廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

9月16日(水)のつぶやき

2015-09-17 22:22:22 | Weblog
”小人の国”の巨人

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでジャイアンツと対戦、首位と2位ではありますが既にゲーム差が開きマジックナンバーも10にまでなっているので”首位攻防戦”の体を成していない、...

こんにちわ^_-☆
今日の日替わり定食は♪
ビーフコロッケ??と、お刺身は♪はまちとたこです??蕎麦又はうどん、どちらかをお選び頂けます?是非お越しくださいませ(-_^)お待ちしております?? pic.twitter.com/MdhmOfmB3T

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

9月16日(水曜日)【営業日】 雨模様の水曜日ですね…雨に濡れない場所を入口にしていますので、そちらからお入りください。 ※本日VictoryRoad開催予備日でしたが、試合がない為中止となります。 次回は20日(日)です。

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

今日は9月16日(旧暦8月4日)の水曜日
今日は「マッチの記念日」です。
1948年、配給制だったマッチの自由販売が認められました。日本のマッチは、フランスに留学していた清水誠が1875年に東京で黄燐マッチを製造したことが始まりです。 pic.twitter.com/n19jbwIsiC

風早 徹さんがリツイート | 138 RT

ゼネラルマネージャー(GM)が球団に居る以上、監督の仕事はチームの管理と采配だけ。落合GMの方は限られた予算の中で戦力整備に専念

⇒「谷繁続投」に暗雲…落合GMのオレ流ドラフト、戦力補強に不満(東スポWeb) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/tokyos…


@Yano_Akiko
東京にもあるパン屋さん・アンデルセンの本店が広島市にあって、メロンパンは「サンライズ」の名前で販売されてますよ ( 'ω' )つ(#) pic.twitter.com/ERQJ0ynkC2

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島から東京に向けて出発??

少しの滞在時間だったけど癒された?
やっぱり広島だいすき??

『むさし』のお弁当すごくおいしいよ?
広島にきたら食べてみてねっ?? pic.twitter.com/jftDv7g9xv

風早 徹さんがリツイート | 13 RT

(宣伝)先日、広島三越の北海道物産展でスープカレーhokkaidolikers.com/articles/1692 と言う物を初めて食べてみた。肉、それに野菜の具が極端に大きくて「これが本当にカレー?」と最初驚きましたが旨かった。この店は金曜日までです pic.twitter.com/tl7viEY04Q


広島来とるー
飛行機が苦手すぎてぐったりして、着いてごはん食べて寝てごはん食べてまた寝ようとしておる
山椒の効いた担々麺、ほんとおいしかった。山椒は朝すったものらしい
東京にも 支店のあるらしい「キング軒」だよー pic.twitter.com/M94Ts8JYgd

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

ばくだん屋本店でつけ麺食って平和記念公園行ってお好み村行ったけど結局違うとこでお好み焼き食って市電で変態に絡まれて数年ぶりのスーパー銭湯でお湯に浸かりながら中日戦見て。19年もこの街で育ったくせに今さら広島堪能してる。 pic.twitter.com/ASBOr4zF7c

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

(宣伝)ミスタードーナツmisterdonut.jp は家族・友達・カップル・お一人様、で気軽にお茶したり飲茶メニューで軽食したり出来る”街のカフェ” 来週の連休までドーナツ10種100円セールをやっているので持ち帰りも。”噂のカキ氷”など夏メニューは今月中まで


本日より限定のコラボカフェ「ひろでんカフェ」の店内をご紹介じゃ~!
店内もガラッと変わって窓際はつり革や天吊りポスターで電車の車内のようじゃのぉ。
(レッド) #handscafe #ひろでんカフェ #広電 pic.twitter.com/2mHxiYJhFp

風早 徹さんがリツイート | 22 RT

広島のRAKU BEER「本日9月16日の地ビール情報」~南信州ビール オクトーバーフェスト 開栓で… rakubeer.jugem.jp/?eid=1429 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

8月29日の暫定利用。『キッズキャンパス2015』
テーマ「ハーモニー」旧広島市民球場跡地に、親子で大きな花を作ってみませんか?
hiroshima-cu.ac.jp/event/content0… #見守りくん pic.twitter.com/QeQx0stZAs

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

今日の広島は一日中雨。市民球場跡地で行なわれているオクトーバーフェストも客席はテントで覆われているが各ブースの前に屋根は無いので量を差して食べ物やビールを買うのか。天気は明日まで良くないが週末からの大型連休は天気も良いらしいので盛り返せれば良いのですけど。屋外だと天気の影響はある


月曜日にオクトーバーフェストを見学しに行った。市民球場跡地へはシャレオ地下街を通ったが珍しく西通りに多くの人が歩いている、が通りに並ぶ飲食店はほぼ素通りしているのを見ると...菓子博の時だけは会場に食事出来る場所が無く周辺飲食店に”特需”があったものの他の飲食系イベントでは何も


この時も会場に飲食ブースなど無く、終わった後に1万人を越える来場者が周辺の街に繰り出したと記憶してます。周辺の飲食店に”経済効果”をもたらせたのは菓子博とこれだけ

⇒サンフレ 優勝報告会2013、13000人と連覇の喜び分かち合う tabetainjya.com/archives/sanfr…


平日にしては賑わっていた市民球場跡地でのオクトーバーフェストの様子を見ていてふと思ったのは①何処から来たの?②こちらには仕事の帰り、それとも買い物などで街に?③この後、そのまま帰る?それともどちらかへ寄るの?みたいなアンケートを出来たらと。中国新聞でも市役所でもそう言う情報収集は


市議会、17日からの一般質問、発言予定者と発言通告が出た。各議員の内容が随分とバラけて多くの議題が見えている。しかし、今定例会についての記事に必ず添えられていた「サッカースタジアムに関する調査費」に関する発言予定は見当たらない。 city.hiroshima.lg.jp/www/gikai/cont…

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

ACLの試合中ですが来年以降はここが新たな会場に。昨日書いた通りこんな素晴らしい4万人収容スタジアムが140億円で造れるのなら、この業者に頼めば3万人級は

⇒ガンバ大阪新スタジアムが凄いと話題に!ガンバTVで一部公開(関連まとめ) calciomatome.net/article/426083…


サンフレは今週末、鳥栖とホームで対戦。その鳥栖の本拠地waka77.fc2web.com/studium/41saga… は2万5千人収容の球技場でJR駅のすぐ近く。検索して見ると建設費は67億円。サンフレ側は市民球場跡地にこの規模を希望しているので掘り下げ無しで70億円前後。こう言う事を中国新聞は

3 件 リツイートされました

同じ日本に4万人収容のスタジアムを140億円で造れる人達が居ると分かっているのだから3万人収容のスタジアムを140億円掛かると言う見積もりを出している人達は止めて、安く造れる人達の方に頼む、と言う事は子供でも考えられます。そんな技術が有るのなら跡地に掘り下げ無しで3万人規模だって

1 件 リツイートされました

石橋市議のブログ更新『何?篤志家?!特使か!』の巻blog.koeya.com/20150915.shtml 9月市議会の開幕ですが、前にも書いた通り普段から情報収集や調査研究を欠かしていないので、それを基に政治判断は。それが出来得るのは石橋さんが特定の政党や団体の支持を受けず当選したからで


豊島市議のブログ。先月末に広島で開催された国連軍縮会議の最終日に参加。現在は国内でタライ回しになっているこの会議をぜひ広島常設に。その為にも国連アジア太平洋本部誘致を

⇒国連軍縮会議|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2118/


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり G大阪や鳥栖の例に倣えば広島でも素晴らしい複合球技場を街中に造る事は可能 sanfrecce.co.jp/special/signat…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ・束の間の休み | トップ | 運命の12連戦が始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事