廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

4月8日(月)の巡回備忘録

2019-04-08 22:22:22 | Weblog
 今日も家を出るのが大幅に遅れて16時過ぎ、五日市駅から広電の路面電車に乗って胡町電停に着いたのが17時ちょうどだった... まずは三井越後屋へ。 北海道展が開催中だが今日で会期を一区切りして明日からは後期に入るらしい。 レディスファッションフロアは大型連休を控えた華やかな雰囲気に、そして五階のメンズフロアは”主役シャツ”にネクタイは前と変わらないが今回は春の縁起物の(張る)財布と言う事で小物と帽子、それに大型連休を意識してスーツケースやバッグも合わせて提案の特集コーナーを。 そして今週も”男の化粧室”は凄い。 そして八階の催事場へ移動し北海道物産展のイートイン時間ギリギリで駆け込み『麺処まるはBEYOND』の味噌ラーメン全部乗せを食した。 その後はヤマダ電機LABIの一階だけ見てから福屋八丁堀本店へ移動しレディス・メンズファッションフロアを見た。 こちらも八階催事場では『大分県の物産展』をやってたけど、もう食べられない。 去年もこの2つのイベントが同じ週に被ってたが今年もか。 どうせなら別の週にしてくれれば... 次は紙屋町へ移動、シャレオ地下街の東通りに在るサンフレッチェ公式グッズショップ『V-POINT』で来週のFC東京戦のチケットを買った。 既に明後日のACL大邱戦のチケットは購入済み。 そこから十合に入り地下の酒売り場はレイアウト変更していた。 隣のワインショップはイタリアワイン特集、化粧品売場は春の紫外線対策など、レディス・メンズファッションフロアでは5月の10連休を意識した着こなしやバッグ等の小物を提案。 熱くなりそうなので帽子とかも良いですね。 基町クレド・パセーラはやっと三階の空きフロアが埋まったと思えば今度は四階と一階で広い空間を使ってたテナントが撤退... AQ’Aセンター街だが隣接する2軒より活気があった印象。 拡大リニューアルしたセリアが周囲に影響も。 私もセリアで連休中の整理整頓用品を買いました。 その後は本通の交差点付近に在るセブンイレブンで職場で食べるパンとおむすびを買い、そしてパルコ前のサンマルクカフェで先程買ったチケットを眺めながら休憩。 新天地公園はスルーして流川歓楽街と京橋川のオープンカフェを見て広島駅から五日市駅へ。 五日市では明日から広島造幣局の八重桜花見イベントが。 私は徒歩で自宅に帰りました。
4月7日(土)のつぶやき

2017年の広島は”W花見” 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「お花見はしますか?」にしました。 広島地方はこの週末に満開になる感じですね、木曜の夜から大雨......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕3カード連続負け越し | トップ | 大邱とのACL決戦前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事