廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

来年はスケートに挑戦?

2017-10-14 22:09:03 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は”スポーツの秋”らしく「挑戦してみたいスポーツは?」にしました。 私の場合は”ある条件”付きでスケートにします。 広島市内西部郊外で来年オープン予定のイオン系アウトレットモールの一角に”スケートリンク”を建設予定と報道されて気になってます。 そのスケートリンクと言うのが屋外はまず無いでしょうから屋内は間違い無いとして、まず氷を張った本物のスケートリンクなのか(人工芝スキーやロウを塗った床を滑るリンクも在ると聞きますし)も気になる。 そして本物なら本物で夏でも滑れる通年リンクなのかも。 前のソチオリンピックに出場した広島市出身の町田選手(大会後に引退)は地元に夏でも滑れるリンクが無い為に両親が車で通年リンクが在る岡山や福岡まで送り迎えして競技生活を支えてくれたからオリンピック選手にまでなれたと。 そう言う苦労をこれからの選手達に背負わせない為にも広島に通年リンクが出来てくれれば。 今度、広島に出来るイオンモール石内に通年リンクが出来るのなら私も地元だし小学校の時に一度やって以来となるスケートに挑戦してみたいです。 私が20歳の頃までは広島にも通年リンクが在ったのですが広島市がアジア大会の時に造った夏はプールで冬だけ氷を張ってスケートリンクとなるスポーツセンターに規模と駐車場がある利便性に負けて書き入れ時の客を奪われ潰れてしまったので。

10月13日(木)のつぶやき
もう負けない@広島 今日はサンフレッチェの試合がありました。 ホームのエディオンスタジアムで天皇杯3回戦、J2熊本との対戦です。 家から近いと言う事で平日のホームゲームはほ......





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃的な見出しと真相 | トップ | CS2戦目は大雨の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事