廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

来年からの期待

2020-12-17 22:22:22 | Weblog
 昨日はサンフレッチェの応援に行って来ましたがJ1だけで無くJ2の試合も行われており、J1昇格争いは首位の徳島と2位の福岡が勝ち、3位の長崎が引き分けて最終節を残し徳島と福岡の昇格が決まりました。 長崎が昇格していればサンフレッチェとの”ピースマッチ”も復活していた訳ですし残念ですが楽しみは再来年以降に。 来年は昇格する福岡と徳島、それに鳥栖と大分がアウェー遠征の候補ですね。 後は神戸・G大阪・C大阪の関西勢は青春18切符の有効期間内にどこか入れば。 それでも来年、新スタジアムが完成するC大阪が興味がありますけど。 新スタジアムと言えば京都もJ1昇格を待っていますし北九州も今シーズン前半の快進撃で期待していましたが。 まずは他クラブの昇格どうこうよりサンフレッチェがJ1残留出来る事が。 来年は今年の分も入れて4クラブが降格で。


12月17日のつぶやき

 12月17日(月)の巡回備忘録 自宅から徒歩で五日市駅へ⇒広電の路面電車で出発⇒原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地⇒原爆ドーム・おりづるタワー・平和記念公園⇒フタバ図書本通GIG......

 昨日のサンフレッチェの試合は今シーズンのホーム最終戦と言う事で試合終了後にセレモニーを開催しました。 本来ならデーゲームですが今年は止むを得ず平日ナイトゲームになったのでセレモニーまで見てられず席を立った観客も結構居たみたいで残念です。 セレモニーが終わり、サンフレッチェの選手達と今回はチーム関係者みんなで場内一周して終わり。 その後で中央公園北側広場で建設予定の新サッカー場のイメージ映像の初公開が行われましたが、今回のはあくまで建設の期待感を盛り上げるのと具体的なスタジアムの機能などについて議論する為の”たたき台”としてなので大雑把で、それがサポーター席から遠くて見辛いビッグアーチの大型ビジョンなので私も動画も撮りませんでした。 私もこのイメージを元に色々と意見を出して行きたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は我が身 | トップ | シーズンオフと連戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事