廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

絶望と来シーズン

2021-04-24 23:23:23 | Weblog
 今日もカープは東京ドームでジャイアンツとの対戦でした。 例によってテレビ中継は地上波でやっていました。 試合はカープが左腕の高橋(昴)投手、ジャイアンツが戸郷投手の先発で始まり”四番打者”西川選手と”三番打者”鈴木(誠)選手のアベックホームラン等で得点を重ねストッパーの栗林投手らリリーフ陣もリードを守り切りカープが6ー3で勝ちました。 肘の手術から復帰した高橋投手に勝ち星を付けられたのは良かったです。 今のチーム打率では”繋ぐ野球”とやらで大量点は望めないですしホームランこそ効果的で。 下位打線と上位打線で役割を果たせる選手達を打線に並べたいです。


祝ドラゴンフライズB1へ

 今日の昼、コロナウイルス感染防止対策による緊急事態宣言でどこもかしこも自粛・休業で暗い雰囲気になっていた広島に久しぶりの吉報が。 バスケットボールのプロクラブであるB2のドラゴン......

 ちょうど1年前、コロナ問題でB2のシーズンが打ち切りになりポストシーズンも無くなって西地区と中地区で独走優勝を決めていたドラゴンフライズと信州が自動的にB1への昇格を決めたのでしたね。 悲願のB1で迎えた今シーズンは力の差を見せ付けられるかの様に負けが込んで本当なら悲壮感に満ちた降格確実の状況だったのでしょうけど今シーズンもシーズン打ち切りや全試合の消化が出来ない可能性もあって降格が無かったのが幸い。 来シーズンもコロナで経営が厳しい各クラブが降格でスポンサーが撤退するのを防ぐ為に降格は無しに。 今日は滋賀とのホームゲームでしたが80ー88で惜しくも敗れました。 B1で戦い抜けるチーム作りはまだ途上、明日もホームでの2戦目が...


 そして今日はサンフレッチェの試合もありました。 ホームのエディオンスタジアムで好調の福岡との対戦です。 私は夜勤明けで寝ていて起きてから結果を知りましたが1-2で負けてしまったそうです。 ネットで知った限りではサイドバックに入ったMF東選手のミスから失点するも、その東選手のゴールで追い付き、しかし勝ち越されてしまったらしいです。 今年は先日のルヴァンカップで対戦した仙台とアウェー戦に行って来た大分、それに横浜FCが開幕から不調でJ2降格枠4つは余程の連勝と快進撃が無い限り... しかしサンフレッチェも早く立て直さないと。 新加入のFWジュニオール・サントス選手が馴染んで来たら去年、レアンドロ・ペレイラ選手(G大阪)の決定力で連勝したのと似た感じで残留争いは回避出来るかも。 しかし毎年こんな事ばかりやっていては中央公園北側広場の新スタジアムにも客を呼べませんし来シーズンから監督を代えて戦術・スタイルの再構築すべき。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の街角から | トップ | カープBOM2003年12月(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事