だいさいえん

マルチハビテーション大規模な家庭菜園

なんじゃ?こりゃ??

2008-06-15 | その他
小枝に土団子??



スズバチというハチが産卵する時作るそうです。



その2.古いシイタケの原木から出てました。



明らかにシイタケではありません。。。
ヒラタケに似てるけどちょっと違う。
食べる勇気は出ませんでした


by南斗遊星

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-15 11:16:06
おじゃましま~す
ブログ、始められたんですね。
サイト巡りの楽しみが増えました

蜂が巣を作る季節ですね
いえ、決して毛嫌いしている訳ではないのですが、
アシナガバチが、手を伸ばせば届くような軒下に巣を作るんです
刺されそうで怖いので、見つけ次第、小さなうちに撤去してます
そして、蜂の子が入ってたりすると、ちゅん太郎君にプレゼントしたくなりま~す

返信する
あれ。 (きき)
2008-06-15 11:20:22
↑の名無しは私です~ 

返信する
初コメントありがとうございます(^○^) (南斗遊星)
2008-06-15 13:31:59
ききさん、こちらに来ていただいてありがとうございます


畑に行くみんなで作っていこうと思い、ブログを始めてみました。
しばらくは私一人の書き込みになると思いますが・・・

なるべくマメに更新しますので、よかったらまた来てくださいね
今日からまた畑に行ってきま~す
返信する
Unknown (南斗遊星)
2008-06-15 13:41:57
↑しまった自分のことばかり書いてしまいました

アシナガバチってけっこう人間の近くに巣を作りますよね
私も嫌いってわけじゃないのですが、おとなしいハチだと分かっていてもやっぱりこわいです。。。
撤去する時は気をつけてくださ~い(^○^;)
返信する

コメントを投稿