廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

”毎週が決戦”サンフレッチェ

2014-03-08 23:23:23 | Weblog
 今日はサンフレッチェの試合がありました。 エディオンスタジアム広島にて川崎とのホームゲームで”一応”ホーム開幕戦です。 確かにJ1の試合では今年初めてのホームゲームですけど既に私も見に行ったACL初戦の北京国安との試合でホームゲームはやっているし、試合としてもACLに先週のアウェー開幕戦、その前のゼロックス・スーパーカップ、そして記録上は去年扱いになるけど元旦の天皇杯決勝戦...と既に5試合目となってオープニングゲームっぽい感覚は既に感じられなくなっている。 それに加えて寒かったのもあり、更に来週は浦和とのホームゲームも控えていて客がそっちに流れた部分もあってホーム開幕戦ながら観客数16176人だったそうで。 非常に残念と言うか日程にも泣かされたがそれ以上にアクセス最悪のこのスタジアムの環境が観客の足を遠ざけていると思う。 交通の便が良く、周囲に商業施設や娯楽施設、文化・芸術施設などが在って試合を見る以外の楽しさもあって帰りの足も集中しない市民球場跡地の複合サッカー場を早く造るべきだと。 今日、その市民球場跡地では中古車フェアをやっているらしいが、あまり賑わっていない様だ。 中古車を売る施設なら車を無料で停められる便利な郊外部にいくらでも在る。 車に乗らず電車やバスなど公共交通機関でわざわざ行く価値のあるイベントでなくては人は集められない。 話が逸れたが試合の方は前半はお互いに先制点を狙って互角の展開、その前半アディショナルタイムに川崎にゴール付近まで攻め込まれ、MF中村(憲)選手のパスを受けた川崎FW小林選手の豪快なボレーシュートで先制されてしまい前半をリードされて終了。 後半はサンフレッチェの猛反撃で何度かチャンスを作り、12分にパスを繋いで攻め込んでMF青山選手から”三矢の獅子”ことエースFW佐藤(寿)選手にパス、それをゴールに背を向けながら佐藤選手が受けて反転しながらのボレーシュートがふわっとゴールに吸い込まれ、この芸術的プレーにより1-1の同点に追い付きました。 試合はそのまま引き分けで終わるのかと思われた後半アディショナルタイムにゴール付近でパスを受けた途中出場のMF高萩選手がゴールに向かったところを倒されてFKを獲得、その選手は退場となって数的にも有利。 ここでゴール前に川崎の選手達が作った”壁”の動きを見て高萩選手ではなくDF塩谷選手がFKを蹴り、それが見事に壁の隙間を塗ってゴールに突き刺さる弾丸シュートとなって、これが決勝点で2-1で逆転勝利を収めました。 サンフレッチェは今日の試合からMF森崎(和)選手と高萩選手、新加入のMF柏選手が故障から復帰、ACLと並行の過密日程を乗り切る為にも心強いです。 それにしても素晴らしい試合だっただけに観客数は残念、でも試合後に長い時間、シャトルバスを待つ等して来てくれた1万6千人です。
いい最終回だった

 今日はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本代表チームの第2ラウンド初戦、舞台を東京に移して台湾代表チームとの対戦です。 日本はタイガースの左腕・能見投手、台湾はかつて...

おはようございます。今日は【原点を欲しがる私達】について

風早 徹さんがリツイート | RT

おやつタイムに「ストロベリー&ホイップパイ」の中身を公開☆★サクサクのパイの中には、ストロベリージャムとホイップクリームが。。。?ナツ美はホットティを飲みながら食べたいな~(●´∀`●) pic.twitter.com/T7ppJnxIFN

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay ミニパフェセットに新しい仲間が新登場!
そらちゃんセットとはなちゃんセット(^∇^)?
ポテトとドリンク付!
そらちゃんorはなちゃんどちらかお選び下さい(^_-)-☆ pic.twitter.com/A6CULCwe3P

風早 徹さんがリツイート | RT

日本の多くの選手達が彼の手術を受け選手生命の危機から復活を。私は村田投手の印象が強いです、日本初で騒がれましたし。ご冥福をお祈りしています ⇒ジョーブ医師が死去=村田、桑田元投手らの肘手術―米大リーグ(時事通信) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jiji/s…


(宣伝)アニメイト広島animate.co.jp/shop/shop_west… は本通・フタバ図書南に在るアニメイトビル二階。各種アニメグッズから原作本に同人誌、CDやDVDなど豊富な品揃え。今月は移転オープン1周年記念イベントを全館で。三階にはメロンブックス、カードラボ、らしんばん、も在り


(宣伝)サンモールsunmall.co.jp は”変化の春”を迎えてます。ホビータウンの五階への移転が始まり、一方で後に入るテナントも気になります。一階レディスとGU、二階ユニクロ、三階WEGOとファッションは春物が全開。地下では新しい店も増えてグルメ関係が充実


(宣伝)ソフマップ広島店sofmap.com/tenpo/topics/e… は本通と鯉城通りの交差点、洋服の青山のビル。一階~三階の店内にはスマホとタブレット、新品・中古PCと周辺機器、デジカメ、DVD、ゲーム機とソフト、フィギュアなどホビー関係が。今週も『信長の野望』がサクサク動いて


