廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

6月のプロ野球開幕前夜

2020-06-18 22:22:22 | Weblog
 いよいよ明日からプロ野球は2ヶ月半遅れの開幕となりました。 再編された日程によりカープは横浜スタジアムでベイスターズと対戦の予定です。 予告先発でカープは大瀬良投手、ベイスターズは左腕の今永投手の名前が既に発表されていますが広島地方は昨日の夜から雨が降り出しており今日の午後からはバケツをひっくり返した様な豪雨になっています。 雨雲が西から東へ移動して行く事を考えると、いきなり中止で両エースがそのままスライド登板となる可能性もありますね。 今からの開幕だと梅雨時とぶつかるのは分かっているものの、今以上の試合数の減少は避けたいのでやるしか無い訳ですね。 6球団の内の4球団がドーム球場を本拠地とするパ・リーグは1位と2位の対戦で何としてもプレーオフはやる方向ですしセ・リーグは雨天中止によるレギュラーシーズン日程の消化がどこまで出来るか微妙と言う事でプレーオフ開催は断念しています。 まずは明日の開幕戦が無事に出来るかが。


カープ&サンフレW敗戦

 今日からカープはホームのマツダスタジアムでマリーンズとの三連戦です。 その後はバファローズとの三連戦で、これで交流戦は終わり...にはならず先週末に中止になった仙台でのイーグルス......

 サンフレッチェは7月4日のJ1リーグ再開なので、もうちょっと時間はありますね。 試合数の多いJ2と、まだ開幕していなかったJ3は少し早く今月末に開幕しますが。 やはりまだ梅雨時ではあるのですがサッカーは雨でも試合を開催しますし当面の3試合ほどは無観客(リモートマッチなる”愛称”が決まりましたが)で開催されますので集客上の問題もありませんし雨でも何とかなるのでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープBOM!2003年1月 | トップ | 3ヶ月遅れの開幕戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事