廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

水曜日の”W勝利”@広島

2017-04-12 22:22:22 | Weblog
 今日もカープは東京ドームでジャイアンツと対戦です。 試合はBS日テレで中継していました。 NHKの様な”違和感”は無いにしても、もう地上波では滅多に中継出来ない時代に。 カープの先発は新人の床田投手、ジャイアンツは内海投手とサウスポー同士の先発で始まり、床田投手は初回に2点を先制されましたが好調なカープ打線は新井選手とえるエルドレッド選手の2打席連続ホームランなどで2回に2点を返してあっさり同点に追い付くと、3回は一挙4点を奪って勝ち越し、5回にも1点とワンサイドゲームになるかと思われましたが床田投手がジャイアンツ打線に捕まり3点を返されて7-5と試合は分からなくなり。 そこから膠着状態になりましたが8回にチャンスを作って”鯉の貴公子”こと堂林選手が代打で登場しタイムリーツーベースで2点を追加して突き放し、カープが9-5で引き分けを挟み9連勝です。 前にも書きましたが去年に続いて今年も打線が開幕から好調で1試合平均3点以上をきっちり奪い投手陣を援護出来てます。 緒方監督の現役時代”ビッグ・レッド・マシン”に比べて小粒ですが、当時と比べて投手陣は良いのである程度の点が取れれば勝てる。 そして今日はサンフレッチェの試合もありました。 デンカビッグスワンスタジアムで新潟とルヴァンカップのグループリーグのアウェーゲームです。 週末の試合もあるので若手中心のメンバーですが、FW宮吉選手の怪我もあり”狼王”ことFW工藤選手がスタメン出場、これは前回のG大阪戦での感覚を忘れない為でもあるでしょうけど。 試合はMF茶島選手のゴールで揚げた1点を守り切りサンフレッチェの勝利。 茶島選手もチームもこの勢いを持って日曜日のホーム、横浜FM戦に臨みたいところです...
黙々と三連勝

 今日からカープはドラゴンズとのホーム三連戦です。 2週間前のジャイアンツ三連戦からスワローズ二連戦、甲子園でのタイガース三連戦を挟んでまたホームでドラゴンズ、と何気に楽な日程です......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首位攻防戦にはまだ早い | トップ | 進撃の赤鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事