廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

鯉と燕、それぞれの必勝

2015-09-29 22:22:22 | Weblog
 今日のカープは神宮球場でスワローズと対戦でした。 今は雨天中止試合の振り替え開催をしている予備日程の時期なので基本的に同一カードの三連戦はありません。 昨日は横浜でベイスターズと、今日は神宮球場でスワローズ、明日は今日の予備日だったので1日開けて明後日から広島で相手を変えての”変則三連戦”があり、その後は甲子園球場でタイガースと対戦です。 その時点でタイガースとの3位争いの決着が付いて無ければ”決戦”になるのでしょうけど。 今日の試合はカープが野村投手、油症へのマジックナンバーを”1”として迎えたスワローズが館山投手の先発で始まり、野村投手は3回にピンチを招いて山田選手のタイムリーヒットで1点を先制されますが、その後は粘って追加点を与えないまずまずの好投。 カープは5回に”赤い翼”丸選手のホームランで1-1と追い付くと、5回にはえるエルドレッド選手が走者を置いてホームランを放ち3-1と勝ち越し。 苦手の館山投手を攻略しました。 昨日と言い今日と言い、打線が急に活性化したのは何故なのか...? 試合は7回に大瀬良投手が必死に向かって来るスワローズ打線に打たれ1点をうしないましたけど後続は断ち、8回にはチャンスで新人・野間選手のタイムリースリーベースで1点を追加して後はストッパーの中崎投手が締めてカープが4-2で勝ちました。 マジックナンバーの対象チームである2位ジャイアンツは試合が無かったので今日のスワローズの優勝は無しに。 カープは目の前で胴上げを見せられずに済んだ訳で。 明日は試合が無く、明後日スワローズは3位タイガースと対戦。 ここで決めてくれればカープの逆転3位にも望みが出るかも。 因みに今日はタイガースが地元でベイスターズと対戦し、サヨナラ勝ちしているのでカープとの差は縮まらず。 明日は試合が無いので昨日の事でも...
擬似優勝争い

 今日は月曜日ですがカープの試合がありました。 既に通常の日程では無く、雨天中止分の振り替え試合をやっているのですが、それが同じ球場で三連戦となっている事自体、今年は試合中止が多か...

おはようございます!今日は広島にやって来ました! pic.twitter.com/IT0pdTvjqe

風早 徹さんがリツイート | 325 RT

9月28日(月曜日)【営業日】 今日はちょっと暑い月曜日になりそうですね・・・流川でクールダウンしましょう~

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

今日は9月28日(旧暦8月16日)の月曜日
昨日はとても綺麗な「中秋の名月」が見れました(*^^*)♪
やさしい光に、いつまでも見ていたくなりました.。.:*・
今日は月がいつもより大きく見える「スーパームーン」です♪♪。:+* pic.twitter.com/rKN3cQPUhQ

風早 徹さんがリツイート | 465 RT

結婚と能登に拘り過ぎて主人公の行動に一貫性が無くなったのが。小学校時代からの仲間の絆にも少しやり過ぎたかも。それでも高視聴率

⇒「まれ」期間平均19・4% 「純と愛」以来5作ぶり大台割れ(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


そいえば昨日の朝に食べたパンが美味しくて幸せでした?広島アンデルセンまた行きたい? pic.twitter.com/6BbnNJqaXq

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島でのしめくくりごはん。
むさしのこの俵むすびはほんとうにすごいんよね。ちょうど良いかたさ、塩加減、具の感じ!うどんと一緒に私の背中を押してくれた。そしてただいま東京!またよろしくね! pic.twitter.com/OqXNgZE9kA

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

ホークスを優勝に導いた工藤監督みたいに"OBだけど生え抜きでは無い"路線で?でも監督を代えただけでは。ドラフト戦略も

⇒阪神、新監督候補を金本氏に一本化 引退から3年 アニキに再建託す(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


すずらん亭
汁なし担々麺
美味しいですが
担々麺というより
汁なし広島つけ麺山椒入り
って感じですw
ご馳走様でした。 pic.twitter.com/bQT9vi0DM0

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島つけ麺のばくだん屋でご飯して帰宅~ pic.twitter.com/k4RNwJjWlD

