廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

エースの称号

2017-07-23 23:23:23 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでドラゴンズと対戦でした。 例によってテレビ中継ですが今回は地上波もBSも無し。 さすがの広島のローカル局も土日ゴールデンタイム(19時~22時)の番組は差し替えが利かない様で。 試合はカープが岡田投手、ドラゴンズが鈴木投手の先発で始まり、カープが”縮地”こと菊池選手のタイムリーヒットで3回に1点を先制すると、中盤には四番打者の鈴木(誠)選手のホームラン等で4~6回に合計9点を奪ってワンサイドゲームに。 岡田投手は中盤まで完全試合をするかと言う程の投球で圧倒、ヒットを打たれてパーフェクトゲームやノーヒットノーランの記録はダメだったが中盤戦での不安定な投球は影を潜めたそうで。 今日、エースのジョンソン投手が脚を痛めてたらしく三軍のリハビリに回ったし、今日の岡田投手やエース格の野村投手が台頭してくれれば。 私がジョンソン投手をエースと呼んでるのも去年・一昨年の圧倒的な安定感があったからだし、来年いや今年から野村投手や岡田投手がピリッとしないジョンソン投手からエースの称号を奪うくらいの心意気で...
私の赤い”戦闘服”

 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「お気に入りのTシャツは?」にしました。 私もTシャツ好きで色々持っています。 アメリカ大リーグ球団のTシャツも持ってます......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの予定ですが | トップ | 7月24日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事