廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

涙雨シルバーウィーク

2016-09-25 23:23:23 | Weblog
 今日は曇り一時にわか雨の予報だったが昼過ぎから急激に雨足が強くなり、かなりの大雨になった。 13時30分からカープはマツダスタジアムでレギュラーシーズンのホーム最終戦のプレイボールが掛かったものの大雨になってすぐ中断に追い込まれ、結局コールドゲームと言う事になってしまった。 引退を表明している倉捕手が先発出場して懐かしの黒田投手とのバッテリーが復活したものの、ほとんど投げずに終わってしまった。 倉捕手は中止決定後、若手選手がやっている恒例のベース一周してホームの雨避けシートの上にヘッドスライディングするあれをやるファンサービス。 記念にはなったと思うが試合が成立していないので引退試合に”出場していない”事に記録上はなりますし、同じく今日が引退試合の筈だったが出場機会が無かった”鯉の海賊”こと廣瀬選手と同様、振り替え開催となった10月1日に改めて引退試合をするのかどうか検討中との事。 2人には悪かったがカープ的には10月1日にシーズン最終戦が伸びた事はプレーオフのファイナルシリーズまでの”間延び”が少し短くなったので、もしかしたら運が向いているのかも。 勝たないと日本シリーズへも行けない、下手をしたら大騒ぎになるだろう、今の異常な熱狂の中では。 サンフレッチェも今日、試合がありました。 埼玉スタジアム2002で浦和とのアウェーゲームです。 カープの方と違ってテレビ中継も無く、私は生で見てませんが『Jリーグタイム』(NHK・BS1)のダイジェストによると最初はサンフレッチェが押し気味だったが、MFミキッチ選手の突破から得たPKのチャンスをチーム得点王であるFWウタカ選手がまさかの失敗、大抵は成功してるのに枠にも入って無かった。 あのスタジアムの熱狂的な浦和サポーターの声援の前に手元、いや足元が微妙に狂ったのだろうか? ネット上で多くの方が言っていたが、あんな雰囲気を作れるスタジアムを広島市内中心部、いや市民球場跡地に造らないと。 試合はそれで流れが変わったのかオウンゴールで先制点を与えてしまい前半を終了、後半にも守備を崩されて2点を失って0-3で完敗、年間3位の鹿島が勝っているのでサンフレッチェの方は今年で最後となるかも知れないプレーオフへの出場が厳しくなった。 天皇杯一本に絞るべきなのか難しい事に。 その前に来週、私も応援に行くFC東京とのホームゲームに勝つしかありませんね。
9月24日(木)の巡回備忘録
 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地(前日までやっていたオクトーバーフェストの撤収作業中)⇒原爆ドーム&平和祈念公園(大型連休と週末の狭間、有給を取っている人も多いのか観光客が多く......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”右のエース”誕生? | トップ | 9月26日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事