廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

雪の”ホーム今季初勝利”

2014-03-06 22:22:22 | Weblog
 今日のカープはマツダスタジアムで広島の社会人チーム選抜・オール広島との交流試合でした。 試合はカープが新人の田中内野手のホームランや怪我から復帰した”アンパンマン”松山選手の活躍等で打ち勝ち8-2でプロの貫禄を示したのですが、もうちょっと圧倒的な内容で勝てれば良かったのですけど。 今回はアマチュアとの練習試合でしたが、同じプロを相手にどこまで力を出せるかが大事。 でも田中選手は内野のレギュラー争いに割って入る力はありそう。 野村監督も若き日の自分を思い出したりしているのかも。 それにしても広島は寒の戻りで雪が舞ったりする天気。 同じ大リーグの真似なら沖縄に留まってオープン戦をする方が選手の怪我防止にも良いかも。 最近は冬が寒く長くなっていますし...
二つの”番狂わせ”

 今日はWBC日本代表チームの一次リーグ3戦目、キューバ代表チームとの対戦がありました。 私はテレビで途中から見ていましたけど打てないし打たれるしで負けてしまいました。 既に一次リ...

おはようございます\(^o^)/
写真は“二代目 ひろしま、宝しまレディ”の3名です!!
これを機に3人からの投稿になります。皆様どうぞ宜しくお願い致します?
#hiroshima #広島 pic.twitter.com/4YPhys0P7e

風早 徹さんがリツイート | RT

3月5日(水)【営業日】昨日で、2月のイベントを終了いたしました。 お楽しみいただけましたでしょうか? 今日からは『アサヒ樽詰生』をお注ぎしています。 今日は何の日?→ 啓蟄(二十四節気の一つ。地中にひそんでいた虫がはい出てくる)

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは( ^ω^ )
本日の日替わり定食は!チキンカツとお刺身!ハマチとサーモンです(≧∇≦) pic.twitter.com/oDkfd2qLzR

風早 徹さんがリツイート | RT

臨時コーチが終わって今後はどうするのか気になりますが今年は家族との時間を優先しコーチや解説者などの仕事は入れないかも。来年から騒がしく ⇒松井氏のヤンキース臨時コーチ終了 「素晴らしい時間を過ごせた」(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…


☆西日本大会代表ドーナツ☆東海・北陸代表「ポン・デ・赤みそ」、近畿代表「ポン・デ・ミックスジュース」、中国・四国代表「ポン・デ・なると金時」、九州・沖縄代表「ポン・デ・いきなり団子」v(´∀`*) #ポンデセンバツ pic.twitter.com/Pk9Iamiqdu

風早 徹さんがリツイート | RT

元々若手投手が力を付けて来たところにドラフトで即戦力投手を数人入れ、更に尚成投手も入団する等して補強、今年はCSを射程に。カープは ⇒快“珍”撃じゃないゼ!キヨシ監督、投手天国にうれしい悲鳴(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…


今夜の日本代表戦のお席まだまだ空いています。来れそうな人は連絡くださいね!!

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)広島の名物料理と言えばすぐお好み焼きが連想されますが最近は広島風つけ麺jorudan.co.jp/eki/gotouchi/g… も市内各地に店が出来ています。もっとも私は辛いのがあまり得意では無いのでまだ一度も食べた事が無いのですが、多分辛いだけで無く旨味もあるのではないかと


(観光PR)広島の名物料理と言えばお好み焼きを連想しますが、最近は”汁無し坦々麺”shirunashi.com も専門店が次々と出来て人気があります。本場・中国四川省の坦々麺が伝わったのが始まりですが、広島ではそれに温泉玉子とご飯を入れるのが人気。私も時々食べに


もう発売日過ぎてますがレンタルで読めるのは次の74巻が出た頃か。ネットカフェならいつ解禁。特典を目当てに買うのも ⇒『ONE PIECE』最新73巻、3月4日発売!「ミニ複製原画」先着プレゼント(クランクイン!) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/cranki…


広島のRAKU BEER「本日3月5日の地ビール情報」~スワンレイク:#B-IPA、城山:ベルギーホワイト本日… rakubeer.jugem.jp/?eid=950 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | RT

