廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

再びホームゲーム揃い踏み

2021-10-02 23:23:23 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでスワローズとの対戦でした。 少し涼しくなって来たと言う事で週末の試合は昼過ぎ14時のプレイボールとなり夜勤明けの私が目を覚まし、テレビを点けて見るとスコアは5-8でした。 そんな訳で?テレビ中継は地上波でやっていましたね。 試合はカープが高橋(昴)投手、スワローズが高梨投手の先発で始まり、現状でリーグ最強のスワローズ打線を立ち上がりは抑えた高橋投手ですが中盤に捕まりワンサイドゲームに。 西川選手のホームラン等で3点差まで追い上げたところから見たのですが試合を決定付けられる追加点を奪われ5-9で連敗となりました。 先週のベイスターズ戦も勝ったけど酷い乱打戦が続きましたしタイガースとの試合で活躍した坂倉捕手、それにもう実質的な消化試合なのだから二軍から中村(奨)捕手を上げてマスクを被らせてみたら投手陣も落ち着くのでは。 石原捕手もそうだし、会澤捕手も床田投手の時を除いて投手陣の失点が多い気がしますが。 明日がなかなか勝てて無い森下投手だけに今度こそ勝ち星を付けたいし。


広島勢”揃い踏み”の前夜

 今日からカープは神宮球場でスワローズとの”5位攻防戦”となる?三連戦です。 わずか2年前までリーグ3連覇してたチームがどうして短期間でここまで弱体化したのか... 例によってテレ......

 今日はレジーナの試合がありました。 ホームの広域公園第一球技場で新潟レディースとの対戦でした。 こちらも昼過ぎのキックオフで夜勤明けにスマートフォンでダ・ゾーンを立ち上げて見ると1-1で後半30分過ぎでした。  先週のヴェルディベレーザ、先々週の仙台と、なでしこリーグで実績のあるクラブは伊達ではありませんね。 開幕戦でレジーナが快勝した埼玉は二部だったらしいですし。 それでも今日は何とか追い付いて引き分けに、もっと連携を深めて噛み合って行けば強くなるのではと期待しています。


 そそて今日はドラゴンフライズのバスケB1リーグの開幕戦が行われて勝ったらしいです。 去年も今の時期にカープ、サンフレッチェ、ドラゴンフライズとホームゲームが重なっていたらしいですが今年からはそこにレジーナも加わり。 中央公園北側広場サッカー場やドラゴンフライズの新アリーナ、更に広島交響楽団の音楽ホールが相乗効果により街中に新しい賑わいをもたらしてくれると。

 

 サンフレッチェは明日、名古屋とのホームで対戦します。 J1リーグ優勝の方は再びエンジンが掛かって来た川崎がラストスパートに出ていますが名古屋も来年のACL出場権を得られる3位を射程に入れているのでモチベーションは高いと思いますし難敵です。 しかし私も今年行けるホームゲームはこれで最後になりそうだし勝って来年に繋げたいですから。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言の解除 | トップ | 会心の?ホームゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事