廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

大観衆の前で劇的勝利@広島

2015-10-17 23:23:23 | Weblog
 今日は土曜日...先週は日本代表で休みだったJ1、そしてサンフレッチェの試合があります。 前節は私も見に行ったFC東京戦で、残念な事に0-1で負けてしまいました。 残り4試合、ホームゲームは今日を入れて2試合なので少しでも多くのサポーターで盛り上げようと久しぶりにクラブ関係者とサポーター、ボランティアで広島市内中心部やJR広島駅などで告知活動をしたり多彩なイベントを組んだりして集客に努めた結果、エディオンスタジアムには(アクセスの劣悪にも関わらず)前節のFC東京戦を抜いて今シーズン2番目に多い1万9千人以上の観客が集まりました。 この試合は中山選手(最近、JFLで現役復帰したらしい)のJ1通産得点記録にリーチを掛けた”三矢の獅子”ことサンフレッチェのエースFW佐藤(寿)選手の記録に加え、対戦相手の川崎には最近のゴール量産でその記録に追い付いて来たエースFW大久保選手も居て注目の試合に。 珍しくTBS系列で地上波中継もされました。 しかし系列局の広島・中国放送RCCテレビは『ひろしまフードフェスティバル』の中継があるからと放送せず、しかしそれならと急遽HNK広島が地上波中継してくれて、夜勤明けでスタジアムには行けなかった私も生で見られました。 試合は前半から激しい攻防戦になりましたがお互いにチャンスを作っても得点には至らず、逆に言えば両者の守備もしっかりしていたと。 この展開になると点が入らず敗れた前節の記憶が蘇って来る。 無得点のまま前半を終了し、後半に入って5分、サンフレッチェのCKから佐藤選手が粘って何とかシュートを打とうとするが川崎の守備陣に弾き返されたところをMF柴崎選手がこぼれ球をノートラップで豪快にミドルシュートを決めてサンフレッチェが先制、これでホームで点が入らない嫌な流れを払拭出来た...と思っていましたが。 リードを奪ったサンフレッチェは厳しいマークに遭いシュートチャンスがなかなか無い佐藤選手を下げて”ジャガー”ことFW浅野選手を投入。 彼は水曜日の天皇杯・J2熊本との試合に先発出場し、終盤まで出ていたのでギリギリまで出さないかと思っていましたが予想外でした。 リードを奪った事で戦術を変更、守備重視でカウンター攻撃を浅野選手の高速ドリブルに託すみたいで。 実際、それは上手く行ってこのまま逃げ切れそうと思った38分の川崎の攻撃、大久保選手が前に味方の攻撃陣3人とサンフレッチェの守備陣の複数人が居る状況で思いっ切り良いミドルシュートを放ち、予想外の攻撃に”守護神”GK林選手も対応し切れず1-1の同点に追い付かれてしまいました。 カウンター攻撃で何度か前掛かりの相手から追加点を奪えるチャンスを逸していた矢先の悔やまれる失点ですが大久保選手が見事だった部分も。 試合はアディショナルタイムに入り、このまま同点で終わるかと思った残り1分にゴール前の混戦から途中出場のMF山岸選手が豪快なシュートを決めて劇的な勝ち越し、そのまま試合終了。 この勝利は大きくセカンドステージ首位の座(勝ち点で2位鹿島と並び)を守り、年間順位でも浦和に勝ち点で並び、得失点差で首位を奪い返しました。 そして夏休みから多くの観客が集まっているのに勝てなかったホームゲームで大観衆に勝利を見せられたのは大きかったかと。 残り3試合、優勝に向けて頑張って欲しい。 カープの方は早々とシーズン終了しているし...
さんかれえ

 先日、広島の街に出た時にふと気が向いてカレーを食べようとパルコの近くに在る『サンカレー』に入った。 ここは広島人の間で人気のある店で、以前地元テレビ局の情報番組で広島の料理人によ...

