廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

白熱のシーズン最終盤

2020-12-13 23:23:23 | Weblog
 今日も昨日に続いてドラゴンフライズの試合がありました。 ホームの広島サンプラザで名古屋DD(名古屋には別にB2のクラブも在ってドラゴンフライズもB2では何度も戦っています)との対戦でした。 昼過ぎに始まって私はネット上で試合経過を追っていましたが74-94で完敗だったそうです。 年内最後のホームゲーム2連戦でしたが連敗が8まで伸びる事に。 昨シーズンB2の西地区を独走しコロナ問題でシーズンが途中打ち切りになる前に地区優勝して昇格を果たし、それなりの自信を持って臨んだ筈のB1デビューでしたが苦しい戦いが続き。 今は一週間休んで次の試合へと...


 サッカーの方はJ2とJ3の試合、それにコロナ問題で今年だけ特別に大会方式が変わっている天皇杯の4回戦が行われ広島県の福山シティFCが同じくJリーグを目指す和歌山を破って5回戦へと駒を進め、次はやはりJリーグ入りを目指す福井との対戦になります。 準々決勝でやっとJリーグ勢の登場となる訳ですが今年の特殊な大会方式で地方からJリーグ入りを目指すクラブが続々と勝ち上がっているのは興味深いですね。 J2は首位の徳島が引き分けで2位の福岡と3位の長崎が勝ったので昇格がまだ決まらず最後の2試合へと。 J2もJ1と同じく今週末と、来週の水曜日と週末の連戦でシーズン最終戦へと。 徳島と福岡は水曜日に勝てば昇格が決まり長崎はどちらか、もしくは両方の昇格が次節で決まらなかった場合、残り2試合に連勝すれば昇格出来る事に。 何故なら徳島と福岡が最終節で直接対決になりますので。 J3は既に秋田が優勝と昇格を決め、残る1枠を週末の最終節の結果次第で2位の長野、3位の相模原、4位の岐阜で争う事に。 J2は何処が昇格しても同じ西日本なので来年、私もアウェー遠征で行きたいところです。 まずは水曜日の試合がどうなるか気になります。


12月14日のつぶやき

 来年の事を考えると頭が痛く 1年前の今日はサンフレッチェにタイ代表FWティーラトン選手の加入が決まった日だったのですね、結果的にレギュラーに定着する事が出来ず途中出場が中心で来年......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投手陣再建は先発陣から | トップ | 12月14日の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事