廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

6月14日の巡回備忘録

2021-06-17 22:22:22 | Weblog
 徒歩で自宅を出発⇒セブンイレブン五日市駅前店でスポーツ新聞の休刊日版とカフェオレを購入⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒原爆ドーム前電停で下車⇒市民球場跡地⇒おりづるタワーは緊急事態宣言で再び休館⇒原爆ドーム⇒平和記念公園(緊急事態宣言で資料館とレストハウスが休館中)⇒アニメイトビル(Namco紙屋町・アニメイト・メロンブックス・カードラボ・らしんばん)⇒タイトーステーション紙屋町⇒大手町上田ビル(乃が美はなれ・サンフレッチェ事務所、レンタルケーストウゴウは緊急事態宣言で休業中)⇒エディオン紙屋町本店(本館+新館)⇒地下街・紙屋町シャレオ(西通りのジュピターコーヒーで買い物、東通りのサンフレッチェ公式グッズショップ『VーPOINT』にも)⇒サンモール⇒洋服の青山・紙屋町店⇒うらぶくろ商店街⇒セガ本通⇒恒例のデンマークフェア開催中のアンデルセン本店は今週も17時閉店で入れず⇒本通商店街⇒国際通り⇒国際通り裏手に在る米米食堂で昼食⇒ラウンドワン⇒中の棚商店街⇒東急ハンズ⇒ZARA⇒H&M⇒パルコ(本館+新館)⇒パルコ3番館・広島ゼロゲート⇒パルコ別館・広島ゼロゲート2(WEGO)⇒ファッションビル・アクセ⇒ドン・キホーテ八丁堀⇒新天地公園で休憩⇒流川歓楽街⇒ファミリーマート銀山町店で職場で食べるおむすびとパン、それと周囲の飲食店が閉まってて人出が激減し苦しいだろうかと高いビールもついでに購入)⇒京橋川沿いの店も緊急事態宣言で休業⇒広島駅からJRで五日市へ⇒五日市駅から徒歩で帰宅。


カープBOM!2003年1月

更新休みのお知らせat 2003 01/01 23:54 編集 ...と、新年早々何ですが、先月買った『青春18切符』がまだ3枚(3日分)残っているので、良い機会だから旅行にでも行......

 市民球場跡地を出て原爆ドームの前を通り平和記念公園へ。 公園内を通り抜けて大手町地区と土橋・十日市地区を行き来する歩行者を除いて人がほとんど居ない。 広島観光にとって平和記念資料館(原爆資料館)が緊急事態宣言で閉めているのはかなり痛いですね。 広島市内を観光するにも行く場所が無い印象を持たれますし。 因みに広島城天守閣も閉めてますが今週一杯でそれも解除される筈ですから... 



 シャレオ地下街、原爆ドームに近い西通りの端に職業紹介所みたいなのが出来ていますね。 向かいにはコロナワクチン接種会場も臨時で造られている。 本来はこの西通りの端はレストラン街だったのだが旧市民球場のカープの集客力と大手町エリアがオフィス街だった頃のランチ需要で成り立っていたところが両方とも消滅しているので。 それにしても就職氷河期世代(私はその前のバブル時代に世に出た世代だが)の支援って今更やるのか、昔だったら中学生の親になっていてもおかしくない世代が非正規で結婚も出来ず少子化対策が事実上、手遅れになった頃になって...



 非常事態宣言で酒が出せないからか広島市内中心部は居酒屋どころかラーメン屋やお好み焼き屋まで閉めています。 昼食を何処で食べようかと歩いていて国際ホテルの脇に在る『米米食堂』でサバ味噌煮定食を食しました。 ご飯がお代わり自由なのが定食屋らしくて良いですね。 この店は名前通り米のご飯が美味しいのが売りですが、それを引き立てる為か、おかずのサバ味噌煮はちょっと辛めに感じるくらい味が濃かったです。 今日も美味しかった、御馳走様でした。



 先程、シャレオ地下街の東通りに在るサンフレッチェ公式グッズショップ『VーPOINT』でロゴ入りのマスクを買って来ました。 今週末のホーム柏戦のチケットについて、既にこの店での販売分は5000人の観客制限で売り切れているそうで、こんな時は私も行くのは断念します。 週末しか行けない方に生で試合を観る楽しさを知って貰いたいですし。



 商店街・専門店巡りを終えて流川歓楽街に入ろうと、いつもの新天地公園に来て休憩しましたが流川が緊急事態宣言で大半の飲食店が閉まり閑散としているのに何故か公園だけは人が多い、まさか公園で飲んでいるのだろうかと思いましたが見る限り、そんな感じでは無かったですけど。 この非常事態宣言も期限通り今週一杯で終わってくれないと困ります...



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアントキリング | トップ | 悪夢を記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事