トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

パン販売日🍞 そしてお花見🌸

2024-05-09 19:41:57 | 日記

5月9日☁️🌤️0〜10度

 

朝イチ町内用事。

 

用事を済ませての帰り道。

近くの山は薄ら雪化粧❄️

 

こちらはパン焼きに川湯へ向かう妻の一枚。

 

やはり雪化粧❄️

同じ時間帯やけど、町内でも空の色が全然違う。

 

 

妻は黙々とパン作り🍞

 

あまり生地を成形。この辺りから私も合流。

 

美味しそう😊

 

良いパンが焼けた。

 

今日は注文が多く、ちょっと頑張りました💪

 

手分けして配達後、妻の提案で和琴半島へお花見に行くことに🌸

 

自宅から農道へ出てみると桜並木が見える。

 

チシマサクラ❓エゾヤマザクラ❓わからない🤦

でもきれい😊

 

まもなく満開やな。

 

そしてもう一つのお花畑へ。

 

ミズバショウも満開。

 

この辺りではどこでも当たり前のようにあるけど、関西ではほとんど無いもんなぁ😃

 

ここまで来たら屈斜路湖。

 

親友のけっちんと話しながらぶらぶら。

 

美しい自然の中で暮らす幸せを感じる場所。

 

今日も生きてるなぁ。

感謝🥲

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る