廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2012サンフレッチェ開幕前夜

2012-03-09 22:22:22 | Weblog
 今日のスポーツ新聞によると今シーズンからセ・リーグでも導入が決まった予告先発について、カープのエース前田(健)投手はその日に投げる投手が事前に分かっている事により相手も細かく対策を立てて来るだろうから投手サイドから見て利点は全く無いと複雑な心境だとコメントしていたそうで。 一方でカープはその前田投手を筆頭にバリントン投手、大竹投手、福井投手に”大型新人”野村投手...と顔触れ(もう一つの先発枠は現時点で決まっていない)はそれなりに揃っているので”奇襲”で相手を攪乱する必要は特に無いでしょうとも言っていたそうです。 打線に関しては特にカープ野手陣からのコメントは無かったみたいだけど相手が分かっているのならやり易い部分はあるでしょうね。 問題はオープン戦絶好調でレギュラーに近付いている”アンパンマン”松山選手らの扱いですね、相手投手がサウスポーだと事前に発表されてしまっている中で駆け出しの左打者の立場にある松山選手が果たして使われるかは...? 現在の好調なら当面は使われるだろうけど残りのオープン戦、そして開幕直後に明らかな左投手への苦手意識を出してしまったら先発出場の機会が大きく減るでしょうね、今から左投手を克服する練習をしておかないと... そして今回の予告先発の導入で最も恩恵を受けるのはやはり野村監督か。 オフには先発投手陣に他球団に先発予想を外させる様、調整法を変えると宣言していましたし、相手を翻弄させる楽しみは無くなりましたが、自らが相手の先発予想を外して騙される危険も無くなりましたので一安心でしょうね。

                                     

04:15 RT from Keitai Web おはようございます。今日は【正しい事】について(為末 大さんのツイート04:17 RT from Keitai Web なでしこ負けたけど、粘り強かった!最後まであきらめない姿勢は素晴らしい(^з^)-☆(井上公造さんのツイート06:03 RT from Keitai Web 【醸造日記】 今日はおお岡大の純米吟醸の仲添え仕込みをいたしました。写真は仲仕込みをする前の状態です。まる1日踊りで酵母の増殖を促した状態です。 pic.twitter.com/WpDDG9Wq宮下酒造さんのツイート08:26 RT from Keitai Web 今日キャンプ打ち上げです。いいキャンプが過ごせました。あとはそうです!!連覇に向けて突き進むだけです!サムスンファンの皆さん、みんなテグに帰りますよ!そして自分もテグに帰ります。また一年よろしくお願いいたします!(eiji ochiai さんのツイート08:27 RT from Keitai Web きょう8日開幕★福屋八丁堀本店「春の全国うまいもの大会」フックンの注目その2は全国ご当地丼選手権2連覇の北海道利尻・丸善食堂「うにめし丼」!!きょう9:55からはTSS「満点ママ」生中継もありま~す(^.^) fukuya-dept.co.jp/etc/hon_umaimo…広島の百貨店 福屋のフックンさんのツイート08:28 RT from Keitai Web 本年も「dancyu・4月号」(プレジデント社)の日本酒特集にて当店を掲載していただきました。「私の人生を変えたこの1本」にて25ページの誌面1/4を私の記事が独占しております(^-^)v機会があればぜひご覧下さい。 pic.twitter.com/rrSAb0aG酒のさかえや|宮川 晃さんのツイート09:15 RT from Keitai Web おは!Good Morning!! そごう広島店での漫画展示イベントを広島市のコミュニティFMのFMちゅーピーで紹介いただく予定だニャ!今日 午前10時30分FMちゅーピー「Dailyカフェα」DJ 田坂美佳さん ありがとうだニャ!chupea.fmジャパマンガさんのツイート09:16 RT from Keitai Web 朝日新聞にファジアーノ社長のインタビュー。スポンサー獲得に行脚し現在は七億超の収入。中小スポンサーの多くはスタジアム周辺の商店。お金以外に選手の面倒を見てくれる店も。入場料は映画より低い1500円。小学生以下無料。クラブは非日常を提供すると同時に日常の中で語られるようになりたい。(ふがじんさんのツイート15:36 RT from Keitai Web やはり、會澤が三塁の練習を始めた。 #carp田辺一球さんのツイート16:27 RT from Keitai Web ドラマ『とんび』の堤真一はやはりドハマリ役だったようだ。うーん、観たかったなぁ。刑務所でも、ときたま録画したドラマを放送するんだけど、放送してくれないかなぁ……。 ※堀江の言葉をスタッフが掲載しています。takapon-jp.com/ml_horie/堀江貴文(Takafumi Horie)さんのツイート19:50 RT from Keitai Web RT @zoff_info: 「Zoff PC(ゾフ・ピーシー)」は目のチラつき等の原因となる青色光を効率的に低減する特殊染料を使用しているためレンズはブラウンカラーです。それによって目への負担を軽くし、視界のコントラストを高める効果もあります。UV400ですので紫外線対策(基町クレド・パセーラさんのツイート19:54 RT from Keitai Web 今日はワシ、研修に行っとりました。で、もう帰る時間になってしまいました。あらあら、寂しがらないでカキラはいつも貴方の心にいますけぇ。ま、そんなこんなでまた。じゃあのー♪ ガオ(カキラ)(東急ハンズ広島店さんのツイート19:55 RT from Keitai Web 24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima市民球場 見守り君さんのツイート20:00 RT from Keitai Web 塩コショウ。天才やな。こいつがおればなんでも作れるわ。そしてこのご飯。形、ツヤ、食感。ベスト。夜な夜な米といだかいあったわ。初めて自炊したけど、俺なかなかの天才かもしれん。そして自炊めちゃおもろい。。。問題はこの気持ちがいつまで続くかやな。原くんに弟子入りしよかな。笑(大崎 淳矢さんのツイート22:27 RT from Keitai Web サンフレッチェ広島 最新サンフレNEWS 3月10日(土)J1リーグ第1節『デオデオスポンサードゲーム』vs.浦和レッズ アクセス情報:... dlvr.it/1HkhgD #sanfrecce広島 蹴人さんのツイートby sunliner1969 on Twitter