旧広島市民球場跡地、現複合スタジアム建設予定地、なう。中古車フェア、中古車でにぎわっています。 pic.twitter.com/dCb5Urs9se

風早 徹さんがリツイート | RT

サンフレのクラブ事務所は今でも観音地区の西飛行場ターミナル跡ビルに在る。私は一昨日からこれを市民球場跡地近くの大手町に移してそこで根を下ろし、中心部商業地の再活性化に先頭に立って取り組んでは、と書きました。複合サッカー場を造るのにはまだ何年か掛かりますけど事務所の移転なら今年中に

1 件 リツイートされました

今、市民球場跡地で行われている中古車フェアは人がポツポツ出入りするだけで賑わいとは程遠く。今回の様に別にこの場所で無くても良い様な販売イベントとなると、無料駐車場が少なくて中心部商業地が苦しんでいるのと同じ構図がイベントでも。何か人を特別に引き付ける呼び物がないとあの場所では

1 件 リツイートされました

市民球場跡地はチマチマと単発のイベントを打ち続けるよりも複合サッカー場を建てて2週間に1度サンフレの試合を開催する方が周囲の商業地にも原爆ドームや平和公園にも賑わいを呼べると私は確信していますけど、例のタバコ屋を含めサッカーに関心が無い人達にとって”観音のサンフレ”は遠い存在に

1 件 リツイートされました

私は自分達に金が無いからと市民球場跡地の東隅に市の補助金付きでビルを移転新築しようとする商議所を貧乏臭いと批判して来ましたが、金が無いからと最早廃港になってしまった西飛行場の建物に居続けるサンフレに対して厳しい環境の中、紙屋町・大手町界隈で商売している人達がどう見ているのかが

1 件 リツイートされました

それと複合サッカー場の”複合”が具体的にどうなのか見えないのも文化芸術関係の方々の不安に繋がっている可能性も。客席下の空間はどの程度の広さに?もしかしたら完成後、サンフレがやって来て内部のかなりの空間を事務所などで占めてしまい、複合の筈の文化芸術関係はその残りを使う事になり...

1 件 リツイートされました

市民球場跡地の脇に在り、老朽化しているが施設稼働率も高く地域文化の育成にも寄与している青少年センターをサッカー場の複合施設として取り込めれば、と私も書いて来ましたが、施設の利用手続きが面倒になった等「元の青少年センターに比べて使い勝手が悪くなった」と思われない様な工夫を今の内から


よく野球場やサッカー場の事を”家”に例えたりしますが、サンフレは市民球場跡地の複合サッカー場に対してどんなイメージを描いているのか?欧州のサッカー場みたいにラウンジ経営で”街の社交場”なのか、もし文化芸術施設との複合で稼働率を上げるのだとしたら家は家でも”シェアハウス”お互い対等


ズムスタのそばに結婚式場とか、ええっ?と思ったけど、サカスタ検討委ででた観音の候補地も向かいに結婚式場があるんですね。ズムスタのほうはズムスタが先なので結婚式場に防音設備とか、その場にふさわしい式場の計画すればいいけど、あとからサカスタにやってこられたら、この式場大変だろな…

風早 徹さんがリツイート | RT

こういうこと書くと、サカスタは迷惑施設なのかよ、と気を悪くされる方もおられるかもしれないが、静けさが必要に人にとっては賑わい敷設は例外なく迷惑であり、それをマッチングとして配慮していくのが行政の役割だと思う。賑やかなとこに賑わい施設を置くのと静かなとこに置くのとは全然違う。

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場跡地サッカー場との複合施設候補として中央図書館の建て替え移転も挙がった事がありますが、基本的に静寂が求められる施設だけに難しいかも知れませんね。防音にすると言っても施設全域になりますし。宇品二丁目に在る郷土資料館も静寂じゃないといけないのか、青少年センターの場合はどうか

1 件 リツイートされました

バスのおっちゃんが「競輪が終わったけん混むんよここ~この辺にサッカーのスタジアム作るとか言いよるが勘弁してくれ~中心地に作ってくれ~」って言ってた(・▽・)

風早 徹さんがリツイート | RT

#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 広島で早期実現を! sanfrecce.co.jp/special/signat…

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びアンデルセンへ | トップ | 3月6日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事