廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

事前準備の足りない経験

2019-02-16 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「受験勉強は何をした?」にしました。 私は勉強嫌いでまともに受験準備をしてなかった気がします。 中学3年の時、受験がある程度近付くといわゆる偏差値でどの学校なら行けそうみたいな進路の話を担任として、特に無理してレベルの高い学校を受けなかった事もあります。 結果として第1志望の学校は落ちましたが滑り止めとして受けた公立校と、今となっては野球部の活躍などで知名度が上がって偏差値が上がってる広陵高校にも受かってました。 当時だから楽勝で今なら間違い無く不合格になってたかと。 そして高校の時は就職組に入ったので受験勉強はせず。 しかし就職試験の方も事前の下見とかやってなくて当日に道に迷って遅刻する等、散々でした。 こう言う失敗の経験が今に生きてれば良いのですけど、相変わらず事前の準備が足りて無いのかも知れません。

サンフレ開幕1週間前
 今日は地元・五日市コイン通りのラーメン屋『味の蔵』へ札幌味噌ラーメンを食べに行って来ました。 ちょうど一週間後はサンフレッチェのシーズン開幕前夜ですし。 タウン情報誌によるとこの......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日南キャンプも打ち上げ | トップ | サンフレの今季は明後日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事