(宣伝)広島の”止まり木”こと地下街・紙屋町シャレオshareo.net 館内には座って一休み出来るベンチやテーブル、段差などが豊富に在るので街歩きや買い物、広島観光、Eスタ帰り等に立ち寄ってみては。ここでこれから何処行くか”作戦会議”も。館内にも多くの店


(宣伝)広島本通商店街hondori.or.jp はカフェとドラッグストアとカラオケ屋、携帯ショップが目立ちますがファッションからグルメまで多彩な店、それに古くからの老舗も奮闘してます。観光客の方には『ひろしま夢ぷらざ』も。裏通りや横道にも面白い店が集まってます


(宣伝)本通の南裏手に在る2本の通りは『うらぶくろ商店街』urabukuro.com ファッションはブティックやセレクトショップから古着屋まで。グルメも洒落たレストランから庶民的な立ち飲み居酒屋とか定食屋まで。また定額飲み放題のバーとかも。そんな個性的な店が集結

1 件 リツイートされました

(宣伝)東急ハンズ広島店hiroshima.tokyu-hands.co.jp では一階入り口付近などで”瀬戸内しまのわフェア”を開催中、広島土産も充実。そして一階特集コーナーなどでホワイトデー好適品も充実。四階キッチン用品ではミキサーみたいな器具で手作りスープの提案。近くにスープジャーも


(宣伝)東急ハンズの隣と言えばZARA広島店zara.com/jp/ 今週の店内はレディスで春から初夏、な感じの”黄色”が印象に残る。バッグや靴、アクセサリーもいい感じのが。メンズでは春物ジャケットとか欲しい。レディス、メンズ共少しですがミリタリー風も入荷して


(宣伝)八丁堀・ZARAを出て左手にユニクロuniqlo.com/jp/ の赤い看板が見える。広島市内中心部ではヤマダ電機の六階とサンモール二階(一階にはGU)に大きな売り場が。現在、マネキンを使い店内の春物を組み合わせた着こなしを提案、キャラクター商品など新作も


(宣伝)パルコの北隣にH&M広島hm.com/jp/ が在ります。現在セールやっていて春物をお得に揃えられそう。ZARAまで北に徒歩3分、他にも周囲にファストファッションの店が多く、いずれも入り易くて”買わずに出難さ”が無いし気軽に行き来して好きな物を選び


(宣伝)パルコ3番館の二階にGAP広島パルコ店gap.co.jp が在ります。春物が一部安くなっている一方で新作も入荷。店内の服を組み合わせた着こなしもマネキンを使って提案。二階丸ごとの広い店内はキッズファッションも充実、親子で合わせた着こなしなど多彩に


(宣伝)広島パルコでは新館七階イベント会場で『ホワイトデーマルシェ』開催中、でもここだけでは無くメンズフロアを除いて全部が”ホワイトデー好適品”かと。他にもイベント色々。レディスファッションではノースリーブが早くも登場。詳細は公式サイトhiroshima.parco.jp/page2/


(宣伝)パルコの南にアクセ広島parigot.co.jp/hiroshima/ が在ります。前面ガラス張りの高級感ある外観と豪華な内装が印象的な館内にパリゴなど人気セレクトショップが複数入居しています。一階と二階がレディス、三階がメンズ、地下が両方。そして四階は美容室になっています。


(宣伝)パルコの南にドン・キホーテ広島八丁堀店donki.com/search/shop_de… が在ります。流川歓楽街の入り口でもあり、ここで明け方5時まで開いているので便利。調味料やインスタントなど食料品が充実。他にバラエティーグッズやファッション、広島土産やカープグッズなども揃え


広島のRAKU BEER「本日3月7日の地ビール情報」~ベアード:ブラウンエール本日開栓!!~ rakubeer.jugem.jp/?eid=952 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)そごう広島店www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-a… では九階催事場で『オールブランドバザール』を開催中。人気ブランドの婦人・紳士・子供服がお買い得に。一階化粧品売り場では『春のコスメティック&ビューティーフェスティバル』を。新館一階アクセサリー売り場ではホワイトデー


こんばんは(≧∇≦)明日から新メニュー、ミニとろ膳の登場です!ミニザルそばにとろろをのせて冷たいお出しにつけて召し上がって下さい(^_-)かやくご飯、漬物、天ぷらがついて900円です??もちろんおうどんでもOKです(^_-) pic.twitter.com/Dxuk7Teii8

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)福屋八丁堀本店fukuya-dept.co.jp/honten/ では八階催事場で『福屋名物 第66回 春の全国うまいもの大会』を開催中。お馴染み551蓬莱が今回も。香川の骨付鳥一鶴も。加えてスープストックトーキョーが初登場です。七階催事場では『婦人服スプリングセール』も開催中


(宣伝)広島三越mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicNa… では八階催事場で『三越 春のフランスフェア』と『三越ワインフェア』を開催中。本格的なフランス料理とグルメの数々、パンやチーズ、お菓子も豊富に。”高級フレンチスイーツ”で箔が付くのでホワイトデーにも。工芸品やファッション


野菜たっぷりカレー作っちゃいました。食べに来てね^_^ pic.twitter.com/HvLnc4SDap

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日(木)のつぶやき | トップ | 3月8日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事