トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

弟子屈旅三日目🍻

2021-10-10 07:48:16 | 日記

10月9日🌞3~19度。

 

今日は雲一つ無い快晴☀️

 

仕事休みなので和琴農園へ向かう🚚

 

昨日、クッシャレラさんに泊まった妻達とアロニアを収穫予定。

 

笑顔の三人娘?

 

今日も良いお天気✨

さすが秋○さん晴れ女🌞

 

紅葉はもう少しやけど爽やかな朝のお散歩🚶‍♀️

 

遠くにオオハクチョウの一団が🦢

 

影はオオハクチョウのように見えるかな😅

 

もう残りわずかになったアロニア🍇

 

それでも各自1キロ獲れた❗️

皆、持ち帰ってジュースにするみたい😄

 

毎年お世話になってる厚○さんと記念撮影📸

 

皆、良い笑顔。

いつまでも交流が続いてほしいなぁ😉

 

畑を後にして川湯に戻りそば道楽へ。

 

皆で同じ、かしわそばを食べた。

今日の一品はカボチャ🎃

 

美味しかった😋

 

私はここで御一行とお別れ。

寂しいなぁ。

 

また来年もトンビ夫婦に元気をくださいね👋😃

 

小屋で少し片付けをして、庭で昼寝。

 

目が覚めてふと、木○さん事が気になり電話。

確かストーブを運ぶのに人手がいるはずやけど。

 

木○さんは無事にストーブを運び込んで、標茶から帰ったばかり。

 

結局、みえこさんと二人で頑張ったらしい😅

 

すごく大きな薪ストーブ🔥

お洒落やなぁ😃

 

木○さん手作りの家にぴったりの素敵な暖炉。

 

これからたくさんの人を癒すのでしょうね。

お役にたてなくてすみません😌

 

帰る途中、リキャンプ時代の同僚、島○さんから連絡があり森のマルシェへのお誘い。

ちょうど彼に用事があったので合流することに。

 

すずめ食堂のフォーと、祭蔵のそばコロッケとザンギ✨

 

私はこれで腹一杯やけど島○さんはさすがに若い❗️

この後、カレーやらなんやらかんやらほんまによう食うなぁ😅

 

二人で雑談してると環境省時代の上司が来て、久しぶりに雑談を。

相変わらず仕事にプライベートに元気で活躍中。

 

私も噂に聞いてるけど、とても弟子屈のために頑張ってくれています。

本人は当たり前の事をしてると思ってるやろけど、ありがたい人です😄

 

楽しい時間になりました😉

 

注文したけど食べれなかった品。

これなんやったったけ😅

 

美味しかった😋

 

妻達御一行はそば道楽の後摩周湖レストハウスへ。

 

ここへは毎年お土産を買いに立ち寄る☺️

 

そして野上峠を越えて神の子池に行くと聞いてたけど写真が来ないなぁ。

 

「ミルクレーム」

 

ここはしっかり寄ったんやな😅

 

本日のお宿は「湯宿だいいち」

地元では有名なお宿。

 

とりあえずカンパーイ🍺🎶

 

 

凄いなぁ😅

 

自宅待機の私には羨まし過ぎる😂

 

今年の北海道旅行最後の夜を満喫❗️

 

よかったね🙋

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸野実)
2021-10-11 15:57:39
楽しそうな生活ですね!
いつか行ってみたいです‼︎
Unknown (オカニシ大助)
2021-10-11 17:51:02
お久しぶりです☺

お待ちしております<m(__)m>