廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

カープ好調な船出

2018-04-05 22:22:22 | Weblog
 カープは神宮球場でスワローズとの三連戦でした。 私自身はサンフレッチェの応援にスタジアムへ行っていて生では見て無かった昨日はカープが期待の若手左腕・高橋(昴)投手、スワローズが新加入のハフ投手とサウスポー同士の先発で始まり、高橋投手は味方のエラーに足を引っ張られる不運もあったがバレンティン選手にホームランを打たれるなど5失点でノックアウト...次のチャンスが在れば挽回して先発投手の地位を守りたいが。 打線は序盤に手を焼いたハフ投手を中盤に捕らえてホームラン攻勢で追い付いたが、中継ぎ陣が打たれて負けてしまったらしい。 そして今日はカープが岡田投手、スワローズが館山投手の先発で始まり、カープが”赤い翼”こと丸選手のホームランで3点を先制して主導権を握り中盤以降も追加点で勝ちました。 館山投手もかつてはエースだったが故障に泣き...それでも6番手ながら復帰してローテーションに入ってるだけでもチームとしては。 カープは打線が鈴木(誠)選手の離脱と言うアクシデントにも負けず開幕から好調で不安定な投手陣を援護、6試合を5勝1敗で乗り切りました。 明日からは去年のプレーオフで敗れたベイスターズとのホーム三連戦です、金曜日の天気がちょっと心配ですが。 ベイスターズは開幕から予想外の苦戦中ですが逆に怖いかも。 そして開幕と言えば”The Brackkight”こと大リーグのアナハイムに移籍した大谷選手も投球と打撃の両方で開幕から活躍してます。 今後に私も期待して見ていますので...
プロ初登板初勝利ならず...

 今日もカープはナゴヤドームでドラゴンズと対戦でした。 敵地なのに今日も広島でテレビ中継がありました。 試合はカープが新人の床田投手、ドラゴンズは八木投手とサウスポー同士の先発で始......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”飢狼”は世界へ | トップ | 4月5日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事