廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

ホーム最終戦の景色

2022-10-29 23:23:23 | Weblog
 今日はサンフレッチェのホーム最終戦となる札幌との試合がエディオンスタジアムでありました。 私は例によって夜勤明けで寝ており16時頃に目が覚め、珍しくNHKでローカル放送の中継があったので早速テレビを点けて見ると後半で1-1の同点でした。 どうやら札幌はDFラインを高めに保ち敵陣内でパスを繋いぎ攻め込むサンフレッチェ側の戦術をよく研究してるらしく、DFラインの裏を取りに来る場面が多く、先制点はそれで興梠選手に決められたらしい。 サンフレッチェもMF野津田選手のゴールで追い付いて終盤に入る辺り、ここで再び裏を取られ攻め込まれた時に宮澤選手に決められて勝ち越し点を奪われ、追い付けず1-2で競り負けてしまいました。 これで順位の決定は来週の最終節へ。 サンフレッチェは引き分け以上で3位が確定します。 ACL出場権が得られるかは浦和の優勝次第となりますが。


 今日は前売り段階で今シーズン最多の入場見込みだったらしいですが、蓋を開けて見ると18000人超えで先日のホーム浦和戦を抜きましたね。 バックスタンドの最上段まで客が入っている光景は壮観でした。 コロナ以前から土曜の昼過ぎの試合が意外と客足が伸びないのが気になっていましたがスキッベ監督の就任後に「面白いサッカーをやっている。」と評判になったのかシーズン終盤にかけて客が増えているのを私も実感していました。 これだけ入るとまた試合終了後の大行列と渋滞が問題になりますが、それももう来年限りだと思うと。 とにかく来週のアウェ―鳥栖戦は私も現地に行きます。


残り少ないチャンス

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでスワローズとの対戦でした。 広島でのスワローズ戦はこれが最後だったろうか。 例によってテレビ中継は広島地区で地上波放送があり、夕方に行って......





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り沢山の今週末へ | トップ | 日曜日の激闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事