廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

祝ドラゴンフライズB1へ

2020-04-24 22:22:22 | Weblog
 今日の昼、コロナウイルス感染防止対策による緊急事態宣言でどこもかしこも自粛・休業で暗い雰囲気になっていた広島に久しぶりの吉報が。 バスケットボールのプロクラブであるB2のドラゴンフライズにBリーグ側からB1ライセンス取得の承認が下りたと言う知らせがもたらされ、これにより秋からの新シーズンをドラゴンフライズはB1の舞台で戦える事になりました。 同じくB2中地区優勝を果たしてライセンスの結果待ちだった信州もB1昇格が決定しました。 一方、B1の方はシーズンの打ち切りにより順位が確定しなかったので今シーズンの降格は無しになりピンチだった島根は残留が確定して来シーズンはドラゴンフライズと初めてB1で共に競い合う事になりました、楽しみですね。


大型連休前に五割を目指す

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでドラゴンズと対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波でやってましたね、それも18時台のローカルニュースの時間から球場からの実況を入れ......

 かつてB1昇格を賭けてドラゴンフライズと激しく鎬を削って来たB1島根ですが昇格した後はB1のレベルの高さに苦戦し最下位になってB2に降格し、課題を見直して力を付けて再びB1に復帰した今シーズンですが苦戦し、最下位からの巻き返しを図っていたところコロナウイルス問題でシーズンが打ち切りとなったので今シーズンの降格は無くなり。 来シーズンはドラゴンフライズもB1とのレベルの差に苦しむ事は予想されますが、まだ経験の無いB1での戦いで得るものは大きいと思いますし近い将来にはドラゴンフライズも島根もB1に定着出来る強さに成長したいところです。 因みに同じ中国地方ではトライフープ岡山もB3に居て将来的にはドラゴンフライズや島根と戦える時が何時か。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ野球もコロナで | トップ | 自粛営業下のLECTにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事