日々是楽!(Enjoy it every day!)

下呂温泉!


年末年始に帰省しなかったこともあり、そのかわりかな?1泊で岐阜の日本三名泉の「下呂温泉へ」。日本三名泉のうち有馬温泉以外の、草津と下呂は中々遠くて行きにくい。特に下呂は関東や九州にいる頃は行こうとも思わなかったが、名古屋へ来たからには1度は訪れておきたい名湯だ(これで3名泉制覇です)。徹夜踊りの郡上踊りで有名な郡上八幡散策後に、一路山道を1時間以上走ってようやく下呂温泉へ到着。今回の宿泊は、温泉街の眺望が人気の露天風呂付き部屋で何とあのじゃらんで人気度No1になっている下呂観光ホテルだ。なるほど、部屋の露天風呂からの夜景は素晴らしい。小雪舞う中での入浴も悪くなかった。しかし、翌朝目覚めて驚き、予想はしていたがやはり大雪・・・昨夜とは一転して白銀の世界だ。しかし、この眺望も素晴らしい。このため、温泉街の散策は中止とし、名物の「トマト丼」と「鶏ちゃん」頂いて早々に帰宅。これだけ降られると仕方ない。しかし、さすが名湯下呂、お肌ツルツルで良かったです。でも、眺望自慢の温泉もたまには良いが、やはり個人的には温泉はちょっと寂れた趣の静かな緑の中の温泉の方が好きだ!!だから、モロ温泉街って感じの下呂温泉は個人的にはまずまずという評価止まりかな?お湯はいいんだけどねぇ~。反して、これで2度目のトマト丼!これは最高評価だ!更に息子が食べた「飛騨牛鉄火丼」これもすごい!下呂温泉へ訪れの際には、ぜひ菅田庵へ。トマト丼、ホント美味い。B級グルメファンの自分が言うのだからお勧めです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Travel」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事