廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2月23日(火)のつぶやき

2016-02-24 22:22:22 | Weblog
”広島”の出ないACL

 今日は2015年シーズンのACL、グループリーグ第1戦が行なわれたらしい。 こうして”他人事”として書かないといけないのは2014年、2013年シーズンに2年連続してこの大会に出...

おはようございます(*^^*)
曇り空の広島です。路面は雨上がり的な様子です。

今晩はACL初戦、ホームで山東戦になります。キックオフは19時・・・市内なら駆けつけOK、でも市外はかなり厳しい・・・(´・ω・`)
今日参戦出来る熊さぽさん、応援後押しをお願いします(`・ω・´)

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

今日は2月23日(旧暦1月16日)の火曜日
「蕗(ふき)」
独特の香りとほろ苦さが特徴的です。
煮物と天ぷらが一般的ですが、蕗味噌もおすすめです♪

二十四節気と七十二候「雨水」
543life.com/season.html pic.twitter.com/7HhQs60niD

風早 徹さんがリツイート | 301 RT

2月23日は、皇太子誕生日、踏切の日、ふみの日じゃ。
ふみの日とはなにか調べてみたんじゃ(Wikipediaで、) pic.twitter.com/isCxaL0Rxu

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

本人も悪気は無かったと思いますが日本に拳銃を持ち込んでは・・・球団側も期待の新戦力が長期離脱する事になり痛手になりますね

⇒【プロ野球】「まさか…野球人として残念」 ナバーロ逮捕に伊東監督も沈痛(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…


「ポン・デ・リング」をギリギリまで伸ばした「のびのびポン・デ・リング」◎みんなはどの味がお気に入りかな~(o´∀`o)?※一部ショップでは販売しておりません。 pic.twitter.com/XxTVSQm8Vz

風早 徹さんがリツイート | 261 RT

あいむ あっと ざ
支留比亜(しるびあ)珈琲広島本通店
チーズトースト(550円)前(^-^)/

10月13日オープンだったらしい!
5日目!
いただきまーす pic.twitter.com/GNC53x1TW1

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

前田(健)投手の移籍金の使い道としてキャンプ地として長年利用させて貰っている沖縄と日南市に1億円ずつ寄附ですか、義理堅くて広島らしく良いのでは

⇒カープ、キャンプ地に1億円寄付 「長年お世話に」(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…


広島ですので、むさしのおむすびをいただきます(*´∇`*)包み紙の裏が地図。 pic.twitter.com/YjStznIF5H

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島うまいもん巡り ◎

むさしのおむすび
揚げもみじ
穴子重
八天堂のクリームパン pic.twitter.com/u6DQD4iHel

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

あくまで夢の中の回想シーンで2分程度、あくまで主人公の回想なので台詞は以前と同じものでしたが、事前に煽った効果が出ていますね。中だるみ対策に

⇒「五代さま」回想シーンで再登場 好調25・3%(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan…


建国記念の日。祝日の昼の球場跡地。2016.02.11 #見守りくん

サッカースタジアム 建設候補地 pic.twitter.com/VwKsfWlGuM

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

昨日、広島の街に出て市民球場跡地にも立ち寄りましたが見事に誰も居なかった。入口のイベント予定表は白紙!来週になれば3月の予定が一気に書き込まれるのでしょうけど。今月も最初に牡蠣祭りで2日間合計7万人集まりましたが、その後は週末が3度と祝日1日、何もしておらず平日に至ってはずっと

1 件 リツイートされました

@sunliner1969 @t2camtec フードスタジアムは、試合の無い日でも牡蠣鍋をやれば人を集められる事を証明してくれた。本物のスタジアムが建てば水ガスのインフラも使えて設営が楽に。コンサートも折畳じゃなく普通の椅子で。 pic.twitter.com/hhqnFA2bmL

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

因みに今週、サンフレは今日火曜にACLホーム初戦、同じく土曜日にJ1開幕戦の予定。それと先週末はゼロックス杯もあった。市民球場跡地に複合球技場が在れば先週末にゼロックス杯のPVをやって今週はホームゲーム2試合、あの場所なら平日でもそれなりに多く集まるし飲食イベントも出来て >RT

3 件 リツイートされました

地元紙読者投稿欄に43歳主婦。『広島に通年リンクを』- 岡山には1年通じ利用可能なリンク2ヶ所もあり「フィギア王国 岡山」。広島は大きな都市なのになぜ通年リンクが無いのだろうか。厳しい環境の中、県少年男子アイスホッケーチームは冬季国体に10年ぶりに出場。通年リンク設置強く望む。

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

昨日の中国新聞、読者投書欄に”広島にも通年スケートリンクを”と言う一文が掲載された。素朴な疑問としてこう言う投書はもっと以前に寄せられなかったのかと。2年前のソチ五輪に出場した広島出身の町田(樹)選手も夏場に練習出来る施設が無く岡山や福岡などに通い。あの当時に世論を盛り上げてれば

4 件 リツイートされました

ソチ五輪に町田選手が出場して話題になったあの頃に「広島にも通年スケートリンクを造り、未来の子供達の夢を支えるべき」と中国新聞は読者の投書を待つまでも無く社説やオピニオン欄でも使って意見を書くべきだった。広島市がアジア大会の時に東区のプール・スケート場で民間の通年スケート場を潰した

2 件 リツイートされました

中央公園は、県の体育施設もあり、青少年センター、科学館、図書館など市の公共施設も点在している。短期間しか営業の無い市民プール。存在し無い通年リンク。老朽施設建替やサカスタ問題も全部まとめ、知と運動の総合拠点の視点にたった計画で、再整備コンペ募ると、夢のある計画が出てくるだろうね。

風早 徹さんがリツイート | 12 RT

@t2camtec @outsidervoice 特にこども科学館併設は家族連れが観戦の前後に科学館に寄って子供が科学に興味を持つようになったり、逆に科学館に来た家族がついでに観戦してスポーツに興味を持ったりという相乗効果が生まれる pic.twitter.com/7JZbvR0lwF

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

これ。だからどうしよう、という解決策はサンフレッチェの久保会長ら、民間のアイデアに掛かっている?? twitter.com/fugajin/status…

風早 徹さんがリツイート | 18 RT

中国新聞、今日の読者投稿欄には西飛行場跡地をもう一度空港として活用すべきと言う一文が。以前の小型機路線に加え、同じく小型機を使ったLCCの路線を誘致すればと。私も大賛成、西飛行場時代の施設はほとんど残っているし、小型機専用空港とヘリポートに機能特化して広島空港や岩国空港と棲み分け

4 件 リツイートされました

中国新聞も遠過ぎる広島の空港問題は読者投稿の”引用”などでは無く、社説やオピニオン欄などで自らの意見として堂々と出張すべき。来月、広島で開催される各国外相会合でこの問題は確実に露呈するかと。サミット誘致で負けた時のアクセス問題は無い、と言うだけの”ファンタジー”で現実は変わらない

3 件 リツイートされました

石橋市議のブログ更新『無名の男』の巻blog.koeya.com/20160222.shtml 2月定例市議会も昨日で総括質問や各質疑が終了、後は予算特別委員会へと。議会の後は深夜までその準備で資料などを調べ。帰宅後は読書家の石橋さんらしく地方自治などの専門書をひたすら読み捲り。まだまだ成長


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 各種スポーツにイベントに文化活動にと休日でも平日でも中心部に人が集まれる sanfrecce.co.jp/special/signat…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新戦力の出番 | トップ | 大瀬良投手の復帰は夏頃? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事