こんにちは!福屋のうまいもの大会でみ~つけた!チーズタルトの「パブロ」のチョコクランチ♪可愛くて美味しい♪ 福屋八丁堀本店8階全国うまいもの大会 #福屋 #うまいもの大会 pic.twitter.com/GqjgjLRdU2

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

今日は10月16日(旧暦9月4日)の金曜日
今朝、金木犀の良い香りがして、改めて「あぁ、秋だなぁ」と感じました(*'-'*)
木々は少しずつ紅葉しはじめ、いよいよ秋の盛りに近づいていますね♪♪
お出かけするのが楽しくなりそうです♪ pic.twitter.com/EnLOFVadho

風早 徹さんがリツイート | 123 RT

【腰越図書館】今日は何の日?辞書の日。『単語を,ある基準にそって整理配列して,その表記法,省略,用法などをしるした書』とあります。「余の辞書に不可能の文字はない」、「諦めなどという言葉は私の辞書にはない」という名言もありますね”。 pic.twitter.com/wBG8aBfoJX

風早 徹さんがリツイート | 31 RT

今年勝てなかった何処の球団も新任の優秀なコーチを呼んで来てますね。カープもコーチ陣の刷新が必要だと思いますが、そんな話は聞こえて来ず

⇒【阪神】大野投手コーチ招へい検討!投手陣再建へ最有力浮上(スポーツ報知) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/hochi/…


ハロウィーンにぴったりな「ポン・デ・シュードーナツ カスタード&クッキークリーム」◎コーティングされたチョコと相性バツグンのカスタードホイップと、サクサク感がたのしいクッキークリームの組み合わせ♪ pic.twitter.com/nTyysJLvjh

風早 徹さんがリツイート | 373 RT

(宣伝)そごう広島店sogo-seibu.jp/hiroshima/ では九階催事場で『第39回 北海道の物産と観光展』を開催中。鮭やカニなどの水産物に秋の獲れたて野菜、お菓子に小樽の寿司や味噌ラーメンも。レディスファッションフロアではブーツに合う、など冬も意識した着こなしを提案。


(宣伝)AQ’A広島センター街aqa-hc.com レディスファッションフロアでは日常から非日常まで多彩な秋物の着こなしを提案。またハロウィンに備えて二階PLAZA・四階の雑貨店・五階セリアで可愛い雑貨を揃えてます。五階ユザワヤもクリスマスに備えて今から


(宣伝)センター街三階の広島バスセンターh-buscenter.com は市内外への路線バスに市外・県外への高速バス、空港バスも発着してます。待合室には切符売場と広島土産も買える売店、それに食堂街も併設。あなたの家の側にバス停はないでしょうか?近くて便利なバスを


(宣伝)基町クレド・パセーラpacela.jp では開放感のある巨大な吹き抜けの空間にベンチやテーブルなど多数在ります。週末のフードフェスタの還りにちょっと立ち寄って「次はどこ行く?」と考えるのも良いかも pic.twitter.com/HaIvPcyoED


(宣伝)そごう新館八階に在る広島ロフトでもハロウィン関連グッズが満載です。仮装した店員さんも居て雰囲気を盛り上げてくれてます。他には冬に向けて温感グッズや温かいスープなどキッチン用品、乾燥から肌を守るスキンケアグッズ、それに年末に向けて来年の手帳や日記、文房具なども充実してます


(宣伝)紙屋町・エディオン本店my.edion.jp/pc/hiroshimaho… ではアップルショップ等でスマホとタブレット、本館ではPCと周辺機器、高級時計、ホビーとゲーム・玩具。新館では健康家電に美容家電、調理家電に冷蔵庫など家事家電、エアコンなど暖房器具、カメラやテレビ、音響系


(宣伝)広島の”止まり木”こと地下街・紙屋町シャレオshareo.net 館内には座って一休み出来るベンチやテーブル・段差など多数在りますので街歩きや買い物、広島観光、それに広島城と中央公園でのフードフェスティバルの帰りに立ち寄るのも。買い物や食事が


