容の中央公園北側広場サッカー場をホームスタジアムとして使える様に地元でも勝ってもっと盛り上がる事を期待しています。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな土曜日ですが | トップ | 11月1日の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事