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

謎の3名で広島風お好み焼き(・Д・)ノ(笑) pic.twitter.com/SYbopUqTlb

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

打者としてもプレーする”二刀流”が無理だとか投手に絞れとか言う人が居ましたが、今年は投手としての活躍が自然と打者としてのそれを凌駕してる

⇒日本ハム・大谷、「沢村賞」選考基準7分の4クリア(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…


10月は2件の暫定的利用予定。地元新聞社主催のイベントと、初めて開催の子ども対象の催し。『食べて、飲んで、遊んで、お買い物して、アルバイトもできるこども達が主役の街』 h-kidscity.jp
#見守りくん pic.twitter.com/iWD38wJQ8F

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

市民球場跡地、来月は今週末と更に次の週末にイベントが。それと月末に『てっぱんグランプリ』もありますね。2週連続でイベントが行われる事自体、かなり久しぶりな印象。屋外の広場だけに気候の良い今の時期に集中するのかも。街がクリスマスや正月で華やぐ年末年始に何もせず”蚊帳の外”なのも問題


先週土曜日、中国放送のローカル番組『RCCプロジェクト Eタウン』にて広島空港に関する特集があったので録画して見た。まず番組では元々広島市内の観音地区に在った空港(西飛行場・今は廃港になりヘリポート、ここも跡地利用がまだ決まらず)が騒音問題や今後の拡張が困難と言う事になり移転して


先週放送のRCC『Eタウン』では広島空港が移転すると決まった当時の竹下県知事による会見の映像が。世界の主要都市には立派な国際空港が在るのが普通だし観音のあの場所では国際線用の長いものを含めた複数の滑走路を造るのは難しいから移転すると。しかし”利権誘導”などで広島市から離れた立地に


先週の『Eタウン』番組内では実際に基町のRCCから広島空港まで車で行ってみて大渋滞とか無しで1時間ほどだった。レポーターの方は福岡出身で向こうの空港は市内中心部から30分程度で行けると”比較”して都市間競争での不利を紹介してくれた事は有り難い。岩国空港との比較が無いのは残念だが

1 件 リツイートされました

広島空港については先日、民営化を検討していると新聞やテレビも報じられ。その理由を私も詳しく知らなかったが先週の『Eタウン』によると現状では滑走路などは国(国土交通省)の管理、空港ビルや駐車場などは広島県の管理で、民営化ならそれらを一括し民間で管理、空港ビルの収益で着陸料の値下げも


広島空港の機能は今月やっと回復。しかしアクセスは変わらず。あの事故の後、新幹線や岩国空港の利便性を知った利用者は戻るか?

⇒広島空港 19日より約5か月ぶりに事故前の運用条件に復旧(レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-…


広島空港ですが就航した成田空港へのLCC(格安航空会社)の路線は利用が伸びているとか。安さと、新幹線で東京まで行ってから成田よりは便利ですから。今後も香港への路線が就航の予定とか。これを伸ばすには民営化で着陸料の値下げやサービスの拡充が鍵。それとJRも十分な需要があれば乗り入れも


航空アクセスの問題は広島市にとって避けては通れない問題の筈、でしたが松井市長は春の選挙で徹底的に無視し争点にさせず。再選した直後にあの事故が起こったのは皮肉な巡り合わせ。未だに跡地利用が決まらない西飛行場跡地を小型機専用で復活させるなど、今の悪い状況を変える何らかの手を打たないと


シャレオは今からでも八丁堀まで伸ばすべきかと。誰かに反対されるとすぐ諦めて中途半端に終わらせて来た事が。アストラムも郊外部の路線を延伸するより都市部で市役所前まで

『シャレオなり、アストラムラインなり、うーん広島は(-_-)?』
amba.to/1KIRM3a


豊島市議のブログ。今月半ば、9月議会の前に東京への出張。こうして見ると中央の正解にも人脈があるみたいですね。恐らくは永田町だけでなく霞ヶ関辺りにも...

⇒寺田稔先生と面談|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2162/


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり このイラストは3万人規模?それに掘り下げている様にも 2万5千人での具体的なイメージを sanfrecce.co.jp/special/signat…

1 件 リツイートされました

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(日)のつぶやき | トップ | 9月28日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事