廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

カクテルと言えば映画

2017-05-13 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「カクテルと言えば?」にしました。 そう言えば今日5月13日は”カクテルの日”だそうで。 アメリカの雑誌か何かで酒と他の飲料などを混ぜた飲み物に対しカクテルと言う名称が使われた最初の日だと聞きました。 そう言えば私がカクテルと聞いて最初に思い出すのはトム・クルーズ主演の昔のハリウッド映画『カクテル』ですね。 次に昔、当時は珍しかった深夜5分間アニメにもなった漫画『ハートカクテル』でしょうか。 実生活ではあまりカクテルに縁が無く、バーテンさんがシャカシャカとカクテルを作ってくれるショットバーとかで飲む機会はあまりありませんから。 カクテルと呼ばれる飲み物の中で、私が知ってるのはスクリュードライバーとソルティードッグくらいでしょうか。 そう言えば毎年、クリスマスに飲んで”ホワイト・クリスマス”気分を味わうスノースタイルのソルティー・ドッグなんてのもありましたね。

東京に無い以外なものは
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「東京に無くて驚いたものは?」にしました。 私は”駅うどん”にしましょうか。 東京に旅行すると駅のホームに在るのは”駅そば......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(木)のつぶやき | トップ | 5月13日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事