だいさいえん

マルチハビテーション大規模な家庭菜園

子育ての季節

2010-05-11 | 動物
カラスがシュロ(?)をくわえてます。
巣材にするのでしょう。


こちらのヤマガラは虫をいっぱいくわえています。
巣でヒナが待っているようです


ウグイスが縄張りを主張中。
ノドを膨らませ、体全体で鳴いてます。
きっと巣が近くにあるのでしょう。

でも今回一番うるさく鳴いていたのは・・・


このモズさんです

うるさい理由は・・・


巣立ったばかりのヒナを連れているからです
黄色いクチバシと短いシッポがわかるでしょうか?

「そんなに鳴いたら逆にヒナがいるとわかっちゃうよ~
というくらい、親鳥はしつこく鳴いてました


か、かわいい~


by南斗遊星


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ! (虹の橋)
2010-05-15 15:43:09
こんにちは(*^_^*)

こちらでは初コメです。

ヒナちゃんのあまりの可愛さに書きこんじゃいました♪

そして、
すずめちゃんに出会って丁度1年です。

幼いお顔を思い出しますね。
返信する
いらっしゃいませ(^▽^) (南斗遊星)
2010-05-15 18:26:34
虹の橋さん、こんにちは♪

モズの分類は「スズメ目モズ科」だそうです。
今までピンと来ませんでしたが
ヒナはスズメに似てますね^^

自宅周辺では今年初のスズメの巣立ちヒナも見ましたよ
返信する

コメントを投稿