廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

1月5日(火)のつぶやき

2016-01-06 22:22:22 | Weblog
1月5日(月)のつぶやき
1月6日(月)の巡回備忘録 原爆ドーム前電停下車⇒原爆ドーム+平和祈念公園⇒アニメイトビル(”薄い本”の冬コミ新刊が入荷していた)⇒エディオン本店(サンフレッチェの2013年シーズ...

@FUGA6000
こんにちは!日本にたった1機しかいない有人飛行船スヌーピーJ号ですよ。呉の係留地から離着陸して広島県の皆さんに空からHappyをお届け中です。日本全国を飛んで行くので見られた事がラッキーですね~? pic.twitter.com/Pst6WWe1kM

風早 徹さんがリツイート | 12 RT

今日は1月5日(旧暦11月26日)の火曜日
【金柑(きんかん)】
金柑の皮にはビタミンCが豊富です(*^-^)
丸ごとぱくっと食べると風邪予防にも♪♪ pic.twitter.com/HH8gOsSTbD

風早 徹さんがリツイート | 350 RT

何!?
今日はいちごの日だと?

#いちごの日 pic.twitter.com/TYdxIa58pT

風早 徹さんがリツイート | 63 RT

スポーツで学校を宣伝する事は駅伝以外でもやってるし。一方で駅伝をどれだけ賛美しても世界には普及してない

⇒武井壮、箱根駅伝批判に反論 大学の宣伝利用、選手が集中し過ぎ-「何も問題が無い」(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…

1 件 リツイートされました

広島アンデルセンで新発売の
おさるのクリームパン
パン生地のまわりにチョコっぽいサクサクのビスケット生地が巻いてあります(?´?`?) pic.twitter.com/bMWrsHYR4V

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島からの帰りの新幹線でのっちオススメの「むさし」のおむすび食べました!
美味しかった(*´ω`*)また来たい!広島! #prfm pic.twitter.com/y7oXSF5zVN

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

先日、現在の主力スター選手を大量に放出して戦力の入れ替えすると言う噂が流れたばかりですが、これもそれと連動なのか?

⇒ジダン氏がレアル新指揮官に決定…3年契約のベニテスを半年で解任(SOCCER KING) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/soccer…


地蔵通り武蔵坊隣のビッグホーンステーキでハンバーグを。ちゃんと肉の味がするハンバーグは外カリっと中ホワッとで、なかなか旨い。デミグラスソースは塩っぱいかなぁ。客の入りはかなり良い。 pic.twitter.com/Bp6GBV5til

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

本日1/5(火)より「クレームブリュレドーナツ」が登場!! ※一部のショップでは、販売しておりません。 pic.twitter.com/TEoiBpQ0M2

風早 徹さんがリツイート | 2333 RT

街はバーゲンの時期なので"最大○○%オフ"が一杯ですね、私は金が無いので必要なのかどうか考えてから買う様にしています

⇒「最大70%OFF」の誘惑 結局あなたが「物欲」に負ける理由(プレジデントオンライン) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/presid…


本日1月5日 消防出初式。10時から始まっている模様。 #見守りくん pic.twitter.com/2OLF0HApVE

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

消防出初式は13時30分までらしいのでまだやっています。写真を見る限り観覧出来る場所は限られていて、時間中の入れ替わりはあるにしても本当に1万人前後も来ているのかと。去年のサンフレ優勝報告会やラーメンスタジアムの時と比べても違和感が。それでも周囲に”経済効果”があればまだ良いが

1 件 リツイートされました

昨日・一昨日と広島の街に出て見ましたがシャレオ地下街も本通商店街も西へ行くほど人出が少なくなる傾向が休日でも平日でも。市民球場跡地で行なわれて来た各種のイベントも周囲の商業地や公共施設との連携も無く、車を無料で停められない場所には寄り付かない郊外部や市外の人達の足を市内中心部には

1 件 リツイートされました

カープが市民球場で試合をしていた時代の事は今も市民の記憶に残っている。多くの人達が路面電車やバス・アストラムに乗ったりJRの駅から歩いたりして”公共交通機関で”街に集まり、そして試合後は思い思いに寄り道したりして帰宅していた。サンフレならそれに近い効果が、と思うのは自然なのかと

3 件 リツイートされました

原爆ドームを色々な高さで

⇒旧広島市民球場跡地に一刻も早くサッカースタジアム新設を!その意義を2016年、年明けに探る(7)、旧広島市民球場活用プラン「新空中回廊・広島の空に近い道」 | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア hirospo.com/pickup/25098.h…


原爆ドームは現在、保存の為の工事が始まってます。中国新聞によると「今後30年は今の形で保存・展示」と。元々原子爆弾で破壊された建物を風雨に晒された状態で残す困難をやっていて、近い将来は建物で覆って保護する事に?市民球場跡地の複合球技場は何十年先のこの地の景観も創り出せる施設かと


今週の土日、グリーンアリーナでバレーボール・JTサンダーズの試合が行なわれるそうで、私も見に行きます。某アニメでルールも覚えたし。グリーンアリーナをバスケやバレーで使い易く改修し、試合を誘致すれば市民球場跡地の複合球技場と併せてサッカーにラグビー、バレーにバスケで街に来る機会も

2 件 リツイートされました

豊島市議の持論である『国連アジア太平洋本部の広島市誘致』ganpaku.net/asia/ 実現すればアジア中、アジア以外からも観光目的以外で多くの人達が広島市にやって来る事が期待され、平和発信にも経済効果もあるかと。商議所ビルにしてもサッカー場との複合を含め近接地で


平和大通りは私も以前からもっと活用したいと。それと接続する並木通りにしても街歩きや休息を楽しめる空間に出来たら魅力的になりそう

⇒平和大通りや並木通りを、パリの「シャンゼリゼ通り」|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2567/


並木通りと隣接し、平和大通りの北に在る界隈。これが実現すると広島市内中心部の魅力が大いに上がるかと。並木通りや平和大通り、本通にも好影響があるのでは。しかし現在はまだ

⇒うらぶくろの活性化に向けて。新複合ビル『大黒座』構想など。 urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-entry-835…


確かにJリーグの試合数はプロ野球より少ないですが、年に20数日でも公共交通機関で街中に出て来る生活習慣が出来れば、街中の魅力に触れる機会が生まれ、サンフレの試合の無い日でも行ってみようと思ったりアンジュやラグビー、バレーやバスケも見てみようと思ったり、美術館に行くなど変化が始まる

1 件 リツイートされました

新しいサッカースタジアム建設予定地にようこそ! pic.twitter.com/ieE0asdm49

風早 徹さんがリツイート | 13 RT

#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり まずサッカーをきっかけに街に出てその魅力に触れ、他のスポーツや文化、平和発信にも興味を sanfrecce.co.jp/special/signat…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月4日(月)のつぶやき | トップ | ”鯉の狩人”誕生の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事