廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

衝撃的な見出しと真相

2017-10-13 22:22:22 | Weblog
 今日の夕方、何となくネットを見ていたらジャイアンツの村田選手に戦力外通告と衝撃的なニュースが入って来た。 詳しい情報を探して見ると、かつてタイガースに居た新井選手が一塁のポジションを外国人選手に奪われ出場機会が激減し球団側に自由契約(契約解除)を申し入れタイガース側も功労者だからと了承、カープに復帰して2度のリーグ優勝に貢献、来年も現役続行で3連覇目指す、あの流れと似た話の様で。 逆に先日はカープから梵選手が出場機会を求めて球団に契約解除を申し入れて退団が決まったニュースもありました。 ジャイアンツも今年は攻撃優先でマギー選手に二塁を守らせたりしてましたが来年は守備の強化も図るのでしょう、それによって村田選手がレギュラー構想から外れたみたいで。 それでも昔だったらジャイアンツ側も飼い殺し上等、他球団に入って復活し自らの脅威となるよりはと退団は認めず、一方で選手側も”元・巨人”が現役時代最後の肩書きになると引退後に有利と我慢する構図だったのですが今はそう言う訳には。 それにしても本当に一部のスター選手しか使えない今のFA制度
日本シリーズまであと1勝

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズとのプレーオフ・ファイナルステージの2試合目。 テレビ中継もありましたが聞くところによると広島ローカルの放送らしく他県では見ら......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレーオフと稲葉ジャパン | トップ | 来年はスケートに挑戦? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事