廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

自粛営業下のLECTにて

2020-04-25 23:23:23 | Weblog
 今日はサンフレッチェの”スポンサー様”でもありますイズミのショッピングセンター『LECT』へ行って来ました。 新聞広告を見るとショッピングセンターのテナントは大型連休明けまで休みで食品売り場などは19時まで、みたいな事が書いてましたので慌てて17時過ぎに自宅を出発、逆算すればタイムセール等は18時前だろうと言う目算で。 LECTに着いて見ると駐車場は一杯で、かなり賑わっていました。 一部で懸念されていた通り、営業時間が短い分それだけ開いている時間に集中して混雑すると。 そう言えば私は金が無いのでタイムセール狙いばかりだから明るい時間にここに来たのは初めてですね... 見ると入り口の張り紙にはテナントの大半が休みで食品売り場は19時までだと。 情報を見誤った、この時間だとタイムセールまで待ってはいられないし無駄足だったかな。



 今日のLECTですが蔦屋書店も含むほとんどのテナントが休業で、ホームセンターのカインズは生活用品を取り扱っていると言う事で営業していたが18時までの早仕舞い、先日から問題になっている通り暇潰しやレジャー感覚で家族や友達同士などでゾロゾロと押し掛ける客でホームセンターが混乱している問題もあるから夕方で占めるのではと。 そのカインズですがLECTの本体に在る蔦屋書店やスターバックスなどが休業していて保安上の理由で閉鎖し警備員が立っているので通り抜けが出来ずカインズに行こうとすると一旦、外に出ないといけなくなっているのが不思議な気分ですね。 今回は早い時間に来た為にタイムセールは買えませんでしたが、その代わりに『はらドーナッツ』でアニメのお供にお菓子を買いました。 ここはタイムセールの時間に来ると大半の商品が売り切れてましたので。


リニューアルのお知らせ

 私は長い間、このgooブログの「ツイッター呟き自動投稿サービス」を利用してこのブログ記事を作成して来ました。 それが4月23日(火)の分をもって終了致しましたのでブログとツイッタ......





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝ドラゴンフライズB1へ | トップ | スポンサー”様” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事