廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

日程と会場

2023-02-05 23:23:23 | Weblog
 カープは日南でキャンプ中、コンビニで見掛けたスポーツ新聞の一面はOBの黒田さんがキャンプ地を訪問したと言う話題を。 まだ体力作りで実戦の段階では無く誰かが活躍したみたいな結果が出ないので話題作りみたいな面もあるのでしょう、それでもプロ同士で若手にアドバイスくらいは出来るかも知れませんし、それが今後に結果として出る事になれば良いのですが。


報道しない報道

 今朝、夜勤明けで帰宅して郵便受けから親が購読している中国新聞を取り込んで台所のテーブルの上に置く前にさらっと目を通す。 確かに地元絡みの事件とは言え、ここまで毎日の様に連載......

 今日も昨日に続いてドラゴンフライズの試合がありました。 福山で渋谷との対戦でしたが74ー92で連勝はならず、だったそうです。 ところで今日の試合は今シーズンでは最後の福山開催だったらしいですけど、県東部で新規ブースター開拓の為にしては頻度が多過ぎる気もします。 恐らくはB1リーグの日程が決まるより先にホームのサンプラザホールにイベントや他スポーツでの利用予定が入ってしまって他の会場を探すしか無くなるのではと。 先日、中国新聞がネット限定で上げていた新・B1リーグの条件とドラゴンフライズの専用アリーナの記事、先週は遂に本紙の方にも。 サンフレッチェも陸上競技が優先でエディオンスタジアムが使えない事もありますが、ドラゴンフライズの場合は何せ”多目的ホール”なので先に会場を抑えられてしまう事も多くなりますし専用アリーナは必要になりますね。

 

 今シーズンに備えて宮崎で二次キャンプ中のサンフレッチェはFC東京との練習試合に臨みましたが0-4で完敗だったらしく、まだ練習試合なので課題が出たと思えば良いにしても公式戦と同様に相性が悪いのは気になりますね。 今シーズンでエディオンスタジアムでの対戦は最後になりますが、FC東京にはホームで5年以上も勝てていない不名誉な記録も継続中ですし、それを止めてから中央公園北側広場サッカー場に移りたいところですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープBOM2004年8月... | トップ | 念願のコラボカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事