しつこいようですが、さんちぇ忘年会CM第三弾です。

【餃子食べる編】

ご覧ください^_-☆ pic.twitter.com/JqKXFfkHzS

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

(宣伝)アンデルセン本店andersen.co.jp/hiroshima/ は戦前からの歴史が詰まった建築物でもありますが来年建て替え。フードフェスタやサンフレの試合で広島に来られた皆様には”ラストチャンス”かも。そんな訳で忘年会で利用されたい方も予約はお急ぎで。素晴らしい想い出を


(宣伝)広島名物・むすびのむさしmusubi-musashi.co.jp 市内中心部ではアンデルセン本店のすぐ北と福屋八丁堀本店の南裏手に店が。また横川駅にも店が在りますのでサンフレ観戦のお供にも。土橋の本店も独特な雰囲気が。店内で食べるも良し、弁当を行楽や旅のお供にも


(宣伝)福屋八丁堀本店fukuya-dept.co.jp/honten/ 八階催事場では『第69回 秋の全国うまいもの大会』後期を好評開催中。551蓬莱や焼肉叙々苑などは継続、イートインの店が入れ替わるなど既に一度行かれた方もまた。その後は男女ファッションのフロアと二階ブラウスの店が


(宣伝)福屋八丁堀本店の八階には贅沢な空間で映画を見られる劇場『八丁座』 十階には古今の映画資料を閲覧出来る『映画図書館』 本通北裏手にはミニシアター『シネツイン』 そして東急ハンズ八階には”夢売劇場”『サロンシネマ』 上映作品などはjohakyu.co.jp


(宣伝)福屋八丁堀本店の西裏手・金座街に在る喫茶イエスタディーtabelog.com/hiroshima/A340… はその名の通りビートルズの名曲が常時流れる雰囲気ある店内で淹れ立てコーヒー等ドリンクと、注文を受けてから作る名物のホットドッグなど軽食を楽しめます。モーニングも充実して


(宣伝)ヤマダ電機LABI広島yamadalabi.com/hiroshima/ 一階~五階の売場にスマホとタブレット、デジカメとビデオカメラ、テレビとオーディオ、PCと周辺機器、冷蔵庫や洗濯機、掃除機など家事家電にエアコンなど暖房器具、玩具とゲーム。電動バイクやドローンなどもあり


(宣伝)広島三越mitsukoshi.mistore.jp/store/hiroshim… 八階催事場では『ニット&ジャケット スペシャルセール』と大ボリュームの『婦人靴5000足セール』を開催中。五階メンズフロアでは秋冬の新作シャツとネクタイの組み合わせにベストも提案。帽子やマフラー、ストールも合わせて

1 件 リツイートされました

(宣伝)広島三越の南裏手・えびす通りに在る喫茶シャモニーモンブランo-kyakusama.com/food/monb/?VSU… は昭和の雰囲気を色濃く残す店内でホットケーキやサンドイッチ、ピラフ、パフェなどいかにも喫茶店らしいメニューとドリンクを楽しめます。ナポリタンやカツカレーもありますよ


広島のRAKU BEER「本日10月16日の地ビール情報」~今年もクリスマス会やります!! rakubeer.jugem.jp/?eid=1454 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

(宣伝)広島パルコは今週も色々なイベントを開催。そんなイベント情報や最新のファッション情報は公式サイトhiroshima.parco.jp/page2/ にPC・スマホ・タブレット等でアクセスし”エアパルコ”すれば何時でも何処でもチェック出来る。秋のリニューアルも一段落し新鮮な気分に


(宣伝)東急ハンズ広島店hiroshima.tokyu-hands.co.jp 正面入り口付近や館内でも多彩なイベントをやっているみたいです。また全館でハロウィン特集もやっていますので今の内に月末の準備も。疲れたら二階の”期間限定”ひろでんカフェや、八階サロンシネマのロビーでお茶も出来る


(宣伝)サンモールsunmall.co.jp は五階にホビータウンと雑貨、古着。四階にボークスなど複数ホビーショップとファッション。三階はWEGOとダイソーで二階はユニクロ。一階はレディスファッションとミスド、GUgu-japan.com



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働き場 | トップ | アタック・オブ・タイタン、ズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事