廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

値上げの冬

2022-01-21 22:22:22 | Weblog
 夜勤明けで寝て起きた今日の昼、スマートフォンのアラームを切ってそのままネットを見るとダ・ゾーンが大幅値上げすると言う驚きのニュースが入っていて急いで確認すると今までの2000円弱から一気に3000円になるそうで去年からACLの放送権、驚きのサッカー日本代表戦の放送権、更に去年からスタートする女子プロサッカーの.WEリーグの放送権まで取得して金を使っているので、いずれ値上げはやりそうだと多くの人が予想してはいましたが発表されると衝撃は大きかったみたいですね。 人によってはスカパー時代から考えると3000円でもまだ安いと言う声や、プロ野球やモータースポーツには興味が無いのでサッカー限定パック料金を導入してくれとか色々ですね、それと多かったのは前みたいにヨーロッパサッカーのチャンピオンズリーグを中継してくれと言う声ですね。 放送権料などの交渉が上手く行かず止める事もあるらしく昔はアメリカ大リーグ中継もあったみたいですね。 そう言えばカープも条件が合わずホームゲームの中継は無くなったと聞きます。 バスケットボールのBリーグはソフトバンクが抑えてるのでアメリカのNBAが見たいと言う声も。 私としては前から書いています通りACLだけでなくルヴァンカップの放送権も取って欲しいです。 そこまでしてくれれば3000円でも文句無しですが。 それと料金を安くする方法としてJリーグの各クラブを通じて年間契約をすれば月単位でかなり安くなるそうです。


カープBOM2003年9月(中)

総括 バント狂時代at 2003 09/15 22:55 編集 昨日から私のパソコンが不調だ。 起動してしばらくすると突然画面が真っ暗になって止まってしまう。 原因は不明だが、もう......

 値上げと言えばサンフレッチェの試合のチケットも今シーズンからかなり高くなりましたね。 これは恐らく再来年にオープンする中央公園北側広場サッカー場で急に高くなった印象を与えない為の”移行期間”的なものかとは思いますが。 一方でシーズンパスにするとかなりお得になるみたいで、これも新しいサッカー場を意識した料金政策でしょうか。 シーズンパスを持つと言う事はあの街中に近いスタジアムに頻繁に来ると言う事ですから広島市内中心部のお店にとってはチャンスかも。 お店側も受け身では無く飲食店などでシーズンパスを会計時に提示すれば割引になるみたいなサービスを導入して欲しいですね。 アウェー遠征の観客を取り込む為に普通のチケット半券でもやった方が良いですがシーズンパスならさらに安くするとか。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムカプセル2019 | トップ | 今期日程と遠征の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事