廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

伝説の試合?10.1

2014-10-01 22:22:22 | Weblog
 今日のカープはホームのマツダスタジアムでタイガースと対戦です。 直接対決となる今日の試合で勝つか引き分けならカープの2位(優勝は既にジャイアンツが決めている)が確定する事になります。 試合はカープが”億越えルーキー”大瀬良投手、タイガースがノウミサン左腕エース・能見投手の先発で始まり、大瀬良投手は緊張したのか初回からピンチを招いてマートン選手のタイムリーヒットで1点を先制されると3回にもピンチで”雷獣”こと鳥谷選手にタイムリーヒットを浴び1点を追加されてしまいました。 4回にもピンチを招いて内野ゴロで飛び出した三塁走者を挟んだものの連携ミスでタッチ出来ず生還を許し痛い3点目... 打線はその裏の攻撃でロサリオ選手のホームランで1-3とし、7回には”新・必殺仕事人”小窪選手がタイガース2番手の松田投手からタイムリーツーベースで2-3と追い上げたものの続くチャンスに一本が出ず、8回に大瀬良投手の降板後、無失点で粘って来た中継ぎ陣が打たれて犠牲フライで重い1点を失いました。 そう言えばエース・前田(健)投手の中継ぎ待機は無くなったのでしょうか? 今日勝ちさえすれば良かったので余力を残す必要は無かったのですが... 中盤でリードを奪っていればエースのリリーフ投入で勝ちに行く手も使えたのでしょうが、能見投手はいつまでも苦手のまま。 もっと研究して打ち崩す事は出来なかったのかと。 8回裏は走者が出たところでタイガースはクローザーの呉(オ)投手を前倒しで投入。 向こうはこれがシーズン最終戦なので出し惜しみは無意味だし。 反撃を断たれ、9回はカープもリードされたままストッパーのミコライオ投手を出したもののどこか痛くなったらしく降板。 裏の攻撃も抑えられて2-4で負けてしまいました。 野村監督はミコライオ投手への当て付けか、イニングを跨いで投げ切った呉投手を称えていたらしいですが... 本当にここと言う大事な試合でいつも負け。
9月30日(月)のつぶやき その1

10月31日(水)のつぶやき 為末 大 @daijapan 14:15おはようございます。今日は【民主主義とスポーツ】について風早 徹さんがリツイート | 28 RTfrom ...

#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆
今日の日替わり定食は♪ミートボール♪とお刺身は♪ハマチとサーモンです♪ご来店お待ちしてまぁす? pic.twitter.com/emnX7u5cWp

風早 徹さんがリツイート | RT

9月30日(火)【営業日】 9月最後ですね、明日から10月。よい月になるように『乾杯!』

風早 徹さんがリツイート | RT

★Mr.Croissant Donut 3(ミスタークロワッサンドーナツ3)の入ったセットボックス好評発売中?ミスタークロワッサンドーナツならお好きな組み合わせでOK◎3個セット 550円(税込)◎6個セット 1,100円(税込) pic.twitter.com/r10f8uny4b

風早 徹さんがリツイート | RT

前作が好評でこの時間にテレビを見る習慣がついているからかと。2週目からの展開と継続的に盛り上がる展開が必要

⇒朝ドラ「マッサン」 初回視聴率21・8%で前作「花子とアン」と同水準の好スタート(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…


楽々園の平の家で塩らーめん780円。大盛100円。魚系豚骨塩の細麺。チャーシューもとろウマ。 pic.twitter.com/3B56fLD7bp

風早 徹さんがリツイート | RT

広島県北のまち三次市のお好み焼き。三次には唐辛子をねりこんだ「唐麺」と言うのがあるんです。
umaihiroshima.net/2014/09/29/sor… pic.twitter.com/n76ut5U6hL

風早 徹さんがリツイート | RT

みなさーん(*^▽^*)
《広島さんぽ》の秋・冬号が発行されています?県北エリアの秋の楽しみ方のほか、秋冬のイベント情報が載っています(*^ー^)イルミネーションや紅葉など気になる情報盛りだくさん?是非、ご覧になって下さいね!#広島 pic.twitter.com/aXNRkgjBho

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)昨日、そごう広島店www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-a… に行くと地下食料品売り場でオクトーバーフェストに因んでドイツビールやソーセージなどの販売を売り場のあちこちでやっていた。イベントとしてのオクトーバーフェストは終わりましたが広島でも紹介され文化として定着も?


市民球場 跡 の現在を、今日もUstream 配信しています。
ustream.tv/channel/shimin9
#見守りくん

風早 徹さんがリツイート | RT

広島新スタジアム協議会また進展無し 収容人数で議員の認識の違いがある上に候補地も絞りきれず : サン速!@サンフレッチェ広島地元ニュースまとめ sansoku.blog.jp/archives/13845…

風早 徹さんがリツイート | RT

sanfrecce.co.jp/news/release/?…
『「トイレの数と屋根のカバー率」について、昨年に引き続き『B等級基準未不充足(制裁対象)』の通知がありました。2015年の審査時に計画の進捗が見られない場合には、今回の「制裁」が「戒告」になる旨も、併せて通知されています』

風早 徹さんがリツイート | RT

傍聴した感想は帰宅して書くとして、小谷野社長から来月のナビ杯柏戦でエディスタが使えずHとAの日程を入れ換えたことも厳重注意を受けた上で次に同じ事が起きたら制裁金を受ける可能性がある事と、エディスタではACLの試合が開催出来ない可能性があるという話は驚いた、とくに後者に関して。

風早 徹さんがリツイート | RT

ナビスコ杯、先日私も見にいった浦和との準々決勝がホーム⇒アウェーの順だったので次は”その逆”にしなければいけなかったのかも。それが出来ないとなると大会での公平性を欠くと言う事で確かに制裁と言う事になるのも。Eスタがあくまで”陸上競技場”でサンフレの利用優先権が無い事は大きな問題

6 件 リツイートされました

昨年の制裁は報告書の提出だったけど、来年の調査結果次第ではこれが「戒告」へトランクアップする可能性があると。そしてその可能性は今回の説明を見る限りかなり濃厚。
sanfrecce.co.jp/news/release/?…

風早 徹さんがリツイート | RT

協議会に向けたブラフである可能性も否定できないけど、マジもんだった場合、この制裁が徐々にランクアップする可能性は否定できないとなると。やだー。早くスタジアム作ろう。

風早 徹さんがリツイート | RT

EスタはJ1の会場として不適格。だからと言ってJ2、ましてやJ3の試合会場としては無駄に大き過ぎて使えない。どちらにしても出て行くしか無いのだし、広島市はサッカー場建設協議会を通して何がしたいのか。施設の不足やや老朽化、アクセス難の問題をそのまま放置が広島市側の狙いなのでしょうが

2 件 リツイートされました

スタジアム協議会から今抜けて会社へ。旧市民球場跡に作りたい人と作らせたくない人の攻防が続いていました。毎回思いますが、新球場議論のような、前向きさが私からは感じられません。夢のスタジアムはどこへ行くのか。本当に残念でなりません。 #sanfrecce

風早 徹さんがリツイート | RT

広島市が本当にサンフレッチェを必要としてるならスタジアムの改修なり新しいスタジアムを作る計画を前向きに進めていかないと
のんびりしてたらJ1ライセンス剥奪されJ2降格やサンフレッチェ移転なんてこともあるかもしれんよ
J1チームが無くなった後に後悔しても遅いぞ

風早 徹さんがリツイート | RT

古い中国新聞を読み返していたが春頃にアストラムの延伸ルートが己斐(西広島駅)に決まったとある。有識者会議で採算性などを比較したそうだが、当時も山の中で道路が狭く団地も古くなって人も少ないと聞く己斐が人口が増えている佐伯区側を通すより開通後の採算面で優れていると言う報道が意味不明で


アストラム延伸新ルートは己斐の他に佐伯区と商工センター地区だったが、中国新聞の記事を良く見るとJR五日市駅と新井口駅への接続と書かれ。しかしいずれも駅周辺にアストラムを高架で乗り入れる空間的余裕は無い。五日市地区に関しては三宅地区にJR駅を新設し、そこにアストラム構想で土地買収も


ちょっと調べればすぐ分かる事を無視し、市役所の発表をそのまま報道する広島の新聞もテレビ局もどうかしている。これでは戦時中の”大本営発表”と何も変わらないし。将来、テレビや新聞など既存のメディア報道はネットに取って代わられるかも知れないが、それはむしろ既存メディア側に原因があるかと

2 件 リツイートされました

跡スタ募金箱設置店(その5)サッカーショップKAMO広島パルコ店様 いつも中の人がフットサル用品を購入するときにお世話になっています。店員さんが親切で何でも聞けるサッカ-ショップです! pmobi.jp/sskamo/3740/ #hiroshima #広島

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 鯉の決戦前夜 | トップ | 9月29日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事