             

 いよいよ明日はJ1リーグ戦の開幕ですね。 サンフレッチェは財政難などによる事情で結果を出していながら契約更新を断念しなくてはいけなかったペトロヴィッチ監督の移籍した浦和とのホームゲームから始まります。 浦和にはかつてサンフレッチェの中心選手だったMF柏木選手とDF槙野選手も在籍していますしJリーグ側が意図的に”因縁の対決”を仕掛けて来た訳ですね。 プロ野球は2年前の順位で開幕カードが決まってしまいますがJリーグでは開幕戦に注目が集まる様に話題性があるカードを開幕戦に持って来ています。 プロ野球も予告先発などと言うゲーム性の根幹を変えてしまいかねない部分をあっさりと変えられる程に危機感を持っているのなら、こう言う利権絡みの部分から変えるべきではないかと思いますけどね。 例えば毎年開幕戦は”伝統の一戦”とやらから始まる様にすれば開幕戦に注目が集まると思うのですけど。 税金に関する批判で”取りやすいところから取る”とはよく言いますが、プロ野球も利権に絡まない”変えられるところだけ変える”ばかりでは本当の人気回復なんて出来ないのではと思いますが...

 話が大幅に逸れました。 とにかく明日は2万人以上、もしかしたらかなり久しぶりの3万人以上が来る可能性があります。 去年のコンサートの時みたいにマイカーでの来場を禁止出来ない以上、1万5000人程度でも大渋滞を起こすあのスタジアムで果たしてスムーズに観客の行き来が出来るのか、そして万単位の集客を可能にするサンフレッチェの”可能性”とビッグアーチの将来的な”限界”をも証明する重要な試合になりそうですね。 残念ですが私自身は夜勤の休みが取れなかったので明日は行けません。



人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草食禁止令 | トップ | ”アベック勝利”で開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事