廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

広島スポーツ奮闘の日曜日

2017-04-30 23:23:23 | Weblog
 今日はサンフレッチェの試合がありました。 味の素スタジアムでFC東京とのアウェーゲームです。 大型連休に入りJリーグも連戦になっていてサンフレッチェも水曜日にルヴァンカップの試合をした後、中3日で今日も試合をして祝日の来月3日の水曜日に中2日でルヴァンカップ、また中2日で試合。 そのホーム神戸戦は既にチケットも買っていて私も応援に行きますけど。 試合はテレビ中継なども無いのでネットで経過を見てましたが前半を0-0で終了、最近の試合の反省で開始直後の失点は防いだ模様。 一方で先週の様に点を取る事が出来ず、後半の20分過ぎにCKのボールの落下点を押さえられず先にボールに触ったFC東京のDF丸山選手にゴールを決められて重い失点。 ネットで映像を見ましたが以前のホーム横浜FM戦での失点と似ていて”既視感”が...CKのボールが誰も居ない場所に落ちるなんて奇妙な事が2度もあるとは。 結局、0-1でまたしても勝つ事が出来ませんでした。 ルヴァンカップも合わせると2連敗ですし引き分けを挟むとJ1リーグ戦の方も2連敗と調子が出ないですね。 そのサンフレッチェの試合から2時間前にカープの試合も始まりました。 横浜スタジアムでベイスターズとの対戦で、試合はテレビ中継もやっててカープが九里投手、ベイスターズが久保投手の先発で始まり、九里投手は序盤から打ち込まれてロペス選手の満塁ホームラン等で7点を失いワンサイドゲームに。 それでも追加点を阻んでゲームを立て直すと打線が反撃し中盤に反撃して4-7として追い上げ、ベイスターズに追加点を奪われ突き放されたものの終盤に5点を奪って追い上げましたが投手陣の大量失点が響いて9-10で負けてしまいました。 ドラゴンフライズの方は既に島根が地区優勝を決めているので各地区2位の最高勝率によるワイルドカードでのプレーオフ進出を目指しアウェーで熊本との戦い。 昨日は痛い負けでしたが今日は終盤の劇的な展開で勝ったそうです。 女子サッカーのアンジュヴィオレはホームで完敗だったそうです。
4月を勝ち越しで終えた鯉

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでドラゴンズと対戦でした。 試合はカープが黒田投手、ドラゴンズが伊藤投手の先発で始まり、先発と言えばカープ・新井選手は昨日に続いて先発メンバ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分専用の入浴剤は | トップ | 5